磐田で実戦復帰
ジュビロ磐田とJFLアスルクラロ沼津が練習試合を行うということで、
11日は久しぶりに大久保グラウンドへ。
自分にとって、もしかして2009年以来だったのでしょうか?
磐田駅から路線バスに乗り換え、開始時間の11時にギリギリ到着。
まず最初に沼津のベンチをチェックし、現役復帰した中山選手の姿を確認。
後半に向けてチームメイトと一緒に円陣を組む中山選手。
後半27分に沼津が追加点、33分に清水のミドルシュートで磐田が1点を返す。
ユニホームに着替えた様子を見て、見学席からも「出るか!」の声。
チームメイトに「しっかり挨拶するぞ!!」と言って見学席に向かって笑顔で挨拶。
試合後のクールダウン、腹筋と腕立て伏せもきっちりと。
メディスンボールを抱えていないものの、昔と変わらない光景でした。
「イメージはあっても、それが体現できない悔しさもありますし。
それを少しでもそのイメージに近づけていければいいなと思いますし。
少しずつでも高まっていければ公式戦とか、そういう場に立つということも
無きにしも非ずなのかもしれないですけど。
すべての練習、すべての試合がテストというか、自分を高めるものに使って
いかなければいけないという意識でやっています。」
他の選手たちは2台のマイクロバスに乗って先に帰宅。
そして最後に出てきた中山選手は両膝をアイシングしながらも、
ファンのサインに快く応じていました。
お疲れ様でした。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント