第26節 新潟戦 0-0
8年ぶりに勝利したアウェー神戸戦は相手に退場者が出たこともあり、
後半の立て直しに成功したおかげで4位をキープ。
ホームに戻った新潟戦は、昨季まで指揮を執っていた柳下監督に
してやられたという感じでした。
結局スコアレスドローで勝ち点1のみ、順位は4位のまま。
■9月22日(土) 入場者数11,118人(ヤマハ)
「プーママッチ」のジュビロプラッサは各種イベントで大賑わい。
レースクイーンを遠目からチェックしてスタジアム入り。
招待客が多いのかゴール裏2階席もかなり埋まっていました。
優勝を目指してる磐田と、残留を狙う新潟との対戦。
遠い新潟からも多くのサポーターが集結。
選手紹介で大井選手にジュビサポから大きな拍手が。そして柳下監督にも。
もっとシュートの意識を!!
天皇杯マスコットと一緒に選手入場。
スタメンは
前田
山崎 松浦 山田
藤田 小林(裕)
宮崎 千代反田 菅沼(駿) 駒野
八田
頼もしい選手が戻ってきました。
ケガから復活したチョとロドリゴ・ソウトがベンチ入り。
6分千代反田から藤田へのパスをカットされ、ワンツーからミシュウがミドルも
八田がセーブしCKに逃れる。
9分CKのチャンスが続くも生かせず。
11分ブルーノロペスが抜け出しシュートも再び八田がセーブ。
14分自ら仕掛けて得たFKを駒野が直接狙うもバーの上。
17分駒野が仕掛けてシュートもブロックされ、こぼれを山崎が仕掛けるもシュート打てず。
22分足首をひねった山崎→小林(祐)と交代。小林が左、山田が右へ。
28分藤田→駒野のシュートはDFに阻まれCKに。
29分右CKから藤田のヘッドは枠の上。
39分ロングボールを前田が胸で落とし、山田がシュートもGK正面。
ボールを支配し、パスをつなぐもシュートまで行かない。
43分ブルーノロペスに裏に抜け出されるも八田が飛び出し何とかクリア。
新潟の固い守りで攻めあぐね、前半0-0で終了。
元日本代表公式マスコット “はにー&どぐー”が天皇杯応援マスコット(見習い)として
天皇杯をPRに。
控えメンバーが鳥かご。
竹重、山本(脩)、チョ、ロドリゴ・ソウト、山本(康)、阿部。
後半2分駒野→前田→宮崎の左クロスが長くなりガックリ。
8分相手GK→ブルーノロペスが抜け出しクロス→千代反田がクリアしCKに逃れる。
9分駒野→山田が左サイドに走り込みCKのチャンス。
10分駒野の右CKのこぼれ球を拾われ相手カウンターの大ピンチ→
藤田のシュートは右に外れて助かる。
12分ボランチで先発した藤田→ロドリゴ・ソウトに交代。
磐田は単純なクロスのみ、相手にボールを拾われてカウンターのピンチに。
ブルーノロペスに抜け出されるも菅沼(駿)がブロックしCKに逃れる。
19分相手の3回連続のCKを何とかしのぎ切る。
21分小林50→DF→松浦→小林7→山田→小林7がドリブルでペナルティエリア内へ。
シュートを打たずに山田へパス。ブロックされ結局シュート打てず。
25分小林7がボールを奪いロドリゴ・ソウトがドリブル突破し攻撃参加→
左サイドに流れた前田→ロドリゴ・ソウトのクロスは小林50に合わずGKキャッチ。
宮崎がボールを奪いドリブル突破→中央の前田→山田のシュートはGKセーブ。
26分右CKから千代反田のヘッドはバーの上。
28分松浦→阿部に交代。
33分阿部のドリブルシュートはGKキャッチ。
ロドリゴ・ソウトがボールをさばき、前田が倒されゴール正面でFKのチャンス。
36分駒野の直接FKは左へ外れる。
38分相手左CKからブルーノロペスのヘッドは八田がキャッチ。
41分矢野の低いクロスを駒野がクリアしCKに逃れる。
こぼれ球からの相手ミドルは枠の上に外れて助かる。
43分攻撃参加した宮崎が落としたボールをロドリゴ・ソウトがつなぎ→小林50→山田
とパスはつながるもシュート打てず。
ロスタイム2分、右CKからロドリゴ・ソウトのヘッドは枠を外れる。
3分前田が左サイドから仕掛けるも中央へパス→DFにクリアされる。
宮崎のトラップミスからボールを奪われ→矢野がドリブル突破し右クロス→
ゴール前でミシュウが押し込み、ついに失点!と思いきやオフサイドの判定。
宮崎のクロスを前田がヘッドも右に外れる。
0-0のまま試合終了。
勝ち点1を拾った感じでしょうか。
牧之原SAで夕食を済ませてから帰宅。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント