« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012/05/30

第13節 大宮戦 4-0

苦手な鹿島、新潟、大宮に快勝し、今季2度目のリーグ3連勝。
この3試合で13得点1失点と、中断が少し勿体ないほどの好調ぶり。
厳しい練習の成果が実り始め、連動したパスサッカーが見られるように。
プレスもきつく、とにかく最後まで運動量が落ちないことが心強いです。
完成度を高めるために、中断期間も引き続きハードな練習をお願いします。

■5月26日(土) 観衆10,752人(ヤマハ)

浜松ホトニクスマッチのイベントの中から敏捷性検査に挑戦。
赤いランプが光った瞬間にジャンプして全身反応時間を測定するもの。
2回の練習後、本番3回の平均値を年齢表で確認すると4点でした。
スタンプを提示して、かどやさん提供の健康生ジュースをいただきました。

12052601

上田選手、お久しぶりです。
見慣れた弾幕の大宮カラーに。
リーグ戦での先発は3月31日以来だったとか。

12052602

控えメンバーが鳥かご。
竹重、山本(脩)、菅沼実、松岡、山崎、押谷、阿部。
サイン会を終えた黄誠秀と櫻内の姿も。

12052603

スタメンは、U-23日本代表の山本(康)に代わって久しぶりにソウトが先発。
出場停止のチョに代わってCBはリーグ戦初先発の菅沼(駿)。

      前田
 山田  松浦   ペク
  ソウト     小林
宮崎 藤田 菅沼(駿) 駒野
      八田

スカパー!3月の月間ベストゴールに選ばれた駒野選手が表彰されました。
鳥栖戦での直接FKはお見事でした。

12052604

前半の立ち上がりは大宮に押し込まれるも、きっちり守ってシュートは打たせず。
8分初めてのシュート、青木のボレーシュートは八田の正面。

12052605

10分駒野のクロス→ペクが飛び出し速いクロス→こぼれ球を拾った山田が
ニアサイドを狙って先制ゴール。

12052606

16分カルリーニョスのFKは八田がパンチでファインセーブ。
19分上田→ラファエル→カルリーニョスのミドルは八田がセーブ。

大宮の攻撃をしっかり守って跳ね返す。

12052607

23分ソウトが上田からボールを奪い、松浦がドリブル突破。
宮崎から山田の前田へのクロスはDFクリア。
25分松浦の仕掛けでCKのチャンスが続く。
29分駒野→ソウト→前田がペクとのワンツーで抜け出し右足ゴールで追加点。

12052608 12052609

CBの藤田がボールを奪って攻撃参加。
36分宮崎のロングボールから山田が仕掛けてCKのチャンス。
ボランチで先発したソウトが攻守に大活躍。
41分山田がサイドで球際厳しくイエローカード
ソウトがボールを奪いペクがドリブル突破。44分ペクを阻止した上田にイエローカード。

ロスタイム1分、前田がボールを奪い山田の左クロスにペクが飛び込むも触れず。
前半2-0のリードで終了。
ハーフタイムにECOPAマーチングバンドの演奏。

12052610

後半メンバー交代なし。

12052611

1分ソウト→前田がドリブル→山田の左クロスを松浦がヘッドで3点目。
一斉に菅沼のもとへ駆け寄る選手たち。
どうしたの???

12052612

どうやら皆で一緒にパフォーマンスする予定だったとか。
でも結局、菅沼もスルーで山田と松浦の2人でネイマールのパフォーマンス。

12052613

ソウトがボールを奪い、山田から松浦の仕掛けてFKのチャンス。
3分駒野の左FKからこぼれ球をペクがシュートもポスト直撃、惜しい!
6分ペクのスローインから前田が抜け出しシュートはGKブロック。
ペクが仕掛けてCKのチャンス。
10分上田の左FKは藤田がヘッドでクリアしCKに逃れる。

15分相手CKからこぼれ球をラファエルがシュート→山田がライン際でクリア。
16分ペクの強烈なミドルはGKキャッチ。

20分小林→前田→松浦のシュートはGKセーブ。
松浦のドリブル突破からFKのチャンス。駒野のFKからペクのヘッドは枠の上。
24分松浦のドリブル突破を阻止したラファエルにイエローカード。

12052614

28分駒野からパスを受けたペクがクロス→前田に合わず残念。
大宮の反撃をきっちり跳ね返す。
31分ソウトのクリアから松浦で速攻→ペクがドリブル突破→
前田からのワンツーパスはつながらず。

12052615

33分駒野→ペク→前田がDFをかわしてシュート→DFの足に当たり
ボールは弧を描いてゴールイン。
ダメ押しの4点目。

12052616

35分ペク→山崎に交代。
37分ソウトがドリブルで駆け上がり山崎へパス→こぼれ球をソウトがシュートもGKセーブ。
44分松浦→菅沼実に交代。
カルリーニョスのFKは八田がファインセーブ。

12052617

ロスタイムは3分。
小林→松岡に交代。移籍後リーグ戦初出場。

12052618

苦手な大宮を4-0で完封し試合終了。

12052619

いわしんマンオブはロドリゴ・ソウト。
大宮のカルリーニョスとサンパウロFC時代にダブルボランチを組んでいたとか。
素晴らしいパフォーマンスだったことも納得できますね。

12052620

ヒーローインタビューはロドリゴ・ソウト。

ピッチに立てて全ての人の力で勝利をもぎ取ることができました。
大事なことは今日勝利できたことです。

大切なことはいつもチーム全体の力だと考えています。
自分が出れない時もいつでも行ける準備をしています。
今日チャンスが来て、勝利を飾ることができ非常にうれしく思います。

ヤマハスタジアムに来てくれるサポーターの皆さんのおかげだと思っています。
このように勝利を飾れて皆さんに喜びを与え続けたいと思います。

(最後まで運動量が落ちないジュビロのサッカー)

このサッカーがいつも我々が練習でやっているサッカーです。最後まで走ると、それを実現できたと思います。

12052621

ソンドンからいいところに流れてきたので打ったら入りました。
チャンスだったのでゴールしか見てなかったです。

(このところの大量得点は)

凄くゴールへ向かう意識が出ていると思うので、それが結果に出ていると思います。

(昨シーズンの5ゴールを上回りましたよ)

そうですね、ありがとうございます。数字を言っちゃうと取れなくなるので、
できるだけ取れるように頑張ります。

立ち上がりロングボールを対応してくる中、DFラインが粘り強く守ってくれたので、
そういう部分でも先制点につながったかなと思います。

(GW勝てなかったところから、ここまで盛り返してきた要因は?)

自分たちのサッカーを信じて練習からやり通すことができたので、
それがまた結果に出てきていると思います。

12052622

みんなで「勝利は続くよ どこまでも~♪」

12052623

タオマフを振って勢いよく飛び出した選手が!!

12052624

「初めまして松岡です。やっと試合に出れました。4点取ってくれたおかげです。」

12052625

子供の頭にハイタッチ(爆)。

12052626

試合後はスタジアムの近くにある「味処 道」で夕食。(エビフライ定食880円)
店を出る際に初めてフリードリンクだったことに気付く、残念。

| | コメント (0)

2012/05/28

第24回サンサンフェスタ

27日の日曜日は、お天気が良かったので自転車でGO!

初めての三菱電機ふれあい感謝祭・サンサンフェスタへ。

毎年チラシを見て気になっていたイベント。

12052701

キッズレジャーコーナーでは親子がミニSLに乗って楽しんでいたり、

隣のテニスコート内ではフワフワキリン、セグウェイに試乗している人たちも。

おいしいテント村をチェックしながら、まずは大抽選会会場へ。

エアコン、冷蔵庫、扇風機は当たらず、ドリンク引換券を2枚ゲット。

お昼は社員食堂でオムライス(400円)。ミニコンサート付きでした。

12052702

ステージではプリキュアショーや東京農大の大根踊りが。

12052703

体験型ショールーム「ギャラリエ」で最新のエアコン機能の説明を受けた後、

家電品の展示会場でマッサージ機を使用体験。

寺西マッサージャー ファイターSM-3300(134,400円)、VM-6000(69,800円)

特別価格でしたが、衝動買いできる値段ではないので体験のみ。

そして13時から予約していた足裏マッサージへ。(30分1,000円)

コスモスコーヒーのシフォンケーキと、東北物産コーナーで三陸ワカメを購入して帰宅。

| | コメント (0)

2012/05/24

花器の配置で変わる

昨日のkazaru倶楽部のレッスンは布張りの2つの花器を使ったアレンジ。

まずは2つの花器をどのように配置するか考えるところから。

そして出来上がったアレンジが下の写真。

でも少し窮屈そう・・・

12052301

花器を前後に少し離して位置を変更してみると・・・

こちらの方がいいですね。

12052302

・ゴールデンスティック
・スカビオサ
・白バラ(ティネケ)
・オレンジバラ
・カーネーション(ネボ)
・ニューサイラン
・ドラセナ
・アイビー
・アジサイ(造花)

(花材費+花器代 4,200円)

2つの花器の置き方を変えると、さらに違ったイメージに。

面白いです!

12052303

ちなみに先生の見本は花器を上下に乗せて、

お店のショーウインドーを飾るようなアレンジでした。

12052304

| | コメント (0)

生フルーツゼリー

新静岡セノバが昨年10月にオープンした際に気になっていたお店、

生フルーツゼリー専門店の「フルフール御殿場」で

4~8月限定のパッションフルーツゼリーを購入。(500円)

120522

4年前に静岡伊勢丹で並んで購入した杉山フルーツの生ゼリー。

この時に食べたパッションフルーツの味が忘れられなかったので。

080610

杉山フルーツとの違いは・・・

フルールのゼリーの方が若干かたかったような。

でも2回に分けて大事にいただきました。

| | コメント (0)

2012/05/16

第11節 鹿島戦 3-0

ようやく前田のゴールが決まり、後半の危ない時間帯を体を張って守り続けると、
速攻から追加点を決め、見事な3-0の完封勝利。
2002年4月(エコパ)以来10年ぶりにホームで鹿島に勝つことができました。

ヤマハスタジアムでの勝利はというと、遠い昔の出来事で、
1997年12月チャンピオンシップ第1戦(3-2)延長Vゴール勝ち。
リーグ戦の勝利はというと、1996年4月(2-2延長、PK4-3)。
90分以内にこだわれば、何と1994年11月(3-2)以来18年ぶり。
嬉しいはずですよね。小学生パワー恐るべし。

■5月12日(土) 観衆13,555人(ヤマハ)

「磐田デー」のスペシャルイベントが快晴のヤマスタで行われました。
サイン会は木下選手と北脇選手のフレッシュコンビ。

12051201

Jリーグ女子PRマネージャーの足立さんが「いわたスイーツ」のお店でお手伝い。
笑顔で2ショットのサービスも。生あだっちぃーの小さな顔にビックリ。

12051227

「名探偵コナン 11人目のストライカー」の映画PRの一環で
ゴール裏ではコナン君との撮影会が。

12051202

昨年12月のコンテストで入賞した「いわたスイーツ」を各100個限定で販売。
最優秀賞に輝いた「いわたトマトの輝き」(350円)を購入。
「いわたの後恋いもっち」(150円)はチンゲン菜とさつま芋を使用した和菓子。

12051203

完売だった地産地消弁当(500円)は隣の人に頼んで写真だけゲット。

12051204

田中さんと足立さんが試合前に「みなスポ」の番組撮影。

12051205

控えメンバーが鳥かご。
竹重、山本(脩)、菅沼(駿)、ソウト、菅沼実、山崎、押谷。
アップルームの窓に川口選手の顔が!

12051206

昨年に続き、磐田市内の小学5、6年生3,200人を磐田市が招待。
各クラスの代表が「フラッグ必ず勝たせ隊」を結成し、フラッグを振って選手をお出迎え。
磐田市教育長、足立さん、コナン君によるキックイン。

12051207 12051208

4月28日のC大阪戦でJ通算100試合出場を達成した山本(康)選手に
ご両親から花束贈呈。

12051209

ブログ用に撮影していたのね。

12051210

スタメンは

      前田
山田   松浦  ペク
 山本(康)   小林
宮崎 藤田 チョ 駒野
      八田

12051211

前半1分大迫の右クロスからドゥトラのシュートがポストを直撃も左へ外れて助かる。
もしもこのシュートが入っていたら・・・

10分駒野のスローイン→ペクの右クロスを前田がニアで頭で合わせて先制。
ペクが山村を振り切り、前田が岩政を振り切り、完璧なゴールでした。

12051212

16分松浦がドリブル突破。さらに強引に突き進みカットされる。
激しいプレスでボールを奪い、落ち着いてパスをつなぎゲームを支配。
29分相手スローインからドゥトラがオーバヘッドも八田がキャッチ。
32分松浦のドリブル突破を阻止した小笠原にイエローカード。
34分小笠原のスルーパスからドゥトラのシュートは左へ外れる。

36分松浦がDFをかわして抜け出しチャンスメイク。
38分速攻からペクのドリブルシュートはGK正面。
43分ペクが仕掛けてCKのチャンス。
そのCKから速攻を受けるもオフサイドで助かる。
45分ペクと松浦が自由に動き回り、相手DFを翻弄させる。

ロスタイム宮崎→山田が巧みなトラップからドリブルで仕掛け→
山本(康)のクロスにペクが飛び込みCKのチャンス。
1-0のリードで前半終了。

後半メンバー交代なし。立ち上がりが要注意、集中!!
3分山田→松浦のクロスに山本(康)が飛び込みシュートもGK正面。
6分松浦がドリブルで持ち込みスルーパス→小林が飛び出すもGKキャッチ。
13分相手スローイン→チョが裏を取られクロス→DFとGKが体を張ってブロック。
14分大迫の落としを興梠がヘディングシュートもオフサイドで助かる。

12051213

15分相手の突破を阻止した山本(康)、小林に連続でイエローカード。
18分駒野→ペクの仕掛けからCKのチャンス。
19分駒野の右CKをチョが高い打点のヘッドもGKキャッチ。
21分サイドで仕掛けたドゥトラを倒した藤田にもイエローカード。
小笠原のFKからのこぼれ球を新井場がシュートも枠の上。

23分駒野のCKを前田がヘッド→こぼれ球を山田がシュートもGKキャッチ。
28分小林がドリブルで駆け上がりシュート→こぼれ球を山田がシュートも外れる。
ボランチの小林がようやく攻撃参加する場面が。

12051214

29分松浦の右クロス→前田→駒野がシュート→山本(康)が触ってコースが変わる。
31分山本(康)→ソウトに交代。
33分中盤でパスをつなぎ、ソウトのスルーパスが右サイドを走る駒野へ。
34分駒野のクロスからニアで前田が落とすと山田とペクが走り込むもDFクリア。
35分遠藤のシュートを小林が下腹部でブロック。ピッチの外へ。

12051215

小林がピッチへ戻る。
38分ペク→菅沼実に交代。
39分小林のロングフィードに前田が右サイドを駆け上がり右クロス→
中央に走り込んだ松浦が落ち着いて押し込み待望の追加点。

12051216 12051217

42分山田のキープ→駒野のクロス→混戦から菅沼実がシュートも右に外れる。
45分大迫のシュートは枠の上。
松浦がドリブル突破からキープ→こぼれ球を山田がシュートでダメ押しの3点目。

12051218 12051219

ロスタイムは5分。
速攻のチャンス。松浦がドリブル突破から思い切りよくシュート。
松浦→押谷に交代。押谷J1リーグ初出場。

12051220

宮崎のカットから押谷がキープ。
苦手な鹿島に3-0の完封勝利で試合終了。

12051221 12051222

いわしんマンオブの松浦選手がヒーローインタビュー。

久しぶりに試合に出たので思い切ってやろうと思って楽しくできました。
(ゴールシーンは)遼一君が前を向いた時にボールが来ると信じて走れたんで、
あとはいいボールが来て決めるだけでした。
常に遼一君のサポートができるようにと、ここ最近意識してやってたことなので。

(相当信頼をあげたんじゃないですか?)それは監督が決めることなんで。
まあいいアピールになったらいいなと思います。

プレスも掛けれたし攻撃ではある程度できたので、もっともっと圧倒できると思うので、
もっと精度を上げていかなきゃいけないかなと思います。

12051223

マクドナルド賞は1ゴール1アシストの前田選手。

(中での駆け引きは?)ソンドンはボールを持ったら必ず上げてくれるんで
練習からそういう形ができてて僕が遅れていたので今日は僕が入ろうと思って、
いいボールが来たので良かったです。

(アシストは?)らしくない良いボールが出ました。大記が良いボールを出してくれたんで、
そこからはイメージ通りでした。

(2列目以降の選手との連係は?)マツとか皆が気を使ってくれるので
僕は何も考えずにやりました。

(子供達には)また来て欲しいと思います。
今日はありがとうございます。また頑張ります。

12051224

小学生の応援団にお礼の挨拶へ。

12051225

そして全員で「勝利は続くよ どこまでも♪」
ヤマスタで「鹿島を越えて~」と歌うことができるなんて嬉しい限り。

12051226

| | コメント (0)

2012/05/11

初めてのスクラップブッキング

昔のアレンジ写真を整理しようと思い、スクラップブッキング講座へ。

初めてということで、用意されたキット素材を使って

スタンダードな12インチサイズの作品を作るとのこと。

想像より大きいサイズだったので写真選びに戸惑い、

ペーパー台紙の柄合わせも難しく、かなり時間がかかってしまいました。

1205111

午後からはスクラップブッキングのサークルにも初参加させていただき、

6インチサイズの作品に挑戦。

スタンプや花で飾りつけ、色あせた写真も少しは華やかになったでしょうか。

1205112

使ったアレンジ写真は「暮らしの花あしらい教室」の時のもの。

デジカメがなかった頃なので、レッスン後にイラストを描いていました。

今後も6インチサイズで作っていく予定。

| | コメント (0)

2012/05/09

第10節 浦和戦 2-2

アウェーで2連敗した後だっただけに、ホームでは何としても勝って欲しかったけど、
中2日の厳しいコンディションの中、選手たちは最後までよく戦い続けました。
でもやっぱり失点場面が悔やまれます。

相手に押されている試合では、あれだけ粘り強い守備ができていたのに、
最近はリズムよく攻めていても勿体ない失点が多いのが気になりますね。
後半の立ち上がりが要注意、次は私も集中して臨みます!

■5月6日(日) 観衆22,193人(エコパ)

出掛けるタイミングが良かったのか、雹が降った時間は愛野行の電車の中。
駅に到着した時には小雨も止み、ところがスタジアム内に入ると突然の暴風雨。
ゴロゴロと雷が鳴り出したので指定席の後方でしばらく待機。
「落雷の危険があるため旗竿やポールは足元へ」のアナウンスを無視して
フラッグを振り続ける一部の浦和サポさん・・・。無事で良かったけど。

今回はスタジアムグルメの中からボナペティの「ジェノバーガー」を購入。
決め手は手作りのバジルソース!
レッドチェダーチーズ、国産牛豚パテ、地元産レタス。
予想以上に美味しかったのでハーフタイムに食べるつもりが試合前に完食。

12050601 12050602

GKの八田選手がアップをしている時には土砂降りだったのですが、
急に空が明るくなり天気が回復。

12050604

控え選手が鳥かご。
竹重、山本(脩)、菅沼(駿)、松浦、菅沼実、松岡、阿部。

12050605

山本(康)が警告累積で出場停止のため、ソウトが先発。

12050606

横浜FM戦でJ1通算300試合出場を達成した駒野選手に家族から花束贈呈。

12050607

    山崎 前田
山田        ペク
  ソウト    小林
宮崎 藤田 チョ 駒野
      八田

12050608

前半6分、宮崎のアーリークロスからCKのチャンス。
7分駒野の右CKから前田がヘディングシュートも右に外れる。
11分相手の連続CKはソウトがヘッドでクリア。
14分山田が左サイドからシュートを狙うもニアの外側に外れる。
17分の山田のシュートは左へ、18分山田のシュートからCKをゲット。

20分縦パスのこぼれ球からポポの落としをマルシオがシュートも八田がキャッチ。
25分山田→前田→山田の左クロスにペクがうまく抜け出しヘッドで合わせ先制。

12050609

ペク選手Jリーグ初ゴールおめでとう。
ご両親が観戦されていたようですね。

12050610

ボランチのソウトが活躍。相手に攻撃の起点をつくらせず。
1-0のリードで前半終了。

12050611

後半スタート。
前田が相手のハードマークにどこまで踏ん張れるか。
そしてシュートへの意識が最近少し薄れているのが気になりますね。
体のコンディションが良くても、メンタル面はどうなんでしょうか?

12050612

後半7分、相手CKのこぼれ球を槙野に押し込まれ失点。
不運でした、前田の足に当たったボールが槙野の足元へ。
14分ソウトからのボールを山崎がキープできず相手カウンター。
マルシオの突破にチョと八田の連係が上手くいかずヒヤッ。
16分ペクのカットから山崎がドリブル突破でFKのチャンス。

19分ソウト→ペク→駒野→ペクの右クロスを前田シュート打てず→
山田のシュートは枠の上。このチャンスを決めていれば・・・。
21分ゴール前の混戦からマルシオ→柏木→原口に蹴り込まれ失点。
23分相手クロス→チョがヘッドでクリアするもポスト直撃でヒヤッ。
山崎が左サイドから仕掛けるもGKに阻まれシュート打てず。

12050613

26分山田の左クロスに再びペクが抜け出しバックヘッドで同点。
またまた山田のアシスト♪

12050614

27分山崎→阿部に交代。
前節の川崎戦で移籍後初ゴール。連続でアシストも記録しているので期待大。

12050615

30分山田の左クロスに前田がヘッドもGK正面。
32分阿部の右クロスがDFに当たりCKのチャンス。
駒野の左CKはGKにキャッチされてしまう。

12050616

35分藤田がカットして、そのままドリブルで駆け上がり攻撃参加。
ペクのクロスはGKキャッチ→藤田が慌ててDFの位置に戻る。
急げー!!

12050617

39分山田の左クロスを阿部がヘッドで落とすも前田は反応できず。

12050618

41分前田が粘ってCKのチャンス。
43分ペクがサイドで仕掛けるもゴールキックに。
44分山田のクロスに阿部が飛び込むもGKに阻まれゴールならず。
ロスタイムは3分、逆転を信じて応援するゴール裏。

12050619

チョのバックパスを八田が何とかクリア。
相手クロスを野田がシュートもCKに逃れる。
足を痛めたペク→菅沼実に交代。
相手CKはソウトがヘッドでクリア。
2-2で試合終了。

引き分けのため、ヒーローインタビューも選手とのハイタッチもなし。
バックスタンド観戦だったのに残念。お疲れ様でした。

12050620

試合後のエントランス広場、ケータリングカーの前に子供達が集合。
ジェノバーガーはおススメですよ♪

12050603

愛野18:37発の臨時電車で帰宅。

| | コメント (0)

2012/05/05

新東名SA・PAめぐりツアー

日帰りバスツアーのお誘いを受けて、新東名のSA・PAめぐりへ。

中高年に大人気とあって、4月24日の平日ツアーバス3台で出発。

各地→東名静岡IC→日本平PA→清水JCT→新清水JCT→

ネオパーサ清水(10:00~10:30)

12042401

添乗員さんのおススメは、「LONCAFE(ロンカフェ)」。
日本初のフレンチトースト専門店。
セット価格で1,200円位と少し高め。

12042402

「ひとっさんのさぬきうどん」、店内で麺の生地をこねている最中でした。

12042403

「明洞食堂」、スンドゥブ?食べてみたい。

12042404

途中まで綺麗に見えていた富士山でしたが、沼津付近で雲に隠れてしまい残念でした。

12042405

ネオパーサ駿河湾沼津(上り線) 10:55~11:55

12042406 12042407

フードコートの混雑を避け、早めのランチタイム休憩。

オーダーする前に、まずは席を確保。

12042408

「サマサ水産」の駿河海鮮丼(1,480円)。

ネタの薄さにビックリ。長時間並ぶ価値はないかもね。

12042409

お腹を満たしたい人には「かもめの台所」がいいかも。

釜揚げ桜海老の玉子丼はボリューム満点。

12042410

2階には子供が喜びそうな「リサとガスパールカフェ」。

プレミアムトイレはトイレとしての実用性なし。急ぐ時は普通のトイレへ。

12042411

ネオパーサ駿河湾沼津(下り線) 12:30~13:00

12042412

デザートは上島珈琲のソフトクリーム。

ハワイアンフードの「MOKUOLA」、ロコモコセットは780円。

12042413

ラーメン王石神秀幸氏プロデュースによる「麺屋 道神」には行列が。

12042414

ネオパーサ静岡(下り線) 13:45~14:15

12042415

「駿河丸」の海鮮丼は1,000円以下。

12042416

添乗員さんおススメ、アンデルセンの「デニッシュハート」には長い行列が。

100g 294円 シュガーと深蒸し茶

12042422

藤枝PA 14:25~14:35

掛川PA 14:45~15:00

遠州森町PA 15:15~15:30

12042417

宿場町をイメージした作り。

12042418

「焼き立てです!」の声につられて衝動買い。

森町茶屋の抹茶パン(250円)。

12042423

ネオパーサ浜松(下り線) 15:40~16:20

12042419

ジュビログッズコーナー

12042420

夕食用に、「ハースブラウン」の桜海老クリームコロッケサンド(200円)。

みかんパンが大人気で、焼き上がると即完売。

ウナギパンや家康パンなどユニークな商品も。

12042421

浜松いなさJCT→三ヶ日JCT→牧之原SA17:30発→吉田IC→

島田→西焼津→焼津→焼津IC→静岡駅南口到着。

(さわやかツアー 3,000円)

ツアーの最後に分かったのですが、運転手さんと添乗員さんはご夫婦でした。

もしかして姉さん女房?

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »