第7節 横浜FM戦 1-0
山田選手のスーパーゴールが決まって公式戦ホーム6連勝。
相性が悪い横浜が相手でも、公式戦未勝利中とあって
水撒きの効果でパスが流れたり、前半はシュートが枠にいかず助かりました。
後半は相手の猛攻を受けながらもGK八田を中心に
全員で体を張って守り切り完封。
理想的なパスサッカーには、まだほど遠いのですが、
勝利の後に選手と一緒に喜ぶ時間が設けられ、
スタジアム観戦の楽しみが1つ増えましたね。
■4月21日(土) 観衆11,965人(ヤマハ)
新東名が開通したことで東名の交通量がぐっと減り、
理想的な車間距離を保ちながら磐田へ。
13時、シクラメンがピッチに登場し、2012シーズンソングの「必死マン」を披露。
ジュビィちゃん、Jubies、サポーターも一緒にダンス。
ボールを走らせるための水撒きタイム、控えメンバーはベンチ前へ移動して鳥かご。
そんな様子を眺める愉快な仲間たち。
藤田選手が娘さんと一緒に入場。
スタメンは
前田
山田 松浦 ペク
山本(康) 小林
宮崎 藤田 チョ 駒野
八田
前半2分、松浦がドリブル突破も中澤に阻まれシュート打てず。
3分ドゥトラから大黒のシュートは枠の上。
23分駒野の右CKからチョのヘッドは惜しくも枠の上。
30分こぼれ球を拾った山田がシュートも左へ外れる。
35分山本(康)→山田が巧みな足技でDF2人をかわし強烈なミドルシュートで先制。
ロスタイム1分、前半1-0で終了。
控えメンバーが鳥かご。
竹重、金沢、菅沼(駿)、ソウト、菅沼実、山崎、阿部。
後半メンバー交代なし。
4分山田のパスに小林が飛び出すもGKにクリアされる。
12分山田→松浦→小林のシュートはGKセーブ→DFクリア。
斉藤→大黒のシュートは八田がキャッチ。
15分ペク→山崎に交代。山田が右へ、山崎が左へ。
山崎が得意のドリブルで仕掛けCKのチャンス。
18分中村の右クロスを大黒がフリーでヘッドも左へ外れる。
23分ドゥトラのクロスから小野のオーバーヘッドは八田がクリアしCKに逃れる。
29分松浦がドリブルで仕掛けるも中澤に阻まれシュート打てず。
32分小野のシュートを八田が片手でセーブ→右CKも八田がパンチでセーブ。
相手の猛攻が続く。
36分山崎がドリブルで仕掛けるもシュート打てず。
38分相手右CKからのヘディングシュートを山本(康)が間一髪クリア。
42分松浦→阿部に交代。
45分大黒がシュート→詰めた斉藤に押し込まれるもオフサイドの判定で助かる。
八田が足を痛めてピッチの外へ。すぐに復帰し、ひと安心。
ロスタイムは4分。
阿部が右コーナーでキープ。山本(康)から駒野へのパスがラインを割る。
阿部がボールを奪われ相手カウンター→松本のシュートは八田がキャッチ。
前田と山崎がキープし時間稼ぎ。
山本(康)→ソウトに交代。1-0で試合終了の笛。
いわしんマンオブはGKの八田選手。
ヒーローインタビューは八田選手。
大記のスーパーゴールから始まって、あとDFラインの人がホントに踏ん張ってくれて、
中盤の人もセカンドボールを一生懸命拾ってくれたし、
前線の人も前からすごい追いかけてくれたんで、
後ろから見てても本当にみんなが頼もしく見えました。
(完封は)DFラインの人に感謝したいです。まだ自分の反省はたくさんあるので、
また反省して、また無失点ができるように頑張ります。
多少プレッシャーとかありますけど、それを力に代えて
また次の試合も頑張っていきたいと思いますので応援よろしくお願いします。
決勝点を挙げた山田選手もヒーローインタビュー。
いい形で康裕がくれたんで、ゴールは見えていなかったんですけど、
とにかく打ちました。とにかくどんどん仕掛けて、なかなかシュートがなかったので
ゴールに向かうプレーをしようと思っていました。
前の選手、前田さんがガツガツ走ってくれてますし、後ろの選手も声を出して体を張って
頑張ってくれているので、そのおかげで無失点できたと思います。
(公式戦ホーム6連勝)ありがとうございます。ホントサポーターの皆さんが
最高の雰囲気を作ってくれるので、僕たちもそれを力に変えて勝つことができていると
思います。
(C大阪戦に向けて)アウェーですけど、しっかり勝って、もっともっと上に行って、
皆さんに喜んでもらえるように頑張ります。
シクラメンの3人も一緒に「勝利は続くよ どこまでも♪」
八田選手、山田選手、駒野選手が挨拶。
阿部選手も指名を受けたのですが、今回はパス。
ゴールを決めた時に是非!
最後にシクラメンも挨拶。
ゴール裏サポとハイタッチして終了。お疲れ様でした。
袋井ICから静岡ICまで約40分、すんなり帰宅。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント