« やっぱりYAMAHA♪ | トップページ | ナビスコ杯浦和戦 4-3 »

2012/04/02

第4節 柏戦 1-0

集中した守りと決定力の差で柏に勝利し、リーグ3連勝。
特に後半の危ない場面をよく凌ぎ切りました。
やっぱり監督の力量か、ガンバより柏の方が怖かったですね。

それにしても「厳しい練習」という言葉を選手の口から何度も聞くのですが、
肉離れになる選手もいるし、相当ハードなのでしょうね。
機会があれば見学に行ってみたいけど、終了時間も遅くなりそうでちょっと難しいかな。

とにかく選手が自信を持ってピッチに立っているような感じなので、
今後さらにパスワークも良くなっていくと思うし、凄く楽しみです。
皆さん、スタジアムに行きましょう!

■3月31日(土) 観衆9,046人(ヤマハ)

ポンチョと合羽ズボンを着用し、12時頃スタジアムに到着。
さて、席はどうしましょう???
嵐のような天候に負けて、またまたチケットをランクアップ。

お昼はインド料理クマールのベジタブルカレーとナン。
突風が吹きつける中、お店のテント内での立ち食いカレーでしたが、味は満足でした。

12033101

ランクアップした席が不思議にも鳥栖戦と同じで、隣も同じご家族で
「今日も勝ちたいですね!」と気合を入れました。

12033102

選手たちがそろいの1番Tシャツを着て入場。
「NEVER GIVE UP」と書かれた川口の写真入り。
一瞬、能活さんの身に何か???と心配に。
前節のG大阪戦でもゴールを決めた前田が1番ユニを掲げてアピール。
ケガで出られない選手のためにも!とチームが一致団結している証拠ですね。

12033103

川口選手が鳥栖戦でJ通算400試合出場達成。
入院中の川口選手に代わって、ご家族への花束贈呈となりました。

12033104

スタメンは

      前田
菅沼(実) 松浦  山田
 山本(康)   小林
宮崎 藤田 チョ 駒野
      八田

ペクと金沢が肉離れで欠場し、松浦と宮崎が先発。
GKは八田。

12033105

1トップの前田にはハードなマークが。
でもこの日の前田は強かった!!
前田が孤立しないように、松浦が自由に動き回ってサポート。

12033106

前半の立ち上がり、いきなりCKのチャンス。
ビジョンに突然タオマフが登場。

12033107

タオマフの数が徐々に増えていき、「一緒に振って応援しましょう!」という合図かな?
主導権を握っていたため、その後もCKのチャンスが続き、
何度もタオマフ映像がビジョンに流れ、ちびっ子サポも大喜び。

12033108

16分の菅沼のミドルはGKパンチ→こぼれ球に前田が詰めるもシュート打てず。
松浦のプレスからボールを奪い、前田がドルブルで持ち込みシュートもGKセーブ。
24分相手CKが続き、那須のヘッドは左へ外れる。
26分山田がボールを奪うと前田が松浦へパス→松浦のグラウンダーの右クロスを
前田が合わせて先制。

12033109

前田の消える動きも良かったのですが、松浦のパスコースが完璧でした。
試合開始時に雨が止み、席をラックアップしたことを少し後悔したものの、
このプレーは2,000円分の価値あり。

12033110

あらビックリ、日差しが出て晴れてきました。
32分、山田の左クロスを前田が胸トラップ→DFブロックでシュート打てず。
右CKからチョのヘッドは枠の上。
37分レアンドロの右FKを小林がヘッドでクリアしCKに逃れる。
右CKからのこぼれを水野がシュートも駒野が体でブロック。

12033111

44分レアンドロの強烈なシュートは外れて助かる。
1点リードで前半終了。

控えメンバーが鳥かご。
竹重、千代反田、菅沼(駿)、ソウト、松岡、押谷、阿部。

ハーフタイムに急いで移動し、いつもの位置に変更。

12033112

後半2分、山本(康)がミドルを狙うも枠を外れる。
3分風の影響か、八田のゴールキックが左へ外れる。
6分駒野→山田→松浦がワンタッチパス→前田が抜け出しシュートもDFブロック。
12分相手FKからカウンターのチャンス。山本(康)がドリブル突破→
抜け出した菅沼がシュートもGKセーブでCKに。

12033113 12033114

18分、選手交代で柏が反撃を開始。
20分相手の左CKから近藤がヘッドも左に外れて助かる。
21分チョのパスミスからレアンドロのシュートは駒野がクリア。CKのピンチが続く。
26分藤田のファールで中央でFKのピンチ。レアンドロのFKは枠の上で助かる。
八田が連続でキックミス。落ち着いてー!!

30分レアンドロのボレーシュートを八田がセーブしCKに逃れる。
「守備はいい!」と後ろの男性。
31分レアンドロがフリーでヘッド。絶体絶命の大ピンチ!
ライン上で山本(康)がクリア→こぼれ球のシュートは枠の上。
34分レアンドロの強烈なシュートを八田が再び好セーブ。

12033115

カウンターで追加点のチャンスはあるものの決めきれず。
セカンドボールが拾えず、苦しい展開。
「早く交代を!」と後ろの男性。

ようやくベンチが動く。
40分松浦→阿部、山本(康)→ソウトに交代。
ロスタイム3分。キープ、キープ、キープ。
体を張って守り抜き、1-0で試合終了。

12033116

昨季王者の柏を完封し、選手たちも喜びの表情。

12033117

いわしんマンオブは決勝点を挙げた前田選手。
マクドナルド賞もゲット。
「厳しい練習・・・」
そんなにハードなの?

マツがホントいいボールをくれて僕は合わせるだけでした。
出せばまた返ってくると信じて。
最高に嬉しかったですね。

(最後まで攻めの姿勢を崩しませんでしたね)
でもハチを中心に守備のみんなが頑張ってくれたおかげだと思います。

まだまだここから連勝をのばしていきたいです。
また厳しい練習が待ってるんで練習を頑張って、試合で結果を残したいです。

12033118

バックスタンドのサポとハイタッチを済ませた後、
タオマフを掲げて「勝利は続くよ どこまでも~♪」を何と選手も一緒に。
そうそう、こういうパフォーマンスを待っていました。
選手たちも嬉しそうでしたね。
この後、ゴール裏サポとハイタッチし、1列に並んでご挨拶。

12033119

試合後、半額に値下げされたチヂミとキムチを購入し、電車で帰宅。
ちょっと匂いが(^^ゞ

|

« やっぱりYAMAHA♪ | トップページ | ナビスコ杯浦和戦 4-3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱりYAMAHA♪ | トップページ | ナビスコ杯浦和戦 4-3 »