第2節 鳥栖戦 2-1
札幌の次が鳥栖、昇格組との2連戦は1勝1分けで勝ち点4。
どちらもカウンター要注意でしたが、何とか1失点のみ。
まだまだ完成されていないチームなので不満な点が多いのですが、
とりあえずホーム初勝利で良かったです。
■3月17日(土) 観衆10,653人(ヤマハ)
楽しみにしていたホーム開幕戦、降水確率が日に日に高くなり、
ついに一日雨の予報に。そして夕方から夜にかけて雷も???
15時、スタジアムに着くと雨は降ったり止んだり。
止むことを期待してゴール裏2階の指定席へ行くべきか、迷ったのですが、
初めてチケットをランクアップさせ、+2,000円でメインS席に変更。
ジュビロプラッサで福島産の餅米を使った「復興支援餅」をいただきました。
つきたてのお餅に黄な粉と餡付きで美味しかったです。
夕食は大成館の「チャプチェ」。
メイン席はアウェー側で前後に鳥栖サポの姿も。
でも、ほとんど周りはランクアップ組なので心強かったです。
開幕戦セレモニーはYAMAHAバイクのデモンストレーション。
スポンサーフラッグもピッチに広がりました。
両チーム選手入場。
札幌戦でJ通算100完封を達成した川口選手に花束贈呈。
この鳥栖戦でJ通算400試合も達成です、おめでとうございます。
メイン席に変更した特典♪いつもは後姿ですからね。
スタメンは
前田
菅沼(実) ペク 山田
山本(康) 小林
金沢 藤田 チョ 駒野
川口
前半開始からボールボゼッションは磐田。
ところがパスは回るも決定機つくれず。
すると17分、中盤で小林が競り負けてボールを奪われると、
スルーパスから昨季J2得点王の豊田に抜け出され、あっさり失点。
注意していたはずのカウンター一発でやられてしまいました。
27分菅沼(実)の左クロス→DF→こぼれ球を山田がダイレクトシュート→
相手DFに当たってコースが変わり、コロコロと左隅に転がり同点に。
今季チーム初ゴールは山田選手。
公約通り、金園のゴールパフォーマンスを披露。
両腕には山崎、金園のリストバンドも着用。
34分前田が倒されて得たFKを駒野が直接ゴール右隅に決めて勝ち越し。
駒野選手の下へ次々とチームメートが駆け寄り祝福。
その後、素早いサイド攻撃から追加点のチャンスも決められず、
前半2-1で終了。
控えメンバーは八田、千代反田、菅沼(駿)、ソウト、松浦、松岡、押谷。
甲府から鳥栖に移籍した犬塚選手は控えメンバー。
試合前のメンバー発表時にはジュビサポから温かい拍手が。
後半、相手はロングボールを前線に放り込み反撃開始。
チョと藤田、センターバックの2人が体を張って守備。
審判のジャッジにドキドキでした。
シュートミスに何度か救われるも、ロングスローからのリスタートが何気に恐怖でした。
ボランチの交代なし???
防戦一方の展開も、監督は動かず。
イライラするサポーター多数。
ロスタイムに入って、ペク→松浦に交代。
ロスタイム3分、嫌な位置で相手FKと最大のピンチ。
跳ね返せー!!
よく最後まで辛抱して守り切りました。
2-1で試合終了。
いわしんマンオブは駒野選手。
マクドナルド賞もゲット。
今回アウェー側の席でどうかな?と思いましたが、
結果的に前後半ともに間近でのプレーが多く、ランクアップは正解でした。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント