« お顔だけ拝見 | トップページ | 葵のご紋に握りっ屁 Vol.10 »

2012/01/09

ホテルウエディング

昨日は年の離れた従弟の結婚式へ。

両家親族の顔合わせの後、ホテル内チャペルで行われた挙式に参列。

式の最後に女性3人の聖歌隊が「アメージング・グレース」を合唱。

12010801

参列者が中庭に出て、主役の2人へフラワーシャワーを降りそそぎ祝福。

ブーケトスでは新婦の友人たちが一斉に手を伸ばしたものの、

ブーケは小学生の女の子がゲット。

この後、親族による集合写真の撮影会。

撮る直前には、目の前に縦長の鏡が左から右へ、右から左へとスライドして

自分を鏡でチェックできるサービスが。

12010802

披露宴会場前のウエルカムボード、可愛いイラストは新婦の友人が担当。

12010803

新郎新婦が入場し、披露宴がスタート。

まずは新郎の勤務先の会長さんが来賓の挨拶。

入社当時の彼を思い出して涙ぐんでしまった様子でした。

12010804

思い出の写真を使ったスライドショーで、初めて従弟の趣味を知る(苦笑)。

青のドレスから赤いドレスにお色直し。そしてケーキ入刀。

12010805

友人、同僚や先輩、それぞれの余興で盛り上がり、

最後は新郎の挨拶でお開きに。

おめでとうございます、末永くお幸せに~♪

12010806

ホテルウエディングのお料理ということで1つ1つ写真を撮ってきたのですが、

ホテルのHPにもメニューが掲載されていました。

和洋中の折衷料理。

12010807 和食前菜、御造里

12010808 芙蓉仕立てフカヒレスープ

12010809 大海老のチリソース

12010810 ゆずのシャーベット

12010811 牛ヒレ肉のポアレと牛頬肉の赤ワイン煮込み温野菜添え

12010812 古代米黄金蒸し、御留椀

12010813 赤い実のタルトレット フルーツ添え、コーヒー

飲み物はシャンパンから初めて、ビール、白ワイン。御馳走様でした。

そして楽しみにしていたテーブルフラワーはシンプルな感じ。

きっと特別にオーダーすると費用もかかるのね。

12010814

|

« お顔だけ拝見 | トップページ | 葵のご紋に握りっ屁 Vol.10 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お顔だけ拝見 | トップページ | 葵のご紋に握りっ屁 Vol.10 »