« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012/01/31

2012ジュビロデー・その3

まだまだ続きます。今度はプーマプレゼンツのファッションショー。
プーマのトレーニングウェアを着た選手が登場。
いつもの見慣れたスタイルなので安心です。

でも正直、お腹いっぱいというか、またなの~という思いが。
以前のジュビロデーのように列に並んだり、会場内を忙しく動き回る必要がなく、
席に座ったまま楽しめるイベントで、とても楽だったのですが、
やっぱり選手のトークも少し聞いてみたかったですね。

12012938

プーマ最新ファッションの紹介コーナー。
女子アナに続き、選手がデザインTシャツとパーカーを着て次々に登場。
そして、もう1度全員でウォーキング。
先頭の川口選手がステージ先端で立ち止まってしまい渋滞が発生(爆)。

12012939

山本(康)と山崎ニュースキャスターから臨時速報。
「スルメ現る!!」

2012シーズンソングを歌うシクラメンのライブがスタート。
左から肉だんごさん、桃紅茶さん、DEppaさん。
ジュビィちゃんも一緒にダンスを披露。

(腕を)伸ばして~(手首を)ぐるぐる~。
ちなみに「必死マン」の振り付けは、彼らのブログで紹介されています。

「あと2曲ぐらい歌っていいですか?」と言われた時には、ええっー!と思ったのですが、
素敵な歌詞とメロディで会場は大いに盛り上がりました。
大きな風船が会場内をファンの手で移動。

12012940

出陣式がスタート。
浜松市の鈴木市長が挨拶。
森下監督へのプレゼントとして持参した金色の「出世城パワーカード」をアピール。

次に磐田市長がインフルエンザで欠席のため、代理で飯田教育長が挨拶。
可愛らしい声にちょっと癒されました。

新しいユニホームを着て選手が登場。
4番は千代反田充選手。

12012941

大幅に選手が入れ替わり背番号も新しくなりました。

12012942

13番は宮崎智彦選手。

12012943

22番は菅沼駿哉選手、24番はチョン・ビョングク選手、25番は桜内渚選手、
26番は松岡亮輔選手。

12012944

27番は木下高彰選手、30番は阿部吉朗選手。
新加入選手の顔と名前、覚えましたか?

12012945

日韓代表の3人以外、25人の選手とスタッフがステージに勢ぞろいし、
森下監督が選手とガッチリ握手を交わしました。

12012946

最後に森下仁志監督が挨拶。
選手とスタッフの頑張りに感謝、サポーターへ熱いサポートを願い、決意表明。
そして全員で「be brave」と叫び、選手が紙テープを客席に投げ、出陣式は終了。
お疲れ様でした。

12012947

16時終了の予定が何と50分もオーバーしていてビックリ。
この日は17時過ぎには帰宅すると言って出てきたのでプチパニック状態。
大急ぎで浜松駅へと向かい、17時10分発のひかりに乗車。
頼まれていた、まるたやのチーズケーキを買う時間もなく残念でした。
店員が1人しかいないんだもの。

今季のジュビロはハードな練習をしているようなので
期待してもいいのかな?!

| | コメント (2)

2012ジュビロデー・その2

今年のジュビロデーのメインイベントは浜松の遠鉄百貨店プレゼンツ
「ジュビロサポーターズコレクション」。
ブランドの服を着た選手がモデルに扮したファッションショー。

名波アドバイザーと山田選手は2012シーズンのオフィシャルスーツ姿で。
赤いバラを口にくわえて登場し、手をフリフリしながらモデルウォーク。
キスしたバラの花を投げてファンにプレゼント。
トナカイの被り物以来の衝撃というのはオーバーかな。
名波さん結構、気持ちがよかったらしい。

12012914

新加入の桜内選手と木下選手は爽やかなカジュアルスタイルで。

12012915

同じく新加入の菅沼駿哉選手と千代反田選手は少し照れながら。
名波「もっと愛想をふるまいて~」とアドバイス。

12012916

さらに新加入の阿部選手とチョ・ビョングク選手は緊張気味に。
名波「(表情が)硬いなあ」。

12012917

山本(脩)選手、新加入の宮崎選手は「ミッシェルクランオム」のブランド服を着て。
名波「左サイドのテクニシャン」。

12012918

名波アドバイザーは選手紹介を兼ねて解説を担当。
何度もツッコミを入れていました。

12012919

押谷選手、菅沼実選手は「アナザーサイドスクエア」ファッションで。

12012920

ピンクのパーカーを着た松浦選手はカメラ小僧のパフォーマンスも。

12012921

八田選手と竹重選手はスポーツウェアの「マーモット」の服で。

12012922

ここからは「ティンバーランド」のカジュアルスタイルが続きます。
駒野選手がキャンデーをプレゼント。

12012923

ファン・ソンス選手はフランスパンを抱えて。

12012924

ギターケースを持った金沢選手からはお菓子のプレゼントも。

12012925

SBSテレビの荒木アナがジュビロ君と一緒に登場。
土曜日17時は「みなスポ」!
ジュビロ君はなぜか旧式ファッション(笑)。

12012926

静岡だいいちテレビの那須アナがジュビィちゃんと一緒に登場。
日曜日7時は「KICK OFF」!
ジュビィちゃんも旧式ファッションですね。

12012927

静岡あさひテレビの森アナが浜松市のマスコット、出世大名・家康くんと登場。
金曜日23時10分は「スポーツパラダイス」!
家康くん、浜名湖うなぎのちょんまげ、鍵盤のハカマ姿が可愛いですね。

12012928

藤田選手はゴルフウェアーの「23区スポーツ」で。
モデル体型だったのに写真がボケてしまって残念でした。
名波「もっと出して~お尻」!

12012929

そしてファンの度肝を抜いたのが「タケオ キクチ」のゴルフウェアで登場した
この選手。名前を聞いて会場からどよめきが!

12012930

サングラスがね~(爆)。
前田選手がにこやかにウォーキング、そしてランウェイでのパターは失敗。

12012931

前田選手、ロドリゴ・ソウト選手、植村選手。
ソウト選手は(ビニール)犬と一緒にウォーキング。

12012932

続いて川口選手も「タケオ キクチ」で。

12012933

ラストを飾ったのは小林選手。
そして全員がもう1度ステージに登場しウォーキングして終了。

12012934

磐田市立東部小の生徒さんが山田選手の指揮で合唱を披露。
マエストロ山田による「ふるさと」。
「東部小の歌」は振り付きで。

12012935

「ライブペインティング」のコーナー、静岡県出身の絵本作家・スズキコージさんが登場。
被り物をつけていたので誰かが扮していると思ったら、本物のアーティストでした。

メインステージでペインティングが進行する中、ドラムを持った選手たちが客席へ。
そして全員でリズムを合わせて「ジュビロドラムサークル」。
ヤマハプレゼンツでした。

12012936

森下仁志監督と名波アドバイザーのトークショー。
オファーを受けた時の感想は?どんな戦い方を?
詳しい内容はジュビロ公式ブログへ。

12012937

(その3に続く)

| | コメント (0)

2012ジュビロデー・その1

日曜日はアクトシティ浜松の展示ホールで行われたジュビロデーへ。
(昨年同様、来場者は約2,300人だった模様)
シート貼り開始時間に間に合うようにと新幹線で浜松へ。
10時30分過ぎ、会場の外にはすでに長い行列が。

ところが11時を過ぎても列の動きがなく、いったいどうなっているの?
運営スタッフに聞いてみると、シート貼りに関して全く把握できていない様子。
のんびりと参加証をチェックしているだけ。
結局、ある男性サポの仕切りでシート貼りを済ませ、急いで昼食へ。

12時ようやく建物の中へ移動。会場入りまであと1時間、長いです。
入場ゲート前でスタッフとして待機する山西さんを発見すると、
満面の笑みで応えてくれて嬉しかったです。
13時、座席を確保した後にロビーへ出ると、入場の列と売店の列とで大混雑。
スタッフもオロオロしている状態でした。

ジュビロ君、ジュビィちゃん、Jubiesが出迎える中、
選手たちが白いリムジンから降りて会場入りする様子を女子アナがレポート。
テンションが高かったのは松浦、藤田、そして新加入の松岡選手。
「ジュビロ磐田、フォー!!」

12012901

Jubiesが元気にダンスパフォーマンスを披露。

12012902

吉野社長がクラブビジョンを発表。
スローガンは「原点開起」、サブタイトルは「ROAD TO CHAMPION」。

12012903

スタジアム改修計画を説明。2012年シーズン終了から改修工事。
2013年シーズン途中に完成予定。

12012904

ホームとアウェイのゴール裏スタンドを入れ替え、ホーム側に屋根を設置。
立見席を減らし、個席を増設。

12012905

鳥肌が立つほどカッコいいビデオが流れた後、「サポーターズコレクション」がスタート。
川口選手を先頭に選手、スタッフが登場。

12012906

選手たちは客席に長く突き出したステージをウォーキング。

12012907

縦並びなので後ろの席の方が良かったかもね。

12012908

監督、コーチ、スタッフも私服姿のようのです。
写真左から阿部さん、鈴木(茂)さん、加藤さん、佐々木さん、中下さん、
生駒さん、長澤さん、森下さん、小林さん。
次に名波さん、リ・チョルスさん、鈴木(祐)さん、田尻さん、赤坂さん、
最後に森下監督が登場。

そして川口選手が「今日は皆さん一緒に楽しみましょう!」と挨拶。

12012909

まずは「選手お笑い化作戦」のコーナー。
TKOの木下さんが体調不良のため、同じ松竹芸能のタレント・ながたけいちさんが
急きょ応援に駆け付けてくれました。

2年目の金園選手と、神戸から移籍してきた「走る機関車」こと松岡選手が
お笑いの修行を受けたのですが、松岡選手はお笑いに関してプロ顔負けで
修行の必要なし。さすが関西人。

金園選手の変顔!!

12012910

ハリセンでツッコミの練習後、ハイレベルのノリツッコミの練習。
金園選手はビートたけしのマネをするもツッコミを忘れて失敗。
松岡選手は坂東さんのマネをしながら最後に「誰がやねん!」とノリツッコミ成功。

12012911

代表遠征中の山本(康)選手と山崎選手はVTR出演。
SBSイブニングeyeのニュースキャスターに挑戦。

12012912

山崎レポーターからの報告。「やべっちFC」でのダンスを自ら再現。

12012913

コーナーの合間に度々登場。
原稿を棒読みでも、なかなかの好評?でした。

(その2に続く)

| | コメント (0)

2012/01/30

ワンタッチパスグッズ?

昨日、ジュビロ磐田から目覚まし時計が送られてきました。

2011シーズンシートの特典だったオリジナルグッズが当選したとのこと。

忘れていたというより、知らなかったです。

ちなみに2012年シーズンシートの特典は韓国往復航空券。

申し込み受付が2月19日(日)まで延長されました。

120130

| | コメント (0)

2012/01/26

メモリアルゲーム

先週の日曜日は豪華なメンバーが勢ぞろいした松田さんのメモリアルゲームへ。
前半はジュビサポ的にも嬉しい組み合わせに、思わずニッコリ。
トシヤ&ハット&マコ&フクが久しぶりに同じチームでプレー。

カズさんがまたぎフェイント、ボレーシュート、オーバーヘッドでスタンドを沸かせ
キングぶりを発揮する中、中山選手はケガのため終了間際にちょこっと出場。
悔しい気持ちもあったようですが、ここは我慢ですね。

2月5日(日)23時からTBSチャンネルで完全版を放送。

■1月22日(日) 入場者数40,475人(日産)

小机駅を下りた頃にはまだ小雨が降っていたのですが、
スタジアムに到着すると雨が止み、ホッとひと安心。
両チームのサポーターが弾幕ユニを掲げながら直樹コール。

松本山雅、横浜マリノスOB、直樹フレンズ、
各チームの選手と監督が1人1人紹介されてピッチに登場。
オーロラビジョンに顔が映し出されるたびに拍手と歓声が沸き起こりました。

中山選手は投げキッスで登場!

12012201

大会実行副委員長の佐藤選手が挨拶。

12012202

選手とスタッフがピッチの中央に並んで「3」の文字を作りました。
そして松田直樹さんの冥福を祈って、スタジアム全員で黙祷。

12012203

第1試合は、松本山雅と横浜マリノスOBが対戦。(1-0)

対談をきっかけに松田さんと親しくなったという、ゆずの2人が登場。
マツに捧げて「逢いたい」を熱唱。

「もしも願いが叶うなら、もう1度逢いたい・・・」

12012204

第2試合は、横浜マリノスOBと直樹フレンズが対戦。
試合前にポツリと雨が落ちてきたのですが、すぐに止んで助かりました。

12012205

      三浦
  山瀬     山田
   中田  福西
服部 宮本 田中(誠) 田中
      都築

12012206

走り方やボールの受け方などで、藤田選手の動きは遠い位置からでもバッチリ。

12012207

左サイドバックを駆け上がる服部選手を何度も見ることができました。
クロスを入れ攻撃の起点に。

12012208

中田ヒデさんのキラーパスも。

12012209

前半11分カズの右CKを藤田が頭で落とし福西がボレーシュート。

12012210

福西さんのシュートがネットに突き刺さるも、オフサイドの判定でノーゴール。

12012211

1トップのカズ選手が何度もシュートを狙うも、
井原さんと中澤選手のセンターバックは堅かったです。

12012212

昨季限りで現役を引退した田中さん、長い間お疲れ様でした。

12012213

前半16分中村→吉田→城の落としを安永がループシュートで先制ゴール。
肉離れのケガを負いながらも強行出場し、
現役時代も決めたことがないという鮮やかなシュートが決まり
「あの瞬間、直樹が降りてきた」と安永さん。

12012214

3番ユニを掲げ、人差し指を天にかざして喜ぶ横浜マリノスOBチーム。

12012215

川口選手は横浜マリノスOBのGKとして出場。

12012216

後半は名波さんが10番を付けて登場。
ゴール前へのパスは微妙にずれたとか。

12012217

ラスト15分頃から中山コールが頻繁に。
すみません、もう少しお待ち下さい。
あっ、アップを開始しました。

12012218

後半43分ようやく出番が。名波さんと交代。

12012219

ボールに絡むチャンスが来るかどうか?

12012220

残念、クリアボールを触ったところで試合終了の笛。

12012221

安永さんの決勝ゴールで横浜マリノスOBが1-0の勝利。

12012222

大会実行委員長の安永さんが挨拶する中、
「ザザーッ、ザザーッ」と何度もマイクの雑音が入り、

12012223

「直樹のイタズラです!こういうヤツなんです。」

12012224

「でもそんな松田直樹が最高でした!!」

12012225

全員で記念撮影。

12012226

ポジションはやっぱり真ん中でしたね♪

12012227

横浜サポの前で直樹コール。

12012228

みんな同じTシャツなので探しにくいです。どこ???

12012229

最後尾、いいポジショニングでした。

12012230

祈る、膝の軟骨再生!!

*マコブログに写真あり。やっぱり少し太ったかな。

| | コメント (2)

2012/01/24

ユキヤナギ

今年最初のkazaru倶楽部のレッスンは投げ入れのアレンジ。

花留め用にアルミワイヤーをまるめて花器の中へ。

リュウココリーネは高さを少しずつ変えて飛ばしました。

ユキヤナギの白い花が咲くと、もっと華やかになるでしょうね。

120124

・雪柳
・青文字
・モンステラ
・バラ(デリーラ)
・リュウココリーネ
・スイートピー
・トルコキキョウ
・ドラセナ(サンデリアーナ)・・・未使用

(花材費 3,500円)

| | コメント (0)

2012/01/16

葵のご紋に握りっ屁 Vol.10

14日はダメじゃん小出さんの静岡ライブ(昼の部)へ。

記念すべき10回目ということで、ロビーの壁には

スタッフ手作りのデコレーションケーキの絵が飾られていました。

いつものブラックネタのほかに今回から新キャラが登場。

静岡ネタ、大好きな鉄道ネタもあり、とても楽しかったです。

120114

・オープニングトーク・・・メガフロートのその後、東静岡再開発計画、時事ネタ。
キム・ジョンウ風のヘアスタイルでドラマやCMと絡ませながら色々と。
彼らがディズニー好きだったとは。

・ポエット・ナオキ・・・「相田よつを」の詩を紹介。次回は「米俵まちこ」の詩を予定。

・ウソだろー!・・・平田が自首、大道芸ジャパンカップ3位。

・演芸・・・コメディーマジック、ジャグリング。

・正月の箱根駅伝・・・東京農大の選手が中継中にゴールできず、
高校サッカー中継中にテロップでゴールが速報された。

・土産物駅伝大会・・・静岡県チームの作戦会議。誰(どんな土産)が何区を走るのか。
ちなみに監督は田丸屋のわさび漬け。

・10周年記念のジャンケン大会・・・オレンジカード、商品券、駄菓子

・大井川鉄道のSLフェスタ2011・・・乗り鉄の小出さん、電車の写真を見せながら
「見て下さい、いたんですよー!!かわいいでしょ。頬ずりした~い♪」と大興奮。

・関西から大井川鉄道にやってきた電車がSLに話しかけるストーリー

次回の静岡ライブは、6月30日(土)あざれあ6階の大ホールにて。
ゲストはサンキュー手塚。

| | コメント (0)

2012/01/09

ホテルウエディング

昨日は年の離れた従弟の結婚式へ。

両家親族の顔合わせの後、ホテル内チャペルで行われた挙式に参列。

式の最後に女性3人の聖歌隊が「アメージング・グレース」を合唱。

12010801

参列者が中庭に出て、主役の2人へフラワーシャワーを降りそそぎ祝福。

ブーケトスでは新婦の友人たちが一斉に手を伸ばしたものの、

ブーケは小学生の女の子がゲット。

この後、親族による集合写真の撮影会。

撮る直前には、目の前に縦長の鏡が左から右へ、右から左へとスライドして

自分を鏡でチェックできるサービスが。

12010802

披露宴会場前のウエルカムボード、可愛いイラストは新婦の友人が担当。

12010803

新郎新婦が入場し、披露宴がスタート。

まずは新郎の勤務先の会長さんが来賓の挨拶。

入社当時の彼を思い出して涙ぐんでしまった様子でした。

12010804

思い出の写真を使ったスライドショーで、初めて従弟の趣味を知る(苦笑)。

青のドレスから赤いドレスにお色直し。そしてケーキ入刀。

12010805

友人、同僚や先輩、それぞれの余興で盛り上がり、

最後は新郎の挨拶でお開きに。

おめでとうございます、末永くお幸せに~♪

12010806

ホテルウエディングのお料理ということで1つ1つ写真を撮ってきたのですが、

ホテルのHPにもメニューが掲載されていました。

和洋中の折衷料理。

12010807 和食前菜、御造里

12010808 芙蓉仕立てフカヒレスープ

12010809 大海老のチリソース

12010810 ゆずのシャーベット

12010811 牛ヒレ肉のポアレと牛頬肉の赤ワイン煮込み温野菜添え

12010812 古代米黄金蒸し、御留椀

12010813 赤い実のタルトレット フルーツ添え、コーヒー

飲み物はシャンパンから初めて、ビール、白ワイン。御馳走様でした。

そして楽しみにしていたテーブルフラワーはシンプルな感じ。

きっと特別にオーダーすると費用もかかるのね。

12010814

| | コメント (0)

2012/01/03

お顔だけ拝見

昨日はいつものように、お年始へ行く前に藤枝東高のグラウンドへ。

例年よりも取材陣の姿が多く見られ、目的はやはり私と同じだった模様。

到着した様子は見逃してしまったのですが、

カメラとマイクの位置を目で追ってみると・・・

いましたよ~♪

大井選手と成岡選手と一緒に談笑中。

12010201

岡田選手も挨拶にやってきました。

12010202

やっと顔が見えました。

12010203

同級生と談笑しているのを遠くからこっそり眺めていました。

12010204

時間切れのため、シニアチームの試合は観戦を断念したのですが、

GK役を務めたそうです。

その様子はSBSニュース(YouTube)で。

週末の「みなスポ」も要チェックです。

12010205

後ろ髪をひかれる思いでグラウンドを後にし年始先へ。

| | コメント (0)

2012/01/01

初詣

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

12010101

暖かな日差しの中、主人と歩いて浅間神社へ初詣。

12010102

参拝後、うおかねさんへお節のお礼を兼ねてご挨拶。

11時からの「新春振る舞い酒」も一口いただきました。

そして浅間通り商店街の共同企画商品、1,000円の福袋を購入。

私はメルマガで知ったのですが、12月27日付の静岡新聞でも紹介されていた

「おもてなし絆の会」の8店舗によるコラボ商品。(限定100個)

12010103

・竹籠(かつま屋)
・アロマスティック(セレクトショップku:)
・おでんの素(おがわ)
・根付(山田屋陶器店)
・徳川家康公の好物味噌(うおかね)
・筆ペン(大平堂文具店)
・ラスク(クルトン)
・瓦せんべい(葵煎餅本家)

12010104

うおかねの味噌がダブった・・・

おでんの素も家にある・・・

まあ、使うものなのでOKでしょう。

| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »