« 韓国フェア | トップページ | 第60回 静岡県華道展・第1部 »

2011/10/25

第30節 C大阪戦 0-4

前節の鹿島戦の敗戦を受け、「よし、次は行くぞ!」と気合を入れ、
8月の柏戦(6-1)以来、2か月ぶりの生観戦となった主人でしたが、
相手の早いパス回しに翻弄され失点を重ね、今季最悪なゲームに大当たり。

前節0-4の大敗でしっかり守備を修正してきたセレッソと、
鹿島戦の単調な攻撃を修正できなかったジュビロでした。

試合が進むにつれて、後ろの席からネガティブな言葉や暴言が発せられ、
気分を害したので後半からは席を少しだけ移動。
ところが後半は周りの人と同じように主人も言いたい放題。
2階からでは選手に聞こえないって(苦笑)。

「疲れた~!」と、大事な休日を棒に振ったかのように文句を言っていた主人も、
しばらくして気持ちが落ち着いたのか、「長いシーズン、こういう試合もあるさ!」ですって。

でもね~、残留が決まっていないので不安がいっぱい。
勝ち点38のまま足踏みし、得失点差も+5になってしまいました。
まさか今年も、こんな思いをするとは思いませんでした。
肉離れのロドリゴ・ソウト、胃腸炎の山田の復帰が待ち遠しいです。

■10月23日(日) 観衆9,513人(ヤマハ)

サポーターズクラブ会員限定の「オリジナルスイーツ」を無事にゲット。
予約していた前田選手のDVDも購入。

ジュビロモバっちのポイントでフリーゾーンチケット1枚を引換えてスタジアムへ。

11102308

子連れ入場が甘かったのか???

11102309

J通算250試合出場を達成した西選手に家族から花束贈呈。

11102310

勝利の女神も一緒に入場したのですが・・・

11102311

パパと離れるのが嫌だったのか、泣き出しちゃいましたね。

11102312

スタメンは

     金園  前田
 山崎           西
   小林     那須
山本(脩) 藤田 古賀 駒野
        川口

警告累積で出場停止の加賀に代わって古賀が先発。
胃腸炎で欠場の山田に代わって山崎が先発。
相手は日本代表の清武が復帰し、ベストメンバー。

11102313

前半開始早々から細かいパスをつながれピンチの連続。
相手GK→小松がヘッドで落とし→ロペス→清武のスルーを扇原ミドルはCKに逃れる。
2分相手左CKから再び扇原がヘッドで狙うも右ポスト直撃→山本(脩)がクリア。
8分相手左FKは金園がクリア→押し上げがなく再び相手にパスをつながれる。
11分山本(脩)の左クロスは金園の手前でGKがキャッチ。

11102314

16分早いリスタートから西がクロスを入れるもDFブロックで金園シュート打てず。
18分那須→駒野のクロスはGKがパンチでセーブ。
19分前田→山崎の落としを山本(脩)が走り込んでシュートも枠の上。
20分清武のスルーに走り込んだ酒本の右クロス→那須クリアできず→
倉田のシュートを川口がセーブし助かる。

天皇杯2回戦で右膝のじん帯を損傷し全治2か月の菅沼が観戦。
横に松葉杖が見えますね。

11102315

相手のプレスがきつく前を向けず。
22分西→駒野→西の山崎へのパスをカットされ相手カウンター。
23分清武のシュートは古賀がブロック。
カウンターのチャンスも山崎から金園へのパスが通らずカットされる。
24分山崎が裏に抜け出しDFをかわすもブロックされる。

25分駒野がボールの上に乗ってしまい尻もち。ドンマ~イ!
28分那須サイドチェンジ→駒野→西→駒野→前田→金園シュートはブロック。
29分清武のミドルは大きく枠の上。

34分山崎のクロスを前田シュート打てず。マークがきつい。
35分右CKのチャンスもニアでDFにクリアされる。

37分那須が中盤でボールを奪われると、小松がドリブル突破→
倉田の左クロスを扇原がミドルシュート→小林の足に当たってコースが変わり失点。

オウンゴールではなかったけど・・・

11102316

40分清武のドリブル突破はDFがマーク→倉田のシュートは川口がキャッチ。
山崎がドリブルで仕掛けクロスを入れるもDFクリア→こぼれ球を拾い、
41分山崎が左サイドで仕掛け中央へ流れてパス→小林のミドルは左へ外れる。

44分細かいパスを相手に回されてしまう。
ロスタイム1分、0-1で前半終了。シュート数わずか2本。

ハーフタイム、控えメンバーが鳥かご。
八田、イ・ガンジン、岡田、山本(康)、船谷、ジウシーニョ、荒田。

11102317

後半メンバー交代なし。
1分前田がドリブルで持ち込み→山崎→金園→山崎が入り込むもシュート打てず。
2分相手クロス→藤田のクリアが小さく→こぼれをロペスがシュートも左へ外れる。
4分清武のスルーパス→こぼれ球に走り込んだ倉田のシュートで2失点目。

11102318

5分左CKから古賀が飛び込むもゴールならず。
6分西→前田スルー→金園から左サイドの山崎へのパスは通らず。
7分左FKのチャンス→丸橋のヘッドのクリアはクロスバーでOGならず。
反対にカウンターを受けてしまう。
11分前田のクロスに抜け出した山崎がGKをかわしドリブルもラインを割ってCKに。

11102319

12分駒野→西のクロスに金園が足を伸ばして合わせるも左へ外れる。
13分山本(脩)→山本(康)に交代。山本(康)がボランチ、那須が左SBへ。
15分山崎がドリブルで仕掛けるもラインを割ってしまう。
18分扇原のミドルシュートで3失点目。
20分西→ジウシーニョに交代。

21分那須の左クロスを金園がヘッドも右に外れる。
26分駒野のクロスは金園に合わず清武がヘッドでクリアでCKに。
ショートコーナーから駒野のクロスは大きくなりチャンスにならず。
28分駒野のスルーに抜け出した金園がDFに弾き飛ばされシュート打てず。
30分ジウシーニョが右から仕掛けクロスもファーに流れ前田が追うもラインを割る。

11102320

31分金園の左クロスは大きくジウシーニョに合わず。
33分金園→荒田に交代。
34分山崎がドリブルで仕掛けるもDFにブロックされ、ファールももらえず。
35分ジウシーニョ→山崎のシュートはGKキャッチ。
36分荒田→那須のシュートは枠の上。

37分清武→播戸に交代。嫌な選手が出てきました。
38分駒野→前田が抜け出し足を伸ばすも打ち切れず。
41分ジウシーニョ→前田はDF2人に阻まれ前を向けず。

44分山崎がドリブルで仕掛け→荒田はDFに阻まれる。
ロスタイムは3分。

ジウシーニョが倒されFKのチャンスも、那須の左クロスはファーに流れ相手カウンター。
播戸→大竹が右から仕掛け→山本(康)と山崎がかわされクロス→
播戸に飛び込まれて4失点目。

駒野のクロスをDFクリアでCKのチャンスも、山崎のCKは低くてDFクリア。
0-4の完封負けで試合終了。

クサビを入れることなく単純にサイドからクロスを入れるだけの攻撃。
クロスの精度も悪かったら話になりません。
ドリブルで強引に仕掛ける選手にフォローもなく孤立するだけ。
サポーターから思いっきりブーイングを浴びる選手たちでした。

11102321

磐田からの帰り道、車の中でHANIさんのCDを聞きながら帰宅。

|

« 韓国フェア | トップページ | 第60回 静岡県華道展・第1部 »

コメント

>はーふむーんさん
 ブタウサギはもちろん、カレンダー、メモ帳などを手に取ったりしましたが、
 何とか思いとどまりました。
 でもCDは完全に衝動買いです(苦笑)。

 まずはアウェーの浦和戦ですね。ドキドキ!

 

投稿: パセリ | 2011/10/31 19:40

HANIさんのCD買われたのですね(≧▽≦)☆
私は買わなかったのですが、韓国GOODSのブタウサギを買っちゃいました。

それにしても、前半の得失点差でここまで永らえてきた感じで、無性に悔しいですね。

浦和、甲府と大事な試合が続くので選手たちにはもっと奮起してもらわないと!!!!

投稿: はーふむーん | 2011/10/31 15:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 韓国フェア | トップページ | 第60回 静岡県華道展・第1部 »