« マンゴーピーチ | トップページ | 冬瓜はレンジでチン! »

2011/09/13

第25節 清水戦 2-1

リーグ戦40回目の静岡ダービーはジュビロの勝利。
前田と西の先発復帰で戦力が整ったことが大きかったですね。
やっぱり違います、この2人!!

そしてロドリゴ・ソウトが何度も相手のパスをヘッドでクリア。
前半は優位に立ちながらも、なかなか得点を奪えず。
ところが終了間際に駒野のFKが決まって1-0とリードして気持ちよくハーフタイムへ。

後半17分にカウンターから前田の復活ゴールで追加点。
2点のリードで大喜びも、その直後の失点は少しガッカリでしたね。

相手はユングベリを入れて反撃も、動きが少なく単純にクロスを入れるだけ。
ちょっと引き過ぎじゃないかと思った時もあったのですが、
バランスを崩さず落ち着いて守り切ることができたということなんでしょう。

ところで澤登さんの解説が意外にも清水に対して厳しかったので苦笑い。
試合後の監督のコメントもバッサリ否定。
トークショーでの話もチラッと聞いたので妙に納得してしまいました。

■9月10日(土) 観衆30,516人(エコパ)

サポーターズクラブ会員限定の「オリジナルスイーツプレゼント」
2回目の配布開始時間17時を目指してエコパへ。

やっぱり甘かったです。
「残り10人です!」の案内で予想はついたのですが、目の前でクッキーは終了。
次回のホームゲームで再チャレンジ。

11091001

控えメンバーが鳥かご。
八田、金沢、古賀、山本(脩)、山本(康)、船谷、ジウシーニョ。

11091002

清水の選手たちは、眞田さんの写真がプリントされたTシャツを着てウオーミングアップ。

11091003

「Peace One Day」プーマのオリジナルチアボードを掲げる中、選手入場。

11091004

スタメンは

   山崎  前田
山田         西
   小林  ロドリゴ
那須 藤田 加賀 駒野
      川口

前田と西が先発復帰。

11091005

9月6日に急逝された清水の元GKコーチ眞田さんのご冥福を祈って全員で黙とう。
安らかにお眠り下さい。

11091006

前半5分ボスナーのFKは壁で阻止しCKに逃れる。
6分、9分と那須が連続でクロスを入れるもクリアされる。
12分山田が左サイドから仕掛けるもシュートはブロックされる。
14分前田からのパスを受け、再び山田が仕掛けてシュートもGK正面。

21分山崎が仕掛けるもDFに阻まれ→駒野の左CKから那須のボレーは外れる。

26分小野のクロスは大前に合わず助かる。
27分西→駒野のクロスを前田が競り、こぼれ球を山崎がシュートも大きく枠の上。
29分ボスナーから太田のクロスは藤田がクリア。
30分加賀のロングフィードから那須→山田のシュートはブロックされる。
小林の強烈なミドルシュートは枠の上。

34分小林→前田が抜け出すもオフサイド。
ロングボールから大前がグラウンダーのパスをゴール前に入れるもクリア。

35分小林→那須のクロスがクリアされ相手カウンター。
37分ロドリゴ・ソウト→前田が抜け出しキープ→山田へのパスはクリアされ、
左CKのチャンスはヘッドでクリアされる。

38分こぼれ球を拾った山崎がドリブル突破→2対2の状況で前田へ横パス。
前田のシュートは空振り→ボールを拾った前田→続いて山崎も空振りシュート。

台風の影響で芝がデコボコだった模様。
41分西のスルーパスに駒野が抜け出し→右CKからニアで藤田のヘッドは枠の上。
42分小林のロングボールに前田が抜け出すもオフサイド。

43分小林の縦パスを受けた山田が前を向いて仕掛けFKのチャンス。
駒野と小林の2人がスタンバイ。どちらが蹴るのか?

11091007

45分小林がまたいでフェイント→駒野のFKをGKが弾くと前田が素早く飛び込む。
その前にGKの弾いたボールがそのままゴールイン!
ということで駒野の直接FKが決まって先制ゴール。

11091008

ロスタイム1分、駒野→前田が仕掛けてシュートもGKセーブでCKのチャンス→
西の左CKをヘッドでクリアされ、前半1-0で終了。

後半開始。清水はFW永井→アレックスに交代。
1分高木の突破を駒野が阻止。アレックスとの競り合いで加賀が痛めるもすぐに復帰。
5分小野の右CKは前田がヘッドでクリア。
6分山田が素早くスローイン→前田の左クロスは惜しくも山崎に合わず。
11分駒野の左FKはGKキャッチ。13分小野の右FKは川口がキャッチ。

11091009

13分ロドリゴ・ソウト→山崎→右サイドを突破した駒野がわずかにオフサイド。
14分西→山田がドリブルで仕掛けてシュートもGK正面。
17分カウンター、前田→山崎→山田の左クロスを前田が合わせて2点目が決まる。

理想的な展開に大喜びもつかの間・・・

西→山本(康)に交代。
18分ロングボールから小野→アレックス→大前のシュートが藤田の足に当たり
コースが変わり失点。

20分足を痛めた小野→ユングベリに交代。

28分ユングべりがドリブルで持ち込みアレックスへスルーパスも加賀が阻止。

11091010

29分山崎→ジウシーニョに交代。
30分那須のロングパス→前田が抜け出しシュートも枠の上。
34分ジウシーニョがボールを奪われるも自ら走って奪い返す。
37分アレックスを倒した藤田にイエローカードで次節は出場停止。
38分ユングべりの直接FKはわずかに左に外れて助かる。

43分山田→オーバーラップした小林の左クロスを太田がハンドも見逃される。
ロスタイムは4分。相手の反撃が続き、那須が下がって守備に専念。
左クロスにボスナーが飛び込み、こぼれ球をユングべりがミドルシュートも
右に外れて助かる。
山田→山本(脩)に交代。

11091011

落ち着いて守り切り、2-1で試合終了。

11091012

いわしんマンオブは、2アシストの山田選手。

まだまだ上に行かなきゃいけないと思っているので次も勝って、
もっともっと順位を上げれるように頑張ります。

皆さんの声援が僕達の力になって、こうやって優勝する・・・(苦笑い)
勝利することができたので、これからもよろしくお願いします。

11091013

マクドナルド賞は、復帰戦フルタイム出場し、決勝点を挙げた前田選手。

前半にチャンスがあったのに不甲斐ない空振りしてしまったので
絶対に決めたいなと思っていたので決めれて良かったです。
山ちゃん、山田ってほんとに凄い良いパスが来たんで合わせるだけでよかったので。

(得点王に向けて)1試合1試合コツコツ頑張ります。

(サポーターに)今日はありがとうございます。また頑張ります。

11091014

勝利は続くよ~どこまでも~ 野を越え山越え清水を越えて~♪

ジュビロ君、ジュビィちゃんも一緒にワッショイ!ワッショイ!
そしてゲットゴール!のダンス付き。
でも悲しいかな、ゴール裏ではないのでイマイチ盛り上がりませんでした。
来年はゴール裏に復活したいです。

|

« マンゴーピーチ | トップページ | 冬瓜はレンジでチン! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マンゴーピーチ | トップページ | 冬瓜はレンジでチン! »