« ごぼうチップス | トップページ | マンゴーピーチ »

2011/08/27

第23節 仙台戦 1-1

仙台戦は予想以上に雨が激しく降り、2階席通路の屋根がある位置へ避難したり、
雨が静かになれば席へ戻ったりと、全く試合に集中できませんでした。

後半が始まりしばらくは屋根のある位置で我慢していたのですが、
ついに1階ゴール裏へと避難。そしてわずかな隙間から覗き込んで観戦。
康裕のスルーパスと駒野のクロスまではしっかり見えたのですが、OGは・・・

スカパーの中継を見ると、途中から雨が止んでいたんですね。
イケイケモードだったので2階席には戻らず、そのまま1階ゴール裏で観戦。

やっぱりシュートは打たないと。雨のピッチなので余計にね。
ロスタイムは追加点がどちらに入るか分からない展開でドキドキでした。

さあ今夜はアウェーの大宮戦。
夕食後、スカパー!で応援します。

■8月24日(水) 観衆8,693人(ヤマハ)

18時からの予報は、降水確率100%。
本当に降るのかな?と思いながら電車で磐田へ。

ジュビロプラッサでのサイン会は前田&ジウシーニョの豪華コンビ。
案の定いつもより長い列が伸びていました。

モバっち会員限定の特製カード作りは山田選手の写真をチョイス。
やはり1番の人気だったようです。

11082401

スタメンは

   山崎  金園
山本(脩)     山田
   小林  ロドリゴ
那須 藤田 加賀 駒野
      川口

前節の横浜戦は出場停止だった山田が先発復帰。
ジウシーニョの出場停止により、途中出場だった山崎が先発。

11082402

前半開始と同時に雨が降り出し、慌ててポンチョを取り出す。
6分相手の左FKを金園がヘッドでクリア→カウンターならず。
17分金園が前線からチェックに行きFKゲット。駒野の左FKはヘッドでクリアされる。
18分関口がドリブルで持ち上がりシュート→川口のセーブでCKに逃れる。
21分駒野のクロスを金園が合わせ切れずGKキャッチ。

26分金園のシュートはDFに阻まれCKに。
34分朴柱成の強烈なミドルは川口がセーブしCKに逃れる。
37分駒野のクロスに山本(脩)がヘッドもGKセーブ。

40分小林が倒され→駒野の右FKはクリアされチャンス生かせず。
ロスタイム2分、0-0で前半終了。

11082403

後半開始から山崎→山本(康)に交代。
3分一瞬の隙を突かれ、太田の右クロスから赤嶺のヘッドで失点。

6分ロドリゴ・ソウト→山田の落としを小林がミドルシュートも左へ外れる。
7分相手の左クロスからのこぼれ球を鎌田がシュートも枠を外れて助かる。

あまりにも強い雨が降り続くので2階席を諦めて1階のゴール裏へ移動。

ゴール裏のわずかな隙間からピッチを覗く。
14分ロドリゴ・ソウト→駒野のクロスはGKパンチでセーブ。
18分駒野→山本(脩)→山本(康)が仕掛けてシュートでCKのチャンス。
20分那須→金園が胸で落とし→山田がシュートを打たずにパスを選択。
パスをカットされカウンター。関口から赤嶺へのパスがずれて助かる。

11082404

この辺りから試合を完全に支配し反撃開始。
21分山田が倒されFKのチャンス。素早くリスタートしようとした山本(脩)も倒される。
23分山本(脩)のクロスに金園がニアに飛び込むもクリアされる。

26分小林→山本(康)のスルーパス→駆け上がった駒野がグラウンダーのクロス→
相手DFの足に当たりOGで1-1の同点。

32分山田のシュートはGKキャッチ。
33分駒野のミドルシュートはGKセーブでCKのチャンス。
41分相手カウンター、太田に飛び出されるも川口が飛び出しクリア。

44分CKからのこぼれ球を再び駒野が拾い、小林→山本(康)のシュートはGKセーブ
→小林がエリア内で仕掛け倒れるも笛はなく残念。

11082405

ロスタイム4分はドキドキの時間帯。
小林→加賀のクロスはDFに当たってCKのチャンスもニアでクリアされ→
相手カウンターをエリア内で山田が何とかクリア。
1-1のまま試合終了。

11082406

連敗は免れたものの、ホームで何とか引き分けて勝ち点1。
お疲れ様でした。

11082407

選手の挨拶を見届けてからシャトルバス乗り場へ。
やっぱり21時31分発にはギリギリ間に合わず、51分発で帰宅。

|

« ごぼうチップス | トップページ | マンゴーピーチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごぼうチップス | トップページ | マンゴーピーチ »