« スカパー!HDに変更 | トップページ | なでしこに続け! »

2011/08/02

第19節 G大阪戦 1-2

残念ながらアウェー戦(2-2)の再現ならず。
シュート数で上回り、たとえ失点しても追いつけると信じていたのですが、
やっぱりガンバは上手かったですね。
ボールをキープして試合を落ち着かせるなんて大人のチームだなと実感。
勝負どころをしっかりと把握しているのでしょう。

それにしても不用意なファールでしたね、ジウシーニョ。
気合が空回りしている部分もあるのかな。
あの位置で、あのファールはないです。

そして小林の欠場でボランチに入った山本(康)。
相手のパスが中盤から前線へ簡単に通り、BS放送で再三、指摘されていました。
新加入のロドリゴに期待大です。

■7月30日(土) 観衆13,515人(ヤマハ)

心配された雨も止み、磐田駅からシャトルバスでスタジアムへ。
「ヤマハ・ヤマハ発動機マッチ」、ジュビロプラッサ内ではジュビィちゃんが
電動アシスト自転車に試乗してPR活動。
その後、製品展示ブースでバイクに乗って、ハイポーズ。

11073001

8月14から北海道で開催される日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会に
出場するジュビロ磐田U-15の壮行会が試合前に行われ、小野原キャプテンが挨拶。

11073002

23日のアウェーG大阪戦でJ通算250試合出場を達成した前田選手に花束贈呈。
プレゼンターは恩師の暁星高校サッカー部の林監督。
普段は見られない飛びきりの笑顔で花束を受け取る前田選手でした。

11073003

スタメンは

  ジウシーニョ 前田
山田          船谷
     那須 山本(康)
山本(脩) 藤田 加賀 駒野
        川口

胃腸炎の小林、左足首痛の金園が欠場のため、ジウシーニョと船谷が先発。

11073004

この試合からシーズンチケットの席が変更になり、少し高い位置からの観戦に。
雨は1度着たポンチョをすぐに脱いでしまうほどで助かりました。

前半3分駒野のクロスにジウシーニョがオーバーヘッドで狙うもミートせず、
DFがヘッドでクリアしCKのチャンス。

こぼれ球を拾ったイ・グノの突破を加賀がしっかりブロック。
5分駒野からのパスを前田が右クロス→ジウシーニョがヘッドも右に外れる。
7分中盤でパスを回し、山本(脩)がドリブルで仕掛けるもDFに阻まれクロス上がらず。

8分山本(康)のロングフィードは相手DFへ渡る。
9分遠藤→イ・グノが頭で落とし、二川のシュートは川口がセーブ。
11分川口→前田が落とし、ジウシーニョが飛び出すもDFクリア。
12分ロングボールからイ・グノが裏に抜け出すも川口が飛び出してクリア。
13分相手クロスボールを加賀が体を張って飛び込みクリアしCKに逃れる。

11073005

16分前田のカットから那須がスルーパス→ジウシーニョが抜け出すもDF3人に阻まれる。
18分藤田から前田へロングパス→こぼれを山田がシュートもDFの足に当たりCK。
駒野のCKから藤田が競り、こぼれ球を再び山田が強烈ミドルも左ポスト直撃。

21分ジウシーニョ→前田→駒野のクロスに船谷が飛び込むもDFクリアでCKに。
22分駒野の右CKに前田が頭から飛び込むも枠の上。

23分キム・スンヨンが飛び出すも加賀がしっかりブロック。
24分駒野のクロスからこぼれ球をジウシーニョがシュートもGK正面。
25分相手の左CKは前田がヘッドでクリア。
相手スローインからジウシーニョがショルダーチャージのファールを犯し、
26分遠藤の左FKからニアにこぼれたボールを中澤に押し込まれて失点。

ゾーンディフェンスのラインが高くニアを狙われ、守備位置失敗。
先制後、落ち着いてガンバがボールをキープ。
29分武井→二川の左クロスをイ・グノがシュートも山本(脩)がスーパークリア。
30分山本(脩)がドリブルで仕掛けるもDFに阻まれる。
32分川口→前田が頭で落としジウシーニョがエリア内で切り返すもシュート打てず。

35分山田→駒野のクロスはGKパンチ→DFクリア→CKのチャンスは生かせず。
36分ジウシーニョ→山本(康)が右サイド深く切れ込むもDFクリア。
右FKからのこぼれ球を拾った山田がドリブル→前田へのパスは通らず。
38分ガンバがリズムを取り戻そうとボールキープ。
39分スルーパスからイ・グノが飛び出すもオフサイドで助かる。

43分山田がドリブルで仕掛けるもボールは惜しくもラインを割る。
44分遠藤→加地のシュートはブロックしCKに逃れる。
45分那須が倒され→船谷のFKを那須が頭で落とすもジウシーニョに合わず。
ロスタイム1分、前半0-1で終了。

11073006

ハーフタイム、控えメンバーが鳥かご。
八田、本田、岡田、菅沼、金沢、荒田。(イ・ガンジンは準備中)

11073007

浜松市小学校合同吹奏楽団の演奏。

11073008

後半開始、左足首を痛めた加賀→イ・ガンジンに交代。
キム・スイヨンのスルーパスからイ・グノが抜け出すもオフサイドで助かる。
2分船谷のスルーパスからジウシーニョが抜け出すも加地にブロックされてしまう。
船谷が左サイドから仕掛けてFKのチャンス。
3分駒野のFKから藤田と前田が飛び込むもゴールならず。

11073009

5分山田が遠藤をかわしてドリブル突破し、DF3人に囲まれながら前田へ横パス。
前田がダイレクトで落とし→走り込んだ那須がダイレクトシュートで同点ゴール。

11073010

那須がチームメートを呼び寄せベンチ前でゆりかごダンス♪

11073011

主役は誰???
30日の午前中、金沢選手に第2子の長女が誕生。

11073012

7分ジウシーニョ→船谷の左クロスを山本(脩)がシュートもGKキャッチ。
相手の左クロスをイグノがシュートも川口がキャッチ。
8分山田のクロスはGKキャッチ。山田→前田が仕掛けるもDFに阻まれる。
9分キム・スンヨン→草津から移籍したラフィーナに交代。
10分駒野→山田が抜け出すもGKキャッチ。山田が走りまくる!

11分駒野のクロスにジウシーニョが飛び込むもGKと接触。GKがダメージを受ける。
18分船谷→中央の山田→右に流れた前田が反転シュートも枠の上。
19分イ・グノがドリブルで仕掛けるも山本(脩)がブロックしCKに逃れる。
20分山田がドリブルで仕掛けると山口がスライディングタックルでイエロー。
21分駒野の左FK→GKの弾いたボールをニアで那須がシュートでCKのチャンス。

22分船谷→山本(康)がDFに囲まれ、こぼれ球を拾って仕掛けるもシュート打てず。
追加点を取るチャンスが続いていたのですが・・・
27分スローインからボールを奪われ、明神→遠藤→入ったばかりの佐々木へ。
28分佐々木の鋭い右クロスからラフィーナにヘッドで決められ失点、1-2。
29分船谷→ジウシーニョ→駒野→山本(康)の縦パスはそのままラインを割る。

30分船谷→菅沼に交代。
33分左サイドを突破したイ・グノからラフィーナへ→山本(康)がシュートをブロック。
34分前田が左サイドから仕掛けてCKのチャンス。
35分ジウシーニョ→荒田に交代。
駒野のCKはGKパンチでセーブ。

37分加地のミドルシュートは藤田の足に当たってCKに。
40分山本(康)のクロスから那須のヘッドは右に外れる。
43分那須→菅沼→駒野→前田→菅沼とワンタッチでつながるも最後、荒田には通らず。
ロスタイム3分、相手CKはボールキープで時間稼ぎ。
1-2のまま試合終了。

11073013

「あと3人乗れます」
ガンバサポに負けずと、最後の待機バスへ走って飛び乗り、
21時51分発の電車で帰宅。

|

« スカパー!HDに変更 | トップページ | なでしこに続け! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スカパー!HDに変更 | トップページ | なでしこに続け! »