« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »

2011/03/25

ミンちゃん成長中

ミントを我が家に迎えてから、もうじき1か月。

3月2日に初めての体重測定、生後2か月で610g。

食いしん坊だったマロンと違って小食なので、体重増加はとてもゆるやか。

3月6日にサークルデビュー。(1日2回の時間制限)

最初へっぴり腰でスロープから降りたのが今では嘘のよう。

嬉しい時には垂直ジャンプや高速ダッシュでサークル内を大暴れ。

ガジガジ作業も忙しく、性格は1代目のウー太と似ている感じかな。

トイレも完璧に覚えたしね。

■3月8日(火)

カメラ目線いただきました♪

1103081

空中ハウスにも時々入ります。

1103082

小顔のミンちゃん、正面が超可愛い。

1103083

■3月11日(金) 700g

キューブハウスの穴から顔を出した瞬間が撮りたいのですが・・・

1103111

いろんなことに興味津々、2本足で立つのが上手。

1103112

■3月18日(金) 800g

お顔洗いを激写!

110318

■3月25日(金) 870g

換毛期に入り、日に日に鼻の上が黒くなっています。

ガジガジ大好き、わらっこ座布団が半分に縮小!

110325

| | コメント (0)

2011/03/24

啓翁桜

彼岸が明けたというのに肌寒い日が続きますね。

先月は欠席してしまったので、kazaru倶楽部のレッスンは2か月ぶり。

こんな時こそ、お花で気分をリフレッシュ。

桜の蕾が早く開きますように。

110324

・啓翁(ケイオウ)桜
・コデマリ
・バラ(デリーラ)
・スプレーカーネーション(ショコラ)
・スイートピー(ビオラ)

(花材費 3,700円)

| | コメント (0)

2011/03/07

初めまして♪

3代目のうさぎ(男の子)を我が家にお迎えしました。

2月25日の夜、埼玉を出発し、静岡到着は26日の午前4~5時頃とのこと。

西濃運輸の静岡支店に電話で問い合わせたところ、2時半過ぎには到着していた模様。

大急ぎで車で迎えに行き、営業所内にいた赤ちゃんを連れて帰ってきました。

とにかく到着後は、移動と環境の変化で疲れているため

そっと静かに見守るようにとのことでした。

110226

そして翌日。

1102271

やっぱりまだ疲れているようです。

眠い、眠い。

食い気より眠気が勝るのね。

1102272

そ~っと、そ~っと。

1102273

| | コメント (2)

初対面

2月9日(水)、埼玉県草加市にある「うさぎ舎」さんへ。

仮予約していたホーランドロップの赤ちゃんに会いに行ってきました。

体長20センチ、小さ~い!!

1102091

生後42日目なので、連れて帰ることができると言われたのですが、

まだ何も準備ができていないので、次週にでも改めて迎えに行くことに。

1102092

ところが私が体調不良となり、お迎えは延期。

予約のキャンセルも考えたのですが、「うさぎ舎」さんのご協力と励ましもあり、

予定通りに我が家へ迎えることにしました。

| | コメント (0)

病院食メニュー

体調不良のため、2月15日(火)の昼から17日(木)の朝まで絶食。

そして三分粥から食事がスタート。

徐々に回復してくると1番の楽しみは食事。

中でも美味しくて感動したものは、小豆粥でした♪

■17日(木)昼食

三分粥、角切りベジタブルスープ煮、ジャガイモのクリーム煮、コンソメスープ。

1102171

■2月17日(木)夕食

三分粥、ふんわり魚白身あん、茶碗蒸し具なし、三分の白和え、アシドミルク。

1102172

■2月18日(金)朝食

全粥、小松菜と油揚げのみそ汁、月見蒸し、カリカリじゃこサラダ、焼き海苔、ジョア。

1102181

■2月18日(金)昼食

全粥、ミートボール野菜煮、大根のきんぴら、キャベツと竹輪の煮浸し、キャロットゼリー。

1102182

■2月18日(金)夕食

小豆粥、ふんわり豆腐ハンバーグ、奴豆腐、白葱マリネ、リンゴ。

1102183

■2月19日(土)朝食

全粥、麩とワカメのみそ汁、ゆで野菜とチーズ、納豆、ヤクルト。

1102191

■2月19日(土)昼食

全粥、カレイの潮煮風、炒り豆腐の卵とじ、ほうれん草の花かつおがけ、ポンカン。

1102192

■2月19日(土)夕食

全粥、ピカタ、小松菜ソテー、南瓜の小倉煮、切干大根ハリハリサラダ、フルーツポンチ。

1102193

■2月20日(日)朝食

全粥、玉葱と油揚げのみそ汁、白菜と人参の煮浸し、スクランブルエッグ、梅干し、牛乳。

1102201

■2月20日(日)昼食

全粥、ホキの照り焼き、中華風炒め物、レタスと胡瓜リンゴサラダ、カスタードプリン。

1102202

■2月20日(日)夕食

全粥、五目旨煮、ナムル(ほうれん草、人参、もやし)、白いんげん豆煮、オレンジ。

1102203

■2月21日(月)朝食

全粥、白菜とワカメのみそ汁、焼き白はんぺん醤油和え、小松菜サラダ、
かつおのふりかけ、カルシン。

1102211

■2月21日(月)昼食

全粥、黒はんぺんと野菜の味噌煮、胡瓜とワカメの酢の物、サバの生姜焼き、
みかんゼリー。

1102212

昼過ぎに退院。

| | コメント (0)

葵のご紋に握りっ屁 Vol.8

2月6日(日)は、ダメじゃん小出さんの静岡ライブ(昼の部)へ。

覚えているかな~???

110206

・オープニングトーク・・・大相撲、星に願いを!
やっぱり八百長問題は外せませんでした。

・三島の楽寿園から噛みつき猿の「らっきー」が再び逃亡も、1日で捕獲。
全国ネットで取り上げられるチャンスだったのにと、企画販促課職員のボヤキ。

・富士山静岡空港・・・鶴丸商事の兄さんのツッコミ

・サッカー日本代表アジアカップ優勝・・・川島の硬い守り
鼻の中でガード!すでにCM起用されています。

・大道芸Wカップ・・・今年で20回を迎えるが、2回目から参加。
実は締め切った後にOKをもらった。3月に第1審査あり。

・ホビーフェアー・・・ガンダムのボヤキ「お台場の時よりシンドイ!」
切りたいものを次々と暴露。
プラモデルは子供の頃から大好きで、箱の絵を見ながら酒を飲めるほど。

・鉄道マニア・・・時刻表鉄、駅弁鉄、撮り鉄、収集鉄、模型鉄、乗り鉄。
自分はゆる鉄。

・お線路さん・・・博多での営業を終え、青春18きっぷを利用して帰京することに。
ところが当日朝に寝坊し、4時50分始発のところ5時に起きる。
仕方なく博多から新幹線のぞみで小倉へ。予定していた広島での昼食を断念。
大阪、京都、名古屋と腰がつらくなる。23時30分に豊橋に到着。翌朝に東京着。

・「博多→小倉」の正月リベンジ・・・特急列車を乗り継ぎ九州を一周することに。
日本三大車窓・大畑駅で記念撮影。
ゆる鉄さんの本領発揮!楽しいトークでした。

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »