« 種ありピオーネ | トップページ | 第20節 清水戦 2-1 »

2010/08/24

エコパでワールドグルメ

勝利は続くよーどこまでも~♪って、まだ今季初の2連勝ですけどね。
野を越え山越え 清水を越えてー!!
やっぱり静岡ダービーの勝利は格別の味でしたね。

再入場可能だったため、ゴール裏に席を確保した後、正面エントランス広場へ。
イタリア、タイ、ベトナム、インド、ブラジル、トルコ、韓国、アメリカと
世界8カ国のグルメが味わえるスペシャルイベントが開催。

10082202 10082201

少しずつ色々な料理を味わいたいところですが、1人では仕方がありません。
悩んだ末に選んだのは、「クマールさんのカレー」(インド)。

10082203

ナン(300円)とベジタブルカレー(500円)。

焼きたてのナンは熱々で、とっても美味しかったのですが、
カレーが冷めてしまっていたのがマイナス点かな。
ベジタブルを選んだためか全然辛くないカレーでした。

10082204

各店を視察。イタリアのお店はスタジアムでいつも味わえる「くるり」さん。
トルコはケバブ。アメリカはカキ氷。
ブラジルのお店は牛串とソーセージ。

10082205

磐田市内にお店があるアオザイ(ベトナム)にも長い行列が。
生春巻(250円)、フォー(500円)、ビーフン(500円)。

10082206

ヤマスタの近くにお店がある夢村(韓国)。
人気はやっぱり海鮮チヂミ(500円)。
チヂミがなかったのでカクテキを試食。

10082207

静岡市内にお店があるアローイアロイ(タイ)。
気になるメニューがいっぱい。
トムヤムラーメン、パッガパオ(豚肉とバジル炒め)、グリーンカレー、タイ風さつま揚げ。

10082208

パッタイ(600円)、ライチジュース(200円)を購入。

パッタイ(タイ焼きそば)は、あらかじめパック詰めされていたもの。
持ち帰って冷蔵庫に入れ、翌日レンジで温めて食べたのですが、
そういえばタイ料理は後から好みで唐辛子やナムプラーを加えると美味しいと
食べ終わってから気がつきました。

10082209

再入場口からスタジアム内に入ると、通路が埋まるほど売店が大混雑。
ワールドグルメを選んで正解でした。

|

« 種ありピオーネ | トップページ | 第20節 清水戦 2-1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 種ありピオーネ | トップページ | 第20節 清水戦 2-1 »