« 茶っふる | トップページ | 第7節 大宮戦 1-1 »

2010/04/17

豆餅に並ぶ

静岡伊勢丹で開催中の大京都展では、16日(金)から18日(日)までの3日間限定で

出町ふたばの名代豆餅を1人1点限り/各日50点限りで販売。

整理券が14時から配布ということで、昨日は13時過ぎに8階催事場へ。

最後尾に並び店員さんに聞いたところ、43番目だったので滑り込みセーフ。

50番目に並んだ人は思わず声を上げて喜んでいました。

その後エレベーターから降りてダッシュで列に並ぼうとした人達は

すでに予定数終了の旨を店員から伝えられ、驚きとガッカリの表情。

最前列の人はいったい何時から並んだのでしょうね。

土日はさらに厳しい状況になると思われるので、金曜日にして正解でした。

行列を見ながら「並ぶなら京都へ行けばいいのに」と呟いていたオジさん、

京都のお店では開店と同時に行列ができるそうですよ。

タイミングさえ合えば、JR京都・伊勢丹や大丸で購入できる日もあるみたいですけどね。

1004164  (5個入り800円)

この豆餅は、2008年10月松坂屋の大京都展で初めて購入して以来2度目。

「本日中にお召し上がり下さい」でしたが、今日も朝食として1個いただきました。

|

« 茶っふる | トップページ | 第7節 大宮戦 1-1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 茶っふる | トップページ | 第7節 大宮戦 1-1 »