« 第3節 名古屋戦 0-2 | トップページ | 脂肪を燃やす »

2010/03/24

名古屋の台湾ラーメン

札幌の選手は栃木戦勝利の後に、サポの歌に合わせて肩を組んでラインダンス♪
羨ましいな~と思っていたのですが、YouTubeでその映像を見ると
「すすきのに行こう~♪」と楽しそうに歌っていました。

その一方、陰が薄くなるばかりで、いったい磐田はどこへ行こうとしているんでしょうね。
「ずっと信じてる~俺達の磐田 勝利目指して戦え~♪」
私も本当は信じたいけど・・・

彼岸が過ぎてもまだ肌寒い今日のお昼は、寿がきや「名古屋の味・台湾ラーメン」。
激辛ラーメンに初挑戦!

「台湾ラーメン」ってどんなもの?と興味があってスーパーで購入。
実際は台湾には存在しないラーメンで、名古屋に住む台湾人店主が考案したもの。

すごく久しぶりにインスタントラーメンを食べたのですが、
トムヤムクンでも効果があったので、このピリ辛スープも結構いけるかも。

挽肉とニラとモヤシを炒めて乗せると、さらに美味しくなるということで
次回はもっと手間をかけて作ってみようと思います。
自分には麺の量が多かったので次は少し減らしてね。

100324

ノンフライ麺 336kcal

|

« 第3節 名古屋戦 0-2 | トップページ | 脂肪を燃やす »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第3節 名古屋戦 0-2 | トップページ | 脂肪を燃やす »