« 並ばずに購入 | トップページ | 天然のスイーツ・安納いも »

2010/03/01

サポーターズクラブフェスタ2010

昨日はどれくらいのサポーターが集まるのか心配していたのですが
一昨年9月のクラブフェスタ「今こそ、ひとつに!」よりも1,000人減少。
悪天候、開始時間の早さと、条件が悪かったことも考えると、
今回の「ドリームスタジアムへようこそ!」は予想よりも集まったという感じかな。

練習試合でも失点が多く、Jクラブとの対戦で未勝利と、不安いっぱい。
地味な開幕CMを見てもワクワク感なし。
開幕に向けてテンションを少しでも上げたいところでしたが、
今ひとつ気持ちが乗らず、グルメチェックに専念していたかも。
ということでトークショーレポは今回なし。

■2月28日(日) 約1,800~2,000人(エコパ)

愛野駅に9時22分到着。
午前10時、ゲートで案内チラシを提示して入場。
抽選券を1枚引くと、記者会見体験(11:00~11:10)が当選しました。

最初にジュビロ君とジュビィちゃんがお出迎え。
ジュビィちゃんと仲良しの友人が、いつものようにギュ~とハグしてご挨拶。
プレゼントのアルバムをジュビィちゃんが嬉しそうにポシェットへ。
あんな感じで会話できるって素敵ですね♪

雨が降る生憎の天気だったため、最後列に席を確保。
そして階段を下りてピッチへ下り、ごった返すグッズ売り場へ。
ミニサッカーから変更になったサイン会に当選した方達は色紙などを慌てて購入。
グッズ売り場が小さなテント1つなので混雑も当然。

10時半から選手が登場するということで私達は席へ戻ったのですが、
なぜかピッチで待機している人達が大勢。
新しい選手紹介映像と共に選手がサポーターとハイタッチしながら登場。
なるほどね。

特に変わったパフォーマンスをして登場する選手もなく、期待しても無理か・・・
日韓代表の駒野とイ・グノ、体調不良の本田が欠席。
ビジョンで「参加できなくてごめんなさい」の動かない画像。
一言でもいいのでコメント映像を流せばよかったのに。

チームキャプテンの那須が普通にオープニングの挨拶。
選手はグループごとに各イベント場所へ移動。

10022801

サイン会の様子も少し気になったので、フィールド内でのんびり見学していたら・・・
もうこんな時間!大慌てで移動。

10022802 10022803

11時、部屋に入っていくと記者会見体験がちょうど始まったところでした。

10022804

サポーターの質問に応える選手達。

Q.好きなスタジアムは?

上田:清水の日本平が好きです。スタンドも近いし、野次とかは聞こえてしまうんですけど、それ以上に熱気が伝わってくるので。ダービーっていうのもあるので、やっぱり雰囲気は1番好きですね。

新井:確かに、あの中で勝つと最高の気分になりますものね。

上田:そうですね、勝ったことがないけど。

Q.1番いやなスタジアムは?

上田:陸上競技場はグラウンドが広く感じちゃって。万博とか広島はあまり好きではない。

山崎:国立は高校サッカーで負けたので嫌な思い出しかないです。

山本(康):僕は埼玉スタジアム。スタジアムはいいけど、サポーターが・・・・・。

ドッキリ発言する康裕くん、本物の記者会見では絶対に言わないようにね!

Q.ギャフンと言わせたいチーム、選手は?

山本(康):清水と鹿島。(選手は)大迫。

山崎:鹿島にはずっと勝ってないので。グランパスの楢崎選手からゴールを決めたい。

上田:僕もやっぱりアントラーズには勝ちたいです。

10022805

最後の撮影タイム。
肩組みのポーズをしながらも、やっぱり照れながら2人の手は山ちゃんの頭の上へ。
シャキンとしなさい(爆)。

10022806

各グループごとにトークショーも行われました。

10022808

フィールドの両端に設置されたドリームスタジアムレストラン(売店)で、
入場時に配布された200円の食事券を利用して、スタジアムグルメを試食。
青いビニールシートの上に水溜りができ、防水靴を履いてきて正解でした。

10022807

「くるり」のロールピザ(400円)。
ツナ&チーズとマルゲリータの2種類。

選んだのはトマトとバジルのマルゲリータ。
生地はとても美味しいので、もう少し中の具を充実させてくれると嬉しいかな。
バジルの味があまりしなかったし・・・

10022809 10022810

この日、1番人気は宮崎のB級グルメ「にくまき」(300円)。(チーズがけは350円)
行列に並んでいると店員さんが、残り50個です。さらには残り20個です!
という状況になった時に選手達が売店に近づいてきました。

前田選手に奪われることなく、無事に購入できて一安心。
1個が大きいので食べる際、アゴが外れないように注意。

10022811

サポーターから買ってもらった「にくまき」を手に持ちながら、
大井くんが自身のブログのための写真を撮っているところを撮影。

10022812

カメラを向けられていたのに気づく前田選手。

10022813

テーブルに座って、「ロールピザ」を食べる前田選手。
次は何を食べようか?と考えていた模様、多分ね。

10022814

反対側のフィールドでも選手達がサポーターと一緒に食事タイム。
サインや2ショット写真も快く受け付けていました。
野放し状態でもサポの数が少ないので混乱することもなく・・・

イベントのラストは出陣式。雨が止み、晴れ間も見えてきました。
選手達が横1列に並んでスタート。

[吉野社長の挨拶]

こんにちは。(シーン!)
今日みなさんは、ご満足いただけましたでしょうか?(シーン!)

いよいよ今週6日に開幕をヤマハスタジアムで迎えます。
今年は最後まで粘り、勝利をもぎ取る力強く活動をしますので、
・・・選手が揃っております。ぜひ開幕戦、ご声援よろしくお願いします。(ようやく拍手)

10022815

[柳下監督の挨拶]

今日は短い時間でしたけれども、選手と一緒に楽しむことができたと思います。
いよいよ来週、Jリーグ開幕します。
我々の目標である5位以内を目指して、精一杯戦っていきます。
そして皆さんと共に、1試合でも多く喜び合えるように、
そして皆さんの期待に応えられるよう精一杯戦っていきます。

ぜひスタジアムに足を運んで応援して下さい。
今日は天候の悪い中、皆さんに集まっていただき本当にありがとうございました。(拍手)

10022816

目標が達成できるように、ジュビロフラッグにサインを。

10022821

選手が1人ずつ挨拶し、フラッグにサインを入れていきました。
(音声が反響して聞き取りにくかった部分も)

[川口選手]

今日は皆さんと楽しい時間を過ごすことができ、パワーをもらいました。本当にありがとうございました。僕は早く足を治して、皆さんにプレーで恩返しできるように。そして今年は多くの勝利をプレゼントできるように頑張ります。皆さんと共に戦いましょう。

[加賀選手]

去年、全然活躍できなかったですし、悔しさをぶつけて一生懸命頑張っていきます。応援よろしくお願いします。

[岡田選手]

皆さん今日は楽しい時間をありがとうございました。今年1年間、自分のできることを精一杯頑張っていきたいと思いますので、今年も応援よろしくお願いします。

[大井選手]

今日は皆さんありがとうございました。・・・悔しさをぶつけられるように精一杯やりたいと思います。そして皆さんと勝利を・・・思いますので応援よろしくお願いします。

[ジウシーニョ選手]

自分は去年、非常に大きなケガをしましたので、まずはそのケガから復活して、元気な姿をピッチで見せたいと思います。そしてここにいる全選手、全サポーターと共に目標である5位以内を目指していきたいと思います。

[成岡選手]

今日は皆さんと触れ合えて元気をもらいましたし、楽しかったです。今シーズンは見ている皆さんが熱くなれるような試合をしていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

[西選手]

今日はありがとうございました。みんなで力を合わせて、何かしらのタイトルに絡みたいと思います。

[イ・ガンジン]

こんにちは。今日はありがとうございました。・・・・・よろしくお願いします。

[パク・チュホ]

今日はありがとうございます。・・・いくように頑張りますので熱い応援をよろしくお願いします。

[金沢選手]

今日はありがとうございました。今年の目標ですが、まず33歳の僕がまだ寮にいるので、寮を出ることがまず第一目標で。ゲームではベストを尽くして勝利できるように頑張ります。応援よろしくお願いします。

[犬塚選手]

今日はありがとうございました。去年もちょっとの点だったので、今年はたくさん点を取れるように頑張りたいと思います。

[前田選手]

今日はありがとうございました。最後、写真を断った人達すいません。応援に来て下さい。そしたら必ずしますので。去年以上の得点を見せれるよう頑張りますので応援よろしくお願いします。

10022817

[荒田選手]

今日はありがとうございました。チーム一丸となって頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。

[山本脩斗選手]

今日はありがとうございました。チームのために一生懸命頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。

[八田選手]

今日はありがとうございました。チームの勝利に貢献できるように頑張るので応援よろしくお願いします。

[カレン選手]

今日はありがとうございました。スタメンで出れるように頑張ります。応援よろしくお願いします。

[山本康裕選手]

今日はありがとうございました。チームの勝利に貢献できるように頑張ります。応援よろしくお願いします。

[松浦選手]

今日はありがとうございました。ベストを尽くして頑張るので応援よろしくお願いします。

[山崎選手]

今年は試合に出てチームに貢献できるように頑張るので応援よろしくお願いします。

[上田選手]

今日はありがとうございました。優勝目指して頑張ります。応援よろしくお願いします。

[船谷選手]

今日はありがとうございました。開幕戦、勝てるよう頑張ります。応援よろしくお願いします。

[竹重選手]

今日はありがとうございました。チームの勝利に少しでも貢献できるように頑張ります。応援よろしくお願いします。

[大畑選手]

今日はありがとうございました。チームのために頑張ります。応援よろしくお願いします。

[ファン・ソンス選手]

今年初めてファン感謝デーに出て、初めてファンの大切さ、重要さを知りました。ありがとうございました。今年1年間、チームのために少しでも貢献できるように頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。

10022818

最後にチームキャプテンの挨拶。

[那須選手]

今日は寒い中、たくさんの方々に来ていただき、楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。3月6日、開幕戦です。選手、スタッフ、サポーター、ジュビロ磐田が一丸となって勝利を目指して頑張りたいと思います。皆様の声援が選手の後押しになるので、少しでも熱い声援よろしくお願いします。

10022819

あれれ???
今年は参加者全員での写真撮影、ハイタッチもなく、
選手が退場して出陣式があっさり終了。

スタジアムの外ではジュビロ君とジュビィちゃんがお見送りしてくれました。
ありがとうね♪

10022820

13時32分発の電車で帰宅。
札幌のプレシーズンマッチ・大分戦を後半からスカパー観戦。
先制するも、失点場面がジュビロと似ていてドキッ!
後半35分に中山登場もチャンスがなく、2-2のまま終了。

|

« 並ばずに購入 | トップページ | 天然のスイーツ・安納いも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 並ばずに購入 | トップページ | 天然のスイーツ・安納いも »