« 三和の米まつり | トップページ | まさかの当選! »

2010/03/15

第2節 新潟戦 1-1

2週連続で地元スポーツ紙の一面が清水ってどうよ!!
せっかくですが、裏返して折りたたませていただきました。
色々な面で差が徐々に開いていくのを感じる今日この頃。

土曜日は早めに夕食の支度を済ませ、14時から磐田、16時から札幌の試合をTV観戦。
どっと疲れました!どちらも相手ペースの展開で課題がいっぱい。
目標を達成するためには、相当な努力が必要ですね。

磐田は八田の好セーブで何とか1失点で凌ぎ切り、運良く相手GKの交代直後に同点。
とにかく相手の素早いプレスでボールを失う場面ばかりが目立ちました。
アウェーで勝ち点1、負けなくてよかったです。

札幌はホーム開幕戦に向けて、盛り上げて盛り上げて盛り上げて・・・
やっちゃいましたー、見事にサポーターの期待を裏切るような試合を。
対戦相手の福岡が運動量豊富に完ぺきな試合運びで札幌を圧倒。
残り15分で中山が交代出場も難しかったですね。せめて1点でも返せれば。

もし今、磐田が福岡と対戦しても同じような結果になったと思います。
福岡のフィジカルコーチは以前、オシム監督の下で
ジェフ市原のフィジカルを担当していた方と知れば納得できるでしょう。
福岡のマコも復帰して、落ち着いた守備で実に頼もしかったです。

■3月13日(土) スカパー観戦

スタメンは

     前田 イ・グノ
 船谷           西
        成岡
        那須
パク イ・ガンジン 加賀 駒野
        八田

控えは竹重、大井、金沢、山本(脩)、山本(康)、松浦、荒田。

前半2分、船谷とパクがDFにつくも曹 永哲にあっさり交わされ右クロス→
矢野のヘッドを八田がセーブ。

パクから船谷へのパスをカットされ、船谷が奪い返そうと後ろから倒しイエローカード。
9分西のクリアからカウンター→イ・グノがドリブルでキープも3人に囲まれる。
11分ボールを奪った矢野がロングシュートも枠を外れて助かる。

13分前田のポストプレーから那須がミドルシュートもGKセーブ。
14分パクから船谷へのパスが通らず。
15分駒野の右CKからこぼれ球をイ・ガンジンがシュートも枠を外れる。
17分曹 永哲ドリブル→河原が駒野を交わしてシュートも八田がしっかりキャッチ。
駒野から成岡へのパスをカットされる→内田のクロスを河原ヘッドも右に外れて助かる。

22分イ・グノが左サイドで粘ってCKのチャンス。船谷のCKはクリアされこぼれも拾えず。
28分イ・グノが抜け出すも相手GKが飛び出しキャッチ。
29分成岡のシュートは枠を外れる。
30分駒野が低い位置でボールを奪われピンチ→船谷がヘッドでクリアしCKに逃れる。
34分駒野の右CKを前田が落とし、イ・ガンジンのヘディングシュートは外れる。

37分河原のFKから大島に飛び込まれるも八田がセーブで連続CKのピンチ。
パクが矢野を止めてFKを与えてしまう。
41分河原の強烈なミドルシュートは八田がセーブ。
43分那須がボールを奪われ矢野がドリブル突破→河原のクロスをイ・ガンジンがクリア。
前半は何とか0-0で凌ぎ切る。

後半開始から船谷→山本(脩)に交代。

スローインからイ・グノがキープ→パク→山本(脩)のシュート?は右に外れる。
2分クロスのこぼれを西がダイレクトシュートも枠を外れる。
6分パク→前田→パクからの左クロスに飛び出した西のシュートはGK正面。
スルーパスに三門が抜け出すも八田がセーブでCKに逃れる。
9分その河原の左CKから大島のヘッドでついに失点。

11分こぼれ球を三門がミドルシュートも八田が片手でセーブしCKに逃れる。
成岡から前田へのパスはDFにクリアされる。
押し上げが少なく、セカンドボールも拾えず。
駒野→西→イ・グノが抜け出すもDFを背負いシュート打てず。
西がボールを奪われる。もう限界だ!と思っていたらベンチが動く。

成岡からイ・グノへのパスをDFにクリアされる。
17分西→松浦に交代
パクが曹 永哲にボールを奪われ、三門のクロスを加賀がクリア。
駒野→前田→那須→山本(脩)のパスが前田に渡らずガッカリ。
松浦からのパスに前田シュート打てず。

20分イ・グノのシュートはGKセーブ。こぼれ球を拾った山本(脩)のクロスは・・・
21分駒野のクロスに前田がヘッドも左へ外れる。前田のシュートはこの1本。
スルーパスに矢野が抜け出すも加賀がクリア。
パクが再び曹 永哲にボールを奪われ、矢野をイ・ガンジンが止めてFKを与えてしまう。
FKからの混戦で相手GKの顔に矢野の足裏が当たり負傷退場。

30分GK黒河→初出場のGK東口に交代。
八田→イ・グノ→山本(脩)のクロスがDFの足に当たりCKのチャンス。
33分駒野の左CK→ニアへの低いボールに那須が走り込み同点ゴール。
成岡のスルーにイ・グノがシュートも枠の上。前田がフリーでした・・・
40分パクがオーバーラップ→山本(脩)のスルーパスが長くなり繋がらず。

43分イ・グノが右サイドで仕掛け→駒野の右CKからイ・ガンジンのシュートはDFクリア。
再CKはGKキャッチ。
GKの交代があり、ロスタイムは6分。
イグノから前田へのパスも繋がらず、逆転できずに終了。
すぐにスカパーのチャンネルを変更したので、終了後の様子は不明。

|

« 三和の米まつり | トップページ | まさかの当選! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三和の米まつり | トップページ | まさかの当選! »