« 第12回 高松宮妃のおひなさま展 | トップページ | スプリンググリーン »

2010/03/09

第1節 仙台戦 0-1

開幕戦はJ2最小失点で優勝してJ1に昇格した仙台との対戦でした。
堅守速攻が特徴のチームに対して、開始早々に得点を与えてしまっては相手の思う壺。
引いて守る相手にボールは支配できていたけど、攻撃に工夫がない分
あの堅い守備を崩すことは難しかったです。
雨のピッチなのでミドルが効果的だったのに、そのシュートもなく残念でした。

開幕戦でいきなりJ1初先発のチャンスが巡ってきた荒田選手でしたが、
シュートをすべて右に外しゴールを決めることができず、
やっぱり前田選手の欠場は大きかったですね。

でも荒田選手のプレーは萬代選手よりもかなり期待できそう♪なんて思っていたら
翌日の札幌の開幕戦で、その萬代選手にやられてしまうとは・・・。
後半39分、鳥栖に移籍した萬代選手の素早いリスタートから同点に追いつかれて
引き分けに終わってしまいました。萬ちゃん、やるじゃん!

*追記

録画を見直したら、あの鳥栖のリスタートは萬代選手独自の判断ではなかったです。
10番の金が素早くボールを萬代選手に出して自分へパスするように指示。

■3月6日(土) 観衆10,440人(ヤマハ)

試合前に名波アドバイザーとワッキーのトークショー。
本当は座席でゆっくりと見たかったのですが、雨の2階席は辛いです。
仕方なくゴール裏1階の後ろで、ぼんやりと見ていたので内容は覚えていませんm(__)m

10030601 10030602

出陣式で誓いのサインが入れられたフラッグは、メイン裏側の売店横の壁に
ひっそりと飾られていました。

10030603

多くのサポが詰め掛けたアウェー側からの応援歌が響き渡る中、選手入場。

10030604 10030605

開幕戦ということで、ワッキーのキックインセレモニー。
見事なキックでボールがまっすぐ飛んでいきました。

10030606

スタメンは

     荒田 イ・グノ
 船谷           西
        成岡
        那須
パク イ・ガンジン 加賀 駒野
        八田

控えメンバーは竹重、大井、金沢、山本(脩)、山本(康)、松浦、カレン。

10030607

開始直後の失点にビックリ仰天!いったい何が???
那須のヘッドがラインの外へ。相手スローインをイ・ガンジンがクリアミス。
26秒、中島に抜け出され中央をフリーで飛び出したリャンが流し込み失点。

あら、まあ・・・という感じ。
アウェーゴール裏が横に揺れて、もの凄い盛り上がりでした(ーー;)

ただ、ここで選手達が慌てなかったことは成長の証でしょうか?
サポも見慣れた失点に、それほどの動揺はなかったかも。
でもその後、パクがボールをカットされカウンターを受けた時は、
昨年の開幕の大敗が少しだけ頭をよぎりましたけど。

4分ロングボールをイ・グノがヘッドで落とし荒田が抜け出すもオフサイド。
6分駒野がドリブル突破し仕掛けるもDFに阻まれる。
7分船谷のパスからイ・グノが抜け出しDFに当ててCKを得る。
8分西の右CKからこぼれ球を船谷がシュートも枠を外れる。
10分西の右クロスに荒田がDFに競り勝ちヘッドもファールの判定。

20分駒野のクロスにイ・グノがヘッドも枠の上。
21分成岡がドリブル突破からDFを交わしてシュートもイ・グノの体に当たり
GKセーブ。その跳ね返りを荒田が詰めるも右に外れてしまう。

23分駒野の横パスをカットされるも相手の低いクロスが流れて助かる。
25分中島のミドルがDFに当たってCKに。ゾーンで守る初めてのCKにドキドキでした。

27分駒野のクロスのこぼれを西がダイレクトでシュートもGK正面。
30分駒野のドリブルシュートはDFに当たりCKのチャンス。
チャンスの後は相手の得意なカウンターが恐ろしい。
38分中島のシュートは枠の上に外れて助かる。
40分成岡のパスに荒田が抜け出すもオフサイド。

終了間際のCK、FKのチャンスも生かせず、0-1のまま前半終了。
雨が降り続く中、Jubies第1期生が最後のパフォーマンスを披露。

後半交代なしでスタート。
1分シューズを交換したパクが左サイドを駆け上がりクロスでCKのチャンス。
CKからイ・グノがヘッドもDFクリア。
3分イ・ガンジン→イ・グノが抜け出し右サイドから切れ込みシュートもGKキャッチ。
リャンのパスからフリーの選手がシュート。八田が飛び出しペナ内で成岡がクリア。

8分相手の左クロスがファーの中原へ渡るも足を滑らせ助かる。
9分イ・グノがドリブル突破。船谷もサイドを駆け上がるがイ・グノが中央でDFに阻まれる。
11分西→イ・グノからのパスに荒田が抜け出すもオフサイド。
12分駒野→イ・グノの落としを西がミドルシュートも大きく枠を外れる。
13分西が再びボールを奪われる。

14分イ・ガンジンのバックパスが八田の位置とズレてしまい、一瞬ヒヤッ!
リャンから中原のクロスは成岡セーブでCKに逃げる。八田がセーブし再CK。
こぼれ球に駒野が勢いよく飛び出しクリア。ようやく相手の攻撃が切れる。
26分パク→船谷の左クロスを受けた荒田が反転してシュートも右に外れる。
西→松浦に交代。仙台サポから大ブーイング。

駒野→松浦→駒野のシュートはサイドネット。
成岡→イ・グノ→船谷が中央を抜け出すもエリゼウに阻まれシュート打てず。
31分成岡→パクの左クロスを荒田がシュートも、またまた右に外れる。
32分パク→那須→松浦が右サイドにいたイ・グノへパスの選択。
自分でシュートを打って欲しかったです。

37分仙台の太田が交代で入ると大ブーイング。
8ヶ月ぶりの公式戦なので手加減して欲しいとジュビロの選手に言ったらしい。
そして体重が5キロ増えているが、筋肉だから問題なしとのこと。
前日のスポパラで放送された太田のコメント「ジュビロだけには絶対負けたくないです!」
言い方が実に腹立たしい。駒野の入団が決まった時のコメントも絶対に忘れません。

40分船谷→カレンに交代。カレンが右、松浦が左アウトサイドへ。
ドン引きしてゴール前を固める相手。
イ・ガンジンが目測を誤ったのか真上のボールをバウンドさせドキッ!
那須の足元も怪しげで怖い。カレンの低いクロスはミス。
松浦の仕掛けは太田に阻まれる。駒野のクロスはDFにクリアされるだけ。

ロスタイム5分。駒野の左FKから荒田がバックヘッドもGK林がキャッチ。
キャッチしたボールが線より中に入っていたようにも見えたけど。
GK林がフォーリンラブの人に見えて仕方がない・・・
成岡→山本(康)に交代。負けているチームが時間稼ぎしてどうする?!
駒野の右FKはDFクリア。パクのシュートもサイドネット。

狭いところでのパス回しばかりでチャンスは作れず、0-1のまま試合終了。
最後まで攻撃を続けていたので、スタンドからは拍手が多かったです。

ところで試合中、何度もベンチ横の看板に目が行ってしまうのですが、
その後ろには、もういないんですよね~。

|

« 第12回 高松宮妃のおひなさま展 | トップページ | スプリンググリーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第12回 高松宮妃のおひなさま展 | トップページ | スプリンググリーン »