« 美々トレ | トップページ | 百年旅行「未来を創る若き戦士たち」 »

2010/02/08

練習試合・静産大戦

昨日は会場がヤマスタに変更されたので練習試合を見学に行って来ました。
駅から路線バスを利用して、10時半前にスタジアムに到着。
すでに選手達がアップを始めていました。

今年のジュビロがどんな感じでスタートしたのか気になります。
メイン席に続々とサポーターが集結。(約1,000人)
キャンプ出発前日ということで、やっぱり皆さんも考えることが同じなんですね。

10020701

韓国代表のパクとイ・グノが不在のため、代わりに金沢と荒田、
そして右ひざのケガから復帰して合流したばかりの西が先発出場。
センターバックに挑戦しているはずの加賀の姿が見えませんでした。
(右足首痛のため欠場)

主力組の右SBで先発が濃厚だと言われていた犬塚が、加賀のケガで控え組へ。
CBに大井、右SBに山本(脩)と、前半はちょっと予想外のDFメンバー。

10020702 10020703

      前田   荒田
 船谷             西
         成岡
         那須
金沢 イ・ガンジン 大井 山本(脩)
         八田

10020704

いきなり八田がクリアミス→クロスを入れられるもCKに逃れる。
コーチングの声は大きくていいんだけど、しっかり集中しないとね。
船谷から前田のシュートは大きく枠の上。
6分金沢のクロス→相手のクリアミスを拾った荒田がペナ外からシュートで先制。
前田のサイドチェンジパスに右サイドの脩斗が走るも追いつけず。

脩斗のリスタートから荒田が素早く抜け出しボールを受ける。いい動きですね。
イ・ガンジン→前田が起点となり、船谷がシュートも右に外れる。
相手CKをヘッドでクリア→西→船谷ドリブル→成岡→前田はオフサイド。
成岡→前田が抜け出しクロスもDFクリアでCKのチャンス。
船谷ショートCK→DFクリア→14分再CKのこぼれ球を前田が体で押し込み2点目。

前田がポストに激突した模様。
混戦だったため誰がゴールを決めたのか見逃したのですが。

10020705

成岡→西がワンタッチパス→脩斗の駆け上がりが遅くて合わない。
荒田が声を出して右に流れるも、大井のロングフィードは違う選手へ。
相手のサイド攻撃に対して守備に戻って対応する西「(マークが)合ってないだろう!!」
そうです、そこは脩斗がマークにつくところかも。
那須のミスからボールを奪われ、ドリブルシュートを打たれるも八田がキャッチ。

西がサイドをドリブル突破からクロスを入れるもGKキャッチ。
センターバックに入った大井が大きな声でコーチング。「当たり厳しくいけよー!」
西とのワンツーで抜け出そうとした脩斗が倒されFKのチャンス。船谷FKはGKキャッチ。
ワンタッチパスから前田が抜け出しドリブル突破を図るもDF2人にブロックされてしまう。
西→金沢のクロス→DF→再びクロスもDFに阻まれる。

32分西→松浦と交代。
成岡のスルーパスは前田に合わず、残念。
那須のミドルシュートはGK正面。
松浦→脩斗のクロスはDFクリア→船谷CKから大井のヘッドは外れる。
那須がスローインのボールを受けワンタッチで前線へ蹴ろうとするも「あーー!」

那須が再びシュートも枠の上。
成岡→脩斗が松浦とのワンツーで抜け出しクロスもDFクリアでCKのチャンス。
船谷CKを大井がヘッドもGKキャッチ。
荒田→松浦→前田がキープしようとするもボールを奪われる。
まだ全体的にイマイチかな?前半2-0で終了。

後半のメンバーは

     26ユース  山崎
 山本(康)          松浦
        上田
        岡田
32ユース 犬塚 本田 ファン・ソンス
        大畑

10020706

上田の左FKから犬塚ヘッドも右に外れる。
32番から山崎が抜け出すも完全なオフサイド。
山崎が再び抜け出しペナ内で仕掛けるもDFに阻まれシュート打てず。
11分右足首を負傷した山崎→大井と交代。
DFラインは32番、大井、本田、犬塚に。ファン・ソンスがFWへ。

岡田が前線に飛び出し攻撃参加。
ファン・ソンスのシュートはGKに阻止され、26番シュートもオフサイド。
松浦がドリブル突破。ちょっとボールを持ちすぎ?
大井のロングフィードに26番が抜け出しシュートもDFクリアでCKのチャンス。
松浦のCKをファン・ソンスがシュート→再CKから松浦シュートは枠の上。

10020707

GK大畑→竹島に交代。
コーチングが甲高い声から野太い声に変更。
ファン・ソンスがドリブルで持ち込み強引にシュートもDFに阻まれる。
ファン・ソンス→上田→松浦のシュートはGK正面。
相手カウンターでロングボールが入るも竹島が飛び出しセーブ。

相手シュートは枠を外れて助かる。
ゴール前でパスを繋げるもDFに囲まれシュート打てず残念。
26番のクロスを上田がシュートも大きく枠の上。

10020708

後半はチャンスがありながらもフィニッシュでもたつき、結局0-0で終了。
スタンドが日向だった前半はポカポカ暖かくて、多少のミスも笑って許せる感じでしたが、
日陰になってしまった後半は内容の寒さも加わり、消化不良気味。
前の席に座った男性が「キャンプでしっかり仕上げてきて欲しい」と期待していました。

10020709

時間に余裕があったので帰りは駅までウオーキング。
ひょうたん池へ初めて立ち寄ってみました。
春にはカエル、夏にはホタルの観察ができるそうです。

10020710

|

« 美々トレ | トップページ | 百年旅行「未来を創る若き戦士たち」 »

コメント

アウェーに行く回数が激減したので、こちらこそご無沙汰しております。
新URLはお知らせをいただいた直後に変更済みですので安心して下さい。
最近、昔のビデオを見ることがあるのですが、
「王者」の弾幕が映る度に、あの頃の楽しい思い出が蘇ります。

投稿: パセリ | 2010/03/25 10:39

 少々ご無沙汰致しております。
 鹿児島キャンプも始まり、開幕まで一ヶ月、楽しみですね。さすがに昨年のような開幕の悪夢はないんじゃないかなー、なんて考えてしまう私は楽観視し過ぎでしょうか???

 さて、突然ですが、関ジュビHP、URL変更致しました。以前のURLも生きていて「移転しました」ページが表示されるようにはなっていますが、お手数ですが、リンクの変更をして頂けると、助かります。
 新URLですが、
http://kanjubi.jp です。
 よろしくお願い申し上げます。

投稿: Dr.Takashima@関ジュビ | 2010/02/12 10:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美々トレ | トップページ | 百年旅行「未来を創る若き戦士たち」 »