« 名波引退試合・その1 | トップページ | 名波引退試合・その3 »

2010/01/14

名波引退試合・その2

この日に備えて調整してきたと思われる選手達。
旅人でなく、ちょっと助っ人としてジュビロに来てくれないかなあ。
そんな夢のようなことを考えてしまった前半でした。
プレスがゆるいにしても、阿吽の呼吸でボールが繋がると本当に楽しいですね。

アズーリ・ジャポーネのスタメンは

   三浦  中山
 森島      中田
  名波    山口
相馬 秋田 井原 名良橋
      佐藤

10011015

ステッレ・ジュビロのスタメンは

   松原  川口(信)
 清水      奥
  三浦(文)   成岡
山西 大井 鈴木 森下(仁)
      大神

10011016

前半の立ち上がりはジュビロが攻勢。奥が続けてCKを蹴る。
名波からの浮き球パスを中山が頭で落とすも、森島の前で山西がクリア。
名良橋→カズの落としを中田ヒデがシュートも左へ外れる。
松原のシュートはGK正面。ジュビロのゴール裏から懐かしい応援コール。
ゴール、ゴールへ ヨシカ ヨシカ~♪」

10011017

見たい人ばかりで、どこへ目線を送ったらいいのか非常に迷うところ。
ピッチ上はもちろん、両方のベンチもね。
ジュビロベンチには、お飾りのみかんも(笑)・・・トークバトルのネタ

10011019 10011018

8分川口(信)が右サイドを突破してクロスもGKがキャッチ。
10分左サイドでカズがまたぎフェイントし歓声が沸く。
中田→名波→カズ→名波の浮き球パスにカズが頭で落とし、
最後は中山がヘディングシュート!
残念ながらオフサイドでノーゴールでした。

10011020

昨季限りでの現役引退を表明した鈴木秀人がキャプテン。
名波の権限で、フル出場が確定していました。

10011021

11分右の中田から左のカズへ、ピタッとサイドチェンジのパスが通る。
この当たり前なプレーができない今のジュビロ・・・
森島→カズ→名波→カズが粘ってCKのチャンス。
名波の左CKから秋田のヘッドは枠の上に外れる。
14分名波の右ショートCKからクロスをカズがシュートもGKキャッチ。

名波のクロスに中田が抜け出しキープからクロスもGKキャッチ。
山口→名波→中山がヒールで当てて中田へ。
中山のワンタッチの上手い繋ぎに解説の藤田もビックリしたのですが、
カズのドリブルから中山が中田へヒールで繋ごうとするも清水にカットされるてしまう。
18分清水がドリブルで切れ込みクロス→走り込んだ川口が押し込みジュビロ先制。

10011022

センターサークルにカズ&ゴンが立ち、リスタートのボールを蹴る。

10011023

19分名波→相馬→名波からのパスをカズがシュートで1-1の同点に。

10011024

21分中山→カズ→森島→名波のループシュートはバー直撃でゴールならず。
中山が秀人にタックル、上川主審からグリーンカードをもらったかも。
名波の左クロスをファーの中山がヘッドで落とし、カズがシュートもDFに阻まれる。
25分名波の左CKを秋田がヘッドで決めて、1-2の勝ち越し。
名波のキックがピンポイントで秋ちゃんの頭へ。素晴らしい!

10011025 10011026

27分左サイドで中山がプレスにいきボールを奪う。
28分山西のクロスのこぼれを川口が拾ってクロスも秋田がヘッドでクリア。
30分森島→矢部に交代。

10011027

中田→名波→矢部が大井に倒されFKのチャンス。
矢部VS大井の間に割って入ろうとする秀人(笑)。

10011028

31分成岡→福西、大井→大岩に交代。
ヘルニアのため長時間の出場は無理だった福西がここで壁に入る。

10011029

ボールの前に名波と矢部が立つ。さあどちらが蹴る?
32分矢部スルーで名波がFKを蹴るも、今度はポスト直撃。

10011030

細かくボールを繋ぎ、相馬→中田→カズのクロスを中山がヘッドも枠を外れる。
絶好のチャンスを逃し、自ら頭をポストに何度も叩きつけて悔しがる中山。
さらにカズにも頭突きされ、笑いが起こる。
中田のクロスに中山と矢部が2人飛び込み、一歩前に出た中山がヘッドもGKセーブ。
36分中山→土田と交代。インタビューを受ける。

―どうでした前半?

おかしいね何か、ゴールが狭い。

―惜しいシーン、たくさんありましたよね。

ポストが硬い!

―どうでしょう、カズさんとの夢のコンビ?我々も夢を見させてもらいました。

夢で終わって下さい。

―さあこの後はジュビロのチームでプレーします。どんなふうにプレーしましょう?

いや周りにサポートしてもらいたいと思います。はい、頑張ります。

―名波さんのプレーはどうでした今?

キレてますね。いい感じで指示出てますよ。あまりスペースに走りすぎるなと。ちょっと引いてきて、そこで遊ぼうよって。遊べないんだよ名波、俺には!!

10011031

さらに解説席に座り・・・

―なかなか楽しそうにやってたんじゃないですか?

そうですね、いろんなところからボールが出てきますしね。走り甲斐はありますよね。

―なかなか面白い展開でね、ワクワクするようなパス回しもありましたね。

いい展開でパスをもらうんですけどね、もうちょっとね、ゴールに向かう角度を変えていけば、点が取れたかなと思いますけど。

―いや~ほんとに頭は大丈夫ですか?

大丈夫です。あの~(田中)誠に気をつけるように言って下さい。意外とポストは硬いんだぞというのも。

―カズさんにも食らってましたよね。

カズさんの頭の方が痛かったですね、どっちかというと。

―田中誠さんは随分とおとなしい感じでしゃべっていたけども。

ちょっと言葉につまってましたね。

―昨日も一緒だったんですよね。

昨日もトークバトルをやらしてもらったんですけど、なかなか僕と俊哉と名波の間に入って来れなくて、モジモジしてました。

―大先輩と一緒なんで、いくら田中選手もベテランとはいえ、そういう感じだったのかもしれませんが。今日この後のプレーを楽しみにしたいと思います。中山さん、後半ね、またやってくれるんですね、今度はジュビロで。

もうバッチリ!その時は決めたいと思います。今、アップ完了です。

―はい、なるほどね、今のがアップということでした。

38分山西のクロスを松原ヘッドも枠を外れる。
矢部の絶妙なパスから中田がシュートもGK大神の足に当たってゴールならず。
42分土田のパスを受けた中田から最後はカズのゴールでジャポーネ3点目。
名波の左クロスに矢部が飛び込むも追いつけず、倒れ込んだところで前半終了。
ジュビロ1-3ジャポーネ。

10011032

|

« 名波引退試合・その1 | トップページ | 名波引退試合・その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名波引退試合・その1 | トップページ | 名波引退試合・その3 »