« 磐田が変わる | トップページ | ドラマティックレイン(バラ) »

2009/11/17

天皇杯4回戦・名古屋戦

天皇杯は次に繋がらず、残すはリーグ戦の3試合だけ。
カレンの動きが良くて、イ・グノよりも運動量が多いかもと
ワクワクした立ち上がりで、やっぱりジュビロの応援はやめられないなと。
でも試合後は、そんな気持ちが吹っ飛んでしまうほどガックリ。
西君も「ヒデさんと中山さんに申し訳ない」とコメント。

昨日は練習試合に出るかもしれないと、行く準備を進めていたのですが、
朝からパソコンがシュルシュルと変な音を立てていたので断念。
ですから貴重なゴンゴールを2つも見逃してしまいました。

大久保行きを諦めて優先させたパソコンですが、
急いでデータをバックアップ後、ディスククリーンアップを実行。
そしてシステム修復を試みて、今日は何とか通常起動ができるように。

以前よりサクサク動いているので、大丈夫だとは思うんですが、
この時期に故障となるとショックは大きいです。
少しでも早く情報をキャッチしたい時ですからね。

■11月15日(日) 観衆6,091人(瑞穂陸)

夜中に携帯から中日サイトのニュースをチェック。
天皇杯なのにメンバーから外れた・・・

一瞬、応援に行くのを止めようかと思ったのですが、
秀人選手がメンバー入りしたので、次の準々決勝(ヤマスタ)に繋げるためにも
応援しなければと気持ちを切り替えて、新幹線で名古屋へGO。
そして乗換え案内通りに金山駅に移動して、地下鉄・名城線で瑞穂陸上東へ。

久しぶりに選手達の挨拶に間に合いました。
延々とヒデトコールを続けるゴール裏。
他の選手のコールはないの???

アウェーゴール裏は広大なスペースがあり、各自の応援スタイルで席を選ぶので、
余計にまったり感が漂っていました。

09111501

控えメンバーは吉原、鈴木、大井、村井、松浦、上田、萬代。

09111502

どうして君が遠征に?
シュート練習で外してばかりの選手に八つ当たり。

09111503

選手入場。

09111504

代表のイ・グノと駒野が欠場のため、カレンと山本(康)が先発。
村井がベンチで船谷が先発。

   カレン  前田
船谷         西
   岡田    成岡
金沢 茶野 那須 山本(康)
      八田

09111505

立ち上がりはとても良かったのですが・・・
(帰りの地下鉄ホームで名古屋サポがいつもの負けパターンだったと言っていました)

前半5分、山本(康)の右クロスを西がシュート→こぼれ球を成岡が繋ぎ、
カレンが押し込み先制ゴール。

船谷のFKは誰にも触れずにそのままラインを割る。
13分カレンがGKとの1対1を阻まれ、船谷→成岡のシュートは枠の上。
いつものことですが、ここで2点目が取れていれば。

16分前線に上がった那須が西へパスミス。ボールを奪われ速攻。
相手クロスに対応した茶野が頭でクリアできず、カバーに入った金沢がペナ手前で

巻と交錯しファールを取られてしまい、しかも厳しい判定となり一発退場。
三都主のFKは左に外れて助かるものの、
金沢の退場をきっかけに、一気に名古屋のペースに変わってしまいました。

八田のゴールキックが不安定でヒヤヒヤ。落ち着いてー!
でもその八田の好セーブなどもあり何とか体を張って守り続けていました。
ところが42分相手の左クロスをファーに飛び込んだ吉村に頭で合わせられ失点。
数的不利な状況で、失点は時間の問題でした。
前半を1-1で終了。

後半はメンバー交代なし。
5分カレンにスライディングタックルした三都主にイエローカード。
6分相手CKから吉田に頭で飛び込まれ失点し1-2。
CKから、いつもの失点パターン。

09111506

ベンチが動く。ユニに着替えた鈴木が準備。
14分岡田→鈴木に交代。
山本(康)がボランチ、船谷が左サイドバック、鈴木が右サイドバックへ。

09111507

相手のシュートミスに何度も救われる。
20分鈴木のカバーリングにホッ!さすがと思わせるプレーもあり。
23分鈴木がオーバーラップし前田に合わせようとクロスを入れるもGKキャッチ。

09111508

29分成岡→松浦に交代。
ゆっくり歩く成岡の姿を見て、ゴール裏から「成岡、走れー!」の声。
すると走ってピッチを出る成岡・・・

松浦の飛び出しに期待するも上手くいかず、
前田へのマークも厳しく前を向けず。
パスを繋いで攻撃しようとするも途中でカットされて、反撃を食らう展開。
サイドから破られシュートの雨あられ。
38分鈴木が松浦へパス→松浦が囲まれて奪われ速攻。杉本に決められ1-3。

39分西→上田に交代。
上田のFKも得点ならず。
最後まで諦めずに戦うも、1人多い相手には歯が立たない感じでした。
ロスタイム4分もゴールを奪えず、1-3のまま試合終了。

09111509

何度も何度も、ヒデトコール!
早く移籍先が見つかるといいですね。

09111510_2

昼食用に売店で買った、みそかつ巻(750円)。
何と巻寿司でした!寿司飯にみそかつ・・・。

09111511

夕食は名古屋駅のJRセントラルタワーズ13階にある山本屋総本家へ。
唯一見つけた名古屋の味・味噌煮込みうどん。
限定メニューにひかれて頼んだのですが、ちょっと期待外れに。
卵、つくね、無塩ソーセージ入り(1,480円)。

5人で頼んで1番最初に出されたせいか、少し冷めていて残念でした。
作り置きだったのでしょうか?
鍋の蓋に取って食べるというのも何か変な感じ。

09111512

皆さんと別れて、19:58発のこだまで帰宅。
来年はご一緒できる機会が少なくなると思うと、やっぱり寂しいですね。

|

« 磐田が変わる | トップページ | ドラマティックレイン(バラ) »

コメント

>ALICE@BLUEWOODさん
 ちょっと驚いたのですが「寿司飯にカツ」はアリなんですね。
 本当は「みそかつサンド」がよかったのですが、売り切れでした。
 リーグ戦が終わってすぐにオフになったりしませんよね?
 来年のためにもギリギリ練習して欲しいわ。
 

投稿: パセリ | 2009/11/19 21:15

…今年は、天皇杯の日程が早まったせいか、11月で敗退するチームのほうが多くなりましたね。これで、年末の帰省が決定ですdespair
退団前に、ゴン&ヒデトのサインをもらいに、練習場に行こうと思っていたのですが、年内中の練習日も早く終わるかも?行った日に(交渉とかで)いなかったらどうしようsweat01
ところで、高円宮杯の準決勝観戦に、某デパートで買った「カツサンド寿司弁当」を持参し、広島ユースに勝利!寿司飯でカツをはさみ、四角く切ったのが、3種類入っていました。やはり日本人は、カツをご飯で食べたいんですかね。普段は広島の空港のみで販売しているそうですが、ホーム最終戦もこの験の良いお弁当が欲しいです。

投稿: ALICE@BLUEWOOD | 2009/11/19 12:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 磐田が変わる | トップページ | ドラマティックレイン(バラ) »