« お彼岸団子 | トップページ | 真珠もろこし »

2009/09/24

第26節 京都戦 3-0

シルバーウィークといっても、初日に磐田へ出掛けた以外は
毎日のように家の片付け作業をしていました。
燃えないゴミを処分して、詰め込み過ぎだった物置が少しスッキリ。

昨日は次の古紙回収日に向けて、サッカー雑誌を。
必要なページだけ切り取ってクリアファイルへ。
新しいものから取り掛かった前回は1998年までだったので、
今回は1997年~1995年まで。

片付けの合間に、京都戦をビデオチェック。
前半途中まで、これでミーティングしたの?と思えるような感じですが、
先制点が取れたお陰で良い展開に進み、3得点の完封勝利。
とにかく連敗阻止できてよかったです。
次節からGKは八田選手が先発!!いつも以上に気合入れなきゃね。

■9月19日(土) 観衆13,860人(ヤマハ)

シルバーウィークの東名渋滞を避け、電車で磐田へ。
13時半頃、Bゲート前のジュビロプラッサに到着すると、
「ヤマハ発動機マッチ」の招待客が抽選会を楽しんでいる最中でした。

ケータリングカーのソフトアイスを初めて買ってみました。
カップの底には砕かれたクッキーが入っていたのですが、
なめらかなアイスには、ちょっと合わないかも。

09091901

控えメンバーは八田、鈴木、加賀、成岡、犬塚、船谷、カレン。
スタメンに村井が入ったことを知り、山本(脩)は???
後から知ったのですが、気の毒なことに左鎖骨下静脈血栓症の再発だそうです。

09091902

京都に移籍した森下俊選手がベンチ入り。
個人の応援ソングも作っていただいたようです。

09091903

メンバーのアップを見つめる中山選手。

09091904

チームが用意したフラッグを振り、選手入場。

09091905 09091906

スタメンは

   イ・グノ  前田
村井           西
   岡田    那須
金沢 茶野 大井 駒野
      川口

09091907

前半1分イ・グノの右クロスをシジクレイがクリア。
イ・グノが素早くスローイン→西の右クロスはGKキャッチ。
5分ディエゴがワンツーからシュートも川口がキャッチ。
7分那須→前田が頭で落とし、前に飛び出した岡田が村井へパス。
金沢→村井が前田へスルーパスもDFクリアでCKに。
いつもより積極的な攻撃。

9分茶野のロングパスから前田が右クロスもGKパンチ。こぼれ球に追いつけず。
10分相手のシュートを山本(康)がブロック。岡田もピンチの芽を摘む。
京都にボールを回されサイドからクロスが入るも、シュートはしっかりブロック。
18分バックパスを受けた那須が縦パスを前線へ送るも、ラインを割る。
19分金沢→イ・グノ→村井が飛び出すもシジクレイに阻まれる。

20分金沢の左クロスを前田がコントロールミスでシュート打てず、残念。
21分駒野からのパスを前田が落とし、山本(康)がヒールパスも味方に繋がらず。
22分村井のクロスを前田が頭で落とし、イ・グノが詰められずDFクリア。
27分西の右クロスをイ・グノがシュートを狙うもGKキャッチ。
28分岡田からのパスを金沢が頭で落とし、前田がダイレクトシュートも枠の上。

29分立て続けの相手シュートを駒野、那須がブロックし、川口がしっかりキャッチ。
30分相手が大きくサイドチェンジ→中谷の左クロスを駒野がブロックCKに逃れる。
そのCKの守備で前線から走ってきた前田が「康裕、行けよ!」と大声で怒鳴って注意。
中盤でプレスすることをさぼり、簡単にサイドチェンジさせたことを怒っていた模様。
相手CKのこぼれを拾った西が山本(康)へパスを送るもカットされる。康裕ガンバレ!

34分駒野のパスミスからカウンターを受けるも、茶野がクリアし、那須がカバー。
37分西→山本(康)の前田へのパスがカットされる。コウスケ!!
40分ディエゴがフリーでドリブル突破→中谷の左クロスに柳沢が飛び込むもオフサイド。
41分山本(康)のダーレクトパスに村井が抜け出しGKと1対1からシュート。
こぼれ球にイ・グノが素早く詰めて先制ゴール。

09091908

ロスタイム1分、前半1-0で終了。
相手のミスをつき良い時間帯に先制点が入ったことで、
気持ちに余裕を持ってハーフタイムへ。

試合前、試合直前、そしてハーフタイムとJubies(チアガール)は大忙し。
ピッチを大きく使ってパフォーマンス。

09091909

後半ジュビロはメンバー交代なしでスタート。京都は角田→FW金成勇に交代。
2分イ・グノがDFに囲まれながら強引に切れ込み→西→村井のシュートは左へ。
6分駒野が思い切りよくミドルシュートを狙うも左に外れる。
7分村井の右CKにイ・グノがヘッドも、シジクレイに当たって再びCKのチャンス。
8分駒野の左CKもシジクレイがクリア。3本目のCKはファーサイドに流れる。

09091910

10分西が倒されFKのチャンス。村井→駒野がDFを交わしミドルシュート→
GKが弾いたボールを前田が押し込み2-0。
ゴールが決まった直後、お茶目な素振りを見せたイ・グノを前田が後ろから抱擁(笑)。
そんなシーンは現地では見えず、録画で確認しました。

09091911

13分柳沢→林に交代。
14分相手FW金成勇の突破を金沢が落ち着いて対応。
15分金沢からのロングパスにイ・グノが抜け出すもオフサイド。
16分西の右クロスを駒野がシュートも、ゴールラインギリギリで増嶋が足でクリア。
17分村井→イ・グノが左サイドから右足アウトサイドでシュートも右上に外れる。

19分相手FKのクリアボールをディエゴに拾われるもシュートはしっかりブロック。
23分村井→岡田→イ・グノ→中央に走り込んだ村井がシュートも右に外れる。
25分川口GKを前田が頭で落とし、エリア内に走り込んだイ・グノがマイナスパス→

前田がダイレクトシュートも枠の上に外れて残念。
26分右サイドから茶野の裏に抜け出され浮き球シュートも枠の上に外れて助かる。

27分村井→船谷に交代。
28分シジクレイのシュートは茶野がブロック。
カウンターのチャンス、船谷→イ・グノからの縦パスに船谷が走るも追いつけず。
32分相手のバックパスを拾った前田がゴール前でキープもDFに阻まれ→
西はシュート打てずに大きくクリアされる。前田が強引にシュートでもよかったのに。

35分山本(康)の右クロスを前田が頭で落とし、こぼれ球を岡田がミドルも枠の上。
36分イ・グノがボールを拾ってドリブルシュートもシジクレイにブロックされる。
山本(康)が足をつった模様。ベンチで犬塚が準備を開始。
37分山本(康)→イ・グノが抜け出し左クロス→こぼれ球から船谷シュートもブロック。
相手カウンターを受けるも大事なし。犬塚が控え室へ戻る。

40分スルーパスから金成勇に抜け出されると、前に飛び出した川口が交錯。
右すねを痛め倒れ込む川口の様子を見て、控えGKの八田に準備を始めさせる。

×サインで川口は担架に乗って退場。43分川口→八田と交代。
44分八田のゴールキックを受けようとした前田が倒されFKのチャンス。
西のFKのクリアから一気に相手カウンターも茶野がブロックし、岡田が大きくクリア。

09091912

ロスタイム5分。
岡田からのパスを前田が前線でキープし、右サイドを走る西へパス。
西が相手DFをかわしてシュートで駄目押しの3点目。

09091913

長いロスタイムでも、3-0なら安心です。

09091914

八田のゴールキックは力強く遠くへ飛びましたが、
勢い余ってラインの外へ・・・

09091915

3-0の完封勝利で試合終了。
足をつった山本(康)がピッチに座り込んでいたので、
いつもよりは走っていたのでしょうね。

09091916

選手たち、久しぶりの笑顔でした。
練習後のミーティング効果が出たようでひと安心。

09091917

いわしんマンオブは、ボランチとして走り回り、攻守に貢献した岡田選手。

09091918

サポーターへの感謝の言葉も忘れません。
こちらこそ、勝ち点3をありがとう♪

09091919

3戦連続ゴールを決めたイ・グノ選手がヒーローインタビュー。
疲れからか、後半途中で代えてもらいたい素振りもあったのですが、
前田のように、もう少し前からの守備をお願いしたいです。

09091920

勝利は続くよ どこまでも~♪
本当に続くといいですよね。とりあえず勝ち点40まであと5点。

スタジアムの外へ出ると、救急車が止まっていました。
病院へ直行した川口選手、右脛骨骨幹部骨折で全治5、6ヶ月。
本人もショックだろうけど、チームとしても相当な痛手です!

|

« お彼岸団子 | トップページ | 真珠もろこし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お彼岸団子 | トップページ | 真珠もろこし »