« 玄国茶屋 | トップページ | 賤機山ハイキング »

2009/07/02

食欲回復

7ヶ月ぶりの登場です!
4歳半を過ぎたので、そろそろ高齢うさぎに近づき
色々心配事も増えてきそうです。

28日の朝から急に食欲がなくなり、大好きなフードも1口食べて終了。
体を丸めてじっとしていたり、アゴを床につけてグタ~。
フンも小さく、明らかに調子が悪い感じで、3年前の夏と同じような症状でした。

翌朝になっても、あまり回復していない様子。
牧草は少し食べるものの、与えたフードを残すなんて、あり得ない話です。
栄養補給のため飲むヨーグルト与えると、好みの味だったようでひと安心。

お腹を触ってみると少し張った感じだったので、やっぱり病院へ。
そして3年前と同じく、腸の働きを良くする薬を出してもらいました。
食前の薬は甘いようで、喜んでゴクゴク飲むのですが、
食後の薬はイヤイヤして逃げ回ってしまい苦労しました。

30日の朝、ようやくフードを欲しがる素振りが出てひと安心。
牧草を食べる量も増えてきました。

0906302

7月1日の朝、いつも通りの食欲に回復したようで、
早く、早く!とフェンスを盛んに噛むので、意地悪して写真を優先。
前日は鼻先を出して可愛く「頂戴♪」だったのにね。

0907012

食べる量も増え、フンも特大になったので、もう大丈夫でしょう。
片付けるのが大変だけど、やっぱり元気が1番!

|

« 玄国茶屋 | トップページ | 賤機山ハイキング »

コメント

>はーふむーんさん
 体調が元に戻り、ペレットも牧草もガッツリです!
 食後の満足しきった寝姿を見るとホッとしますね。
 福ちゃんのブログ登場、いつも楽しみにしていま~す♪

投稿: パセリ | 2009/07/03 21:48

こんにちは^^

マロンくん、体調が良くなってよかったですぅ。
我が家も最近3歳になったんですが、やはり若いときに比べてガッツキ方は変わりました。
ペレットの量も調整してるんですが、人間と同じで牧草(野菜)主体での食生活ですね。
何事も健康第一。

ここ最近はジメジメとうささんにはキツイ季節なので我が家は除湿フル稼働でございます^^;

投稿: はーふむーん | 2009/07/02 15:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 玄国茶屋 | トップページ | 賤機山ハイキング »