« ナビスコ杯大分戦 2-2 | トップページ | 先週の出来事 »

2009/06/14

ブームに乗ってみる

スイーツ大好きな茶野選手がブログで紹介していた尾長屋の白いたいやきとは
お店が違うのですが、静岡の浅間通りにもオープンしたと聞いたので
早速、ぱくぱくの白い鯛やきを買いに行って来ました。

お店の前に並んでいたのは6人で、待ち時間15分ほど。
やっぱり話題になっているんですね。

つぶ餡(130円)、カスタードクリーム(130円)、チョコクリーム(160円)
の3種類を購入。

自宅に着いて焼き立てを食べようとしたらビックリ。
表面がふにゃふにゃと軟らかいんです。
オーブンで焼いても、すぐにふにゃ~!

食べてみると生地がビヨ~ンと伸びる変わった鯛やきでした。
たいやきの型で焼いてあるから「たいやき」という名前だけど、
これって「たいやき」とは別物ですね。

モチモチしたお菓子は大好きだけど、これはちょっと不思議な味。
冷めても、冷蔵庫で冷やしても美味しいようです。
1個で十分お腹にたまります。

*追記

1個では分量が多過ぎるので、半分ぐらいに切ってラップに包んで冷蔵庫へ。
冷して食べた方が美味しかったです。
でも味はやっぱり「たいやき」ではありません!
ニッキ味なしの、ふっくらした「おたべ」のような感じかな。

090614

|

« ナビスコ杯大分戦 2-2 | トップページ | 先週の出来事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナビスコ杯大分戦 2-2 | トップページ | 先週の出来事 »