サテライトリーグ・清水戦 1-1
実は前日までサテライトリーグのことをすっかり忘れていたのですが、
昨日は雨で当初の予定が変更となったので
久しぶりに甥と一緒にヤマスタへ行って来ました。
■6月21日(日) 観衆1,521人(ヤマハ)
磐田の選手がピッチに登場。
いました、いました♪
サテ戦では2007年9月の清水戦(藤枝総合)以来の出場です。
控えメンバーはカレン、押谷、本田、GKはユースの岩脇。
スタメンは
萬代 中山
村井 太田
ロドリゴ 松浦
犬塚 須崎 鈴木 加賀
八田
キャプテンは犬塚。
いつもように水を飲みにやってきました。
手作りの「ゴンちゃん団扇」を持った女性が嬉しそうでした。
清水は長沢(191cm)と大前(166cm)の2トップ。
練習試合も最近ご無沙汰だったので、秀さんのプレーを見るのも久しぶり。
前半36分のイエローは厳しいジャッジだったような。
八田のコーチングの声が大きく響き渡っていました。
前日の鹿島戦で途中出場し松浦が、この日も瞬発力のある動きで目立っていました。
でもあの右サイドへ出した中山へのパスは厳しかったです。
太田なら追いついたかもしれないけど・・・。
ボール支配は完全にジュビロも、なかなかゴールが決まらず。
太田の突破からCKのチャンスが続くも、中に合わずGKにキャッチされるだけ。
勿体無いですね~。
やっぱりクロスの精度、シュートの精度が課題。
後方からのロングフィードに対応する中山。
頭で落としたり、抜け出そうとしたりしても上手くいきません。
ワンタッチで味方へパスも、わずかに合わず残念。
昔のメンバーとは呼吸が合っていたんですけどね~。
DFとの競り合い、動きの量はどうしても・・・。
太田がサイドから切れ込んでクロス!!
「ヨシアキ行けー!!」とスタンドが盛り上がるも、ボールの行方を追ってガックリ。
オーバーラップした加賀のクロスも中に合わず、残念。
前半41分松浦のパスを受けた中山がシュートも、DFに阻まれCKに。
ロスタイム2分、村井のシュートもGK正面。
前半0-0で終了。
中山は清水の藤本と握手を交わし、少し悔しそうな表情で控え室へ。
ハーフタイムは見学している選手をチェック。
ニッコリ笑顔の山本康裕と坊主頭の山崎。
鹿島戦に出場した脩斗も来ていました。
イ・グノは前半だけで帰ってしまったようで残念。
後半から中山→カレン、松浦→押谷に交代。
萬代 カレン
押谷 太田
ロドリゴ 犬塚
村井 須崎 鈴木 加賀
八田
午前中の雨が上がり、急に蒸し暑くなったためでしょう。
加賀がブルマー姿に(^_^;)
後半も引き続きジュビロのペースで試合が進む。
太田のドリブル突破や押谷がボールを奪ってチャンスを作るも、
なかなかゴールが決まらず。
あれ?カレンが少し足をひきずっている模様。大丈夫?
後半16分、縦パスにカレンが抜け出しシュートで先制ゴール。
カレンの復活ゴールで、ゴール裏から応援コールが。
ベンチの森下GKコーチからカレンに「痛いか?」の呼びかけ。
申さん遅いですよー。
26分カレン→新人DFの本田と交代。
本田がセンターバックへ、須崎が左サイドバックへ。
押谷がFWへ、村井が左MFへとポジション変更。
本田がいきなりオーバーラップしてビックリ。
秀さんに何か言われていたような?
CKのチャンスに長身の本田が飛び込むも、わずかに合わず。
相手の左クロスをクリアでCKに逃れる。
36分その右CKの混戦から廣井に頭で押し込まれて失点、1-1の同点に。
39分村井のクロスに押谷ヘッドも枠の上。
やっぱりクロスの精度、シュートの精度・・・
44分押谷のシュートがDFに当たりCKのチャンス。
ロドリゴのシュートをGKが弾き、こぼれ球を村井がシュート!
決まったかと思ったのに、ボールはサイドネット外側でした。
その直後、相手の速攻を受けるもDFが落ち着いて防ぎ、1-1のまま試合終了。
勝ち越しゴールを決められず、思わず天を仰ぐ村井でした。
シュート数21対5。
勝てた試合でしたね。
清水サテ組のプレスが弱かったためか、
ロドリゴが比較的、余裕でボールをさばくことができました。
2年目のDF須崎が落ち着いた守備をこなし、
短い時間でしたが1年目のDF本田も高さを生かして安定したプレーを披露。
萬代はというと、もっと頑張って上手くなりましょう、なって下さいお願いだから。
磐田駅まで車で送ってもらい、16時13分発の電車で帰宅。
夕食の支度にギリギリ間に合いました。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント