« 第10節 新潟戦 3-3 | トップページ | バラの香り♪ »

2009/05/11

第11節 大宮戦 3-1

GW中の試合は「JリーグファミリーJoinデイズ」にふさわしく、
小さな子供を連れたご家族が多かったですね。
前半途中に泣いてぐずってしまう子供や、試合中ずっとしゃべり続ける小学生達。
ハーフタイムに「今日も引き分け?」と大声で言う女の子に思わず苦笑いでした。

そんな子供達に本物のストライカーのプレーを見せてくれたイ・グノ選手に感謝です。
私達大人も素晴らしいものを見せていただき本当に嬉しかったです。
スタジアムに行く楽しみができたと主人も喜んでいるのですが、
イ・グノ選手はいつまで磐田でプレーしてくれるのでしょうかね。

開始早々に先制した直後は、今日は何点取れるかな♪と期待するも、
いつもようになかなか追加点が取れずイライラ。
そして西君の初ゴールが決まってホッとしたところで前半終了。

ところが後半は2点リードしているにもかかわらず安定感がなく、
徐々に相手にボールを回される展開となり、やっぱり失点。
1点差をどう守り抜くのか不安で不安で。

そして後半ロスタイム、イ・グノのプレーに大興奮。
あの狭いスペースでも、速くて細かいステップでボールを扱えるなんて!

イ・グノは6試合で6得点。アシストもできるストライカー。
最下位だったチームも勝ち点を積み上げ、9位に浮上。
さてアウェーの川崎戦は、どうする?

■5月9日(土) 観衆9,783人(ヤマハ)

今週の東名は渋滞もなく、すんなりと磐田へ。
農業高校のバラ園を見学した後、スタジアムへと向かいました。

暑い日差しを避け、体育館の裏側でお昼を食べている最中に
選手がスタジアムに到着。

ピッチでは大畑選手と子供達によるPK対決がスタート。
ジュビロプラッサでは山本修斗選手と松浦選手のサイン会。

メインスタンド裏側にある、かどやさんはお気に入りの売店。
メロン生ジュース、ミルクプリン紅ほっぺちゃん、チョコっとバナナに続き、
新商品の生パイナップル(200円)を購入。
完熟なので甘かったです♪

09050901

控えメンバーが鳥かご。
八田、大井、加賀、太田、村井、ロドリゴ、萬代。

09050902

SBS放送の解説を務める名波さんは放送席でスタンバイ。
スカパーのプレーヤー解説、福西さんはベンチ横でスタンバイ。
この後、鈴木選手が挨拶にやってきました。

09050903

スタジアムDJの杉山直さんがピッチの横で力強く選手紹介。

09050904

23歳のお誕生日、復活した上田選手が今季初スタメン。
スタンドにはご両親の姿も。
康太と康裕のボランチは守備面で不安あり。

09050905

スタメンは

   イ・グノ  前田
ジウシーニョ      西
   上田   山本(康)
犬塚 茶野 那須 駒野
      川口

09050906 09050907

前半1分イ・グノが左サイドでキープ→ジウシーニョが倒されFKのチャンス。
上田の直接FKは壁に当たりクリアされる。
3分山本(康)のプレスから相手DFがクリアミス。
こぼれ球を拾ったイ・グノがフリーで切れ込み先制ゴール。

上手い!!

09050908

5分西がこぼれ球を拾ってシュートも、枠を外れる。
6分ジウシーニョがボールを奪い、前田がドリブルで持ち込むもカットされる。
9分藤本のドリブル突破を上田がファールで阻止。
10分ジウシーニョのドリブル突破を阻止した相手DFにイエローカード。
11分ジウシーニョ→イ・グノのシュートはブロックされてしまう。

14分上田からのスルーパスにイ・グノが左サイドの裏に抜け出すも、
走り込むジウシーニョへのパスはカットされる、惜しい。
18分ジウシーニョのシュートはブロックされ、こぼれ球を西がシュートもミートせず。
19分駒野のクロスに西が飛び込むもGKキャッチ。
相手のロングボールを川口が目測を誤り飛び出すも、DFが何とかクリア。

22分相手FKを前田がクリアしCKに逃れる。CKはファーサイドへ流れて助かる。
23分山本(康)→駒野→西→駒野のシュートはDFに当たりクリアされる。
徐々に大宮がボールを持ち始めるも、しっかりクリアして守り切る。
27分大宮が裏を狙うパスを出すも、ラインを割って助かる。
前田が頭で競ったボールを西がドリブルで持ち込みシュートもGK正面。

32分駒野→イ・グノ→上田のシュートもGK正面。
駒野→イ・グノが裏に抜け出しドリブルシュートも、GKにセーブされCKに。
33分駒野のクロスにジウシーニョがヘッドも枠の上。
34分こぼれ球を拾ったイ・グノがGKの上を狙ってシュートもGK正面。
リズムが変わる前に、できるだけ早く2点目を決めたいところ。

36分相手のミドルシュートは枠を外れて助かる。
39分山本(康)ドリブル→駒野が右サイドを駆け上がりクロスもDFクリア。
40分山本(康)→イ・グノがDFを引き連れスルーパス→西が抜け出しシュート。
やっと決めてくれました西選手、今季初ゴール!

09050909

29歳のバースデーゴール!
笑顔の西君おめでとう♪

09050910

44分上田→駒野がフリーでシュートも左に外れる。
45分上田→イ・グノの右クロスにジウシーニョが飛び込むも合わず、残念。
ロスタイム1分、上田が西へのパスをカットされピンチ。
相手クロスを川口が弾いてボールが前にこぼれてヒヤッ!
前半2-0で終了。

後半2分イ・グノ→左サイドでパスを受けた前田はオフサイド。
5分前田のグラウンダーのシュートはGK正面。
7分イ・グノからパスを受けた犬塚が左サイドからシュートも左に外れる。
8分西がボールを奪われ、相手シュートは枠を外れる。
セカンドボールを拾えなくなり、9分の相手シュートも外れて助かる。

11分茶野が倒されFKのチャンス。前田が頭で落とし、イ・グノが裏を狙う。
西→イ・グノがボールをDFの足に当ててCKのチャンスを作る。
12分駒野の右CKをニアの前田がヘディングシュートも外れる。ジウシーニョ触れず。
14分前田→西が頭で落とし、上田の右足シュートはGK正面。
15分縦パスにフリーで抜け出した相手のシュートは川口がセーブ。危ない、危ない。

09050911

18分犬塚→加賀に交代。そのまま左サイドバックへ。
19分藤本のクロスから3人に飛び込まれるも、川口がしっかりキャッチ。
セカンドボールが拾えず苦しい展開となり、守備陣大忙し。
21分ジウシーニョがボールを奪いドリブル突破もシュートはブロックされる。
23分相手FKを前田がヘッドでクリア→川口がキャッチ。

25分大宮の縦パスを駒野がクリア。
27分イ・グノが右サイドをドリブルで仕掛けてCKのチャンス。駒野の右CK→DF→
駒野のクロス→GK→上田→茶野のクロス→DF→西のシュートは左に外れる。
29分西→太田に交代。
30分駒野のロングボールをイ・グノがミドルシュートも右サイドネット外側、惜しい。

31分相手FKは川口がキャッチ。
34分サイドを突破されるも那須がクリア。
39分サイドから崩され、ゴール前に飛び出した藤本に決められ失点。
40分相手のミドルシュートは右に外れて助かる。
42分ジウシーニョ→ロドリゴに交代。

43分上田のFKから前田が左サイドでキープ。
ロスタイム3分。上田→前田がキープ。
加賀からのパスを受けたイ・グノが裏に抜け出し、ドリブルでDFとGKをかわし、
最後に詰めたDFの動きを確認しながら右足シュートで駄目押しゴール。

スゴイ、スゴイ、スゴーイ!!間近で見れて大興奮でした。

09050912

ベンチも大喜び。
看板の後ろで観戦していた中山選手も笑顔です。

09050913

後半は押され気味で嫌なムードだったのに、ロスタイムのイ・グノゴールで
すべて帳消し。3-1の快勝?で試合終了。

09050914

自分のプレーに不満が残るのか、前田選手がみんなと離れて1人で歩いてゴール裏へ。
ドリブルで仕掛けてボールをカットされることもあったけど、
ハイボールに競って味方に落とす仕事も重要ですからね。

09050915

いわしんマンオブは、2ゴール1アシストのイ・グノ選手。
賞金10万円では少なすぎるくらいの活躍でした。

09050916

イ・グノコールの大声援が響き渡りました。

09050917

ヒーローインタビューを終えて挨拶にやてきた西君へ、
ハッピーバースデーの大合唱♪

09050918

ワッショイ、勝利は続くよ、ゲットゴール♪
ゴール裏では勝利の喜びがいつもより長く続いていました。

|

« 第10節 新潟戦 3-3 | トップページ | バラの香り♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第10節 新潟戦 3-3 | トップページ | バラの香り♪ »