« 赤いりんごタルト | トップページ | 練習試合・名古屋戦 »

2009/03/01

牧の原SA下り線にて

昨日は磐田へ向かう途中、牧の原SAの「牧の原味街道」でランチ。
自販機で食券を買うと、自動的に厨房へオーダーが入る仕組み。

ですから待ち時間もほとんどなく、先を急ぐ方におすすめです。
選んだメニューが丼だったので、お茶を持ってテーブルに座ったと同時に
出来上がりのアナウンスが入りました。

駿河釜揚げ丼 680円 (586kcal)

県外の方々にもぜひ味わってもらいたい、釜揚げしらすと釜揚げ桜えび。
真ん中は長芋と練り梅。

0902281

三色まぐろ丼 850円 (619kcal)

0902282

牧の原SA(下り線)には和食レストランもあるのですが、「おふくろ亭」という食堂では
色々な種類のお惣菜を自由に選んで好みの定食メニューを作ることができます。

そしてお菓子類も豊富。出来立てパン、ドーナツ、牧の原プリン、牧の原シュークリーム。
又一庵のきんつば、冶一郎のバームクーヘン(ホールタイプ)もこちらで購入できます。

先週のガッカリ丼が未だに頭に残っていたので比べる意味でも、
あえてこのメニューにしてみたのですが、やっぱり見た目も大事ですよね。

日本平スタジアムにて、鐘庵のまぐろ丼(600円)+豚汁(400円)。
ネギや刻み海苔を乗せれば違うのに残念です。

09022105

|

« 赤いりんごタルト | トップページ | 練習試合・名古屋戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤いりんごタルト | トップページ | 練習試合・名古屋戦 »