« 牧の原SA下り線にて | トップページ | 撮影現場に遭遇 »

2009/03/01

練習試合・名古屋戦

昨日のヤマスタは予想どおり凄い人でした。(約3,000人の観衆)
特に名古屋サポが陣取るメインスタンドのアウェー側がぎっしり。
空いた席を見つけるのも一苦労で、何とかホーム側の端で観戦することに。

まずはピッチでアップしている選手を確認すると・・・
控え選手の中にも中山選手の姿が見えず残念でした。

スタメンは

ジウシーニョ 前田
 西         太田
   犬塚 山本(康)
駒野 茶野 大井 加賀
     川口

茶野キャプテンと駒野が復帰。 

0902283

前半4分、犬塚の左からのロングクロスを前田がヘッドで落とし太田がシュートも
上手くフィットせずに左へ外れる。でもいい形でした。

ジウシーニョが激しくプレスにいきファール。相手にFKを与えてしまう。
7分ジウシーニョ→西がドリブルで持ち込みクロスもGKキャッチ。
前田がボールを奪い、茶野のロングパスに太田が走り、ジウが相手を交して勝負。
駒野から西へのパスはカットされる。
加賀からのロングパスは前田の前でDFクリア。

10分山本がペナルティエリア内に深く切れ込んで左へ折り返すもDFクリア。
西が「コウスケ!」と呼ぶも山本は右へ展開。加賀から太田へのパスは通らず。
ボランチの山本が右の太田へ大きくサイドチェンジ。スタンドから拍手。
駒野が左サイドから思い切りよくシュート(クロス)も右に外れる。
山本がペナ内に切れ込むダヴィに対応。手を使ったとダヴィにファールの判定。

19分前田→ジウシーニョ→西→前田のスルーパスに太田が抜け出しシュートも
オフサイドの判定。流れるような攻撃でした。
茶野が右サイドを駆け上がった加賀へロングパス。川口「チャー坊、ナイスボール!」
前田→西→駒野→ジウシーニョ→駒野のクロスはDFクリア。
玉田が抜け出しペナ内で倒れるもノーファールでひと安心。

0902284

ゴール前でパスを回され、小川のシュートはいわしんで助かる。
川口のゴールキックを前田がヘッドで競るもファールの判定。
西とジウシーニョが前線から激しくプレスし、相手はバックパスで逃げる。
名古屋がボールを支配し始めると、磐田は引いて守り、速攻狙い。
川口がベンチへ「ラインを上げていいですか?」

駒野→前田→太田→加賀のクロスはDFクリア。
犬塚がボールを奪い→ジウシーニョのシュートはDFクリア。
再び犬塚がボールを奪い、前田→犬塚→前田のシュートはブロックされる。
こぼれ球をジウシーニョが拾い右サイドでDFを交わしてパス→犬塚いわしんシュート。
犬塚がアピールし続けているのですが、なかなかゴールが生まれず。

37分ダヴィに抜け出されるも加賀がカバーに入りシュート打たせず。
ところが加賀から西へのパスをカットされミドルシュートも、川口がしっかりキャッチ。
玉田のドリブルシュートは大井がカバーに入りCKに逃れる。
相手CKから速攻。太田→ジウシーニョのミドルシュートは右に外れる。
42分細かくパスを回され玉田がシュートも川口キャッチ。ダヴィのシュートも左外へ。

全体が前へ前への意識を持ち、サイドから良い攻撃ができていたので
後はフィニッシュの問題。守備も落ち着いて対応。
前半0-0で終了。

ハーフタイムにも姿が見えませんでしたが、今日のサテの練習試合には出場した模様。

0902285

後半から駒野→成岡、茶野→鈴木に交代。
犬塚が左サイドバックへ。大井がキャプテン。
名古屋はGKが楢崎に交代。

ジウシーニョ 前田
 西         太田
   成岡 山本(康)
犬塚 大井 鈴木 加賀
     川口

ダヴィが犬塚を交わし、鈴木を交わしてシュートも川口が飛び出しキャッチ。
後半の立ち上がりから相手の攻撃を受け、コート半分でゲームが進む。
川口のゴールキックを前田のところでタメができず防戦一方。
前田が落としたボールを拾うためには、もっと周りが動かないと。

2トップの連係はどこへ?
手本を見せてもらうためにも中山に出てもらいたかったのに姿が見えないし・・・。

0902286

13分成岡→前田がドリブル→左に流れたジウシーニョが折り返すも
走り込んだ太田はDFにブロックされシュート打てず残念。
玉田がDFを何人も交わしてシュート→川口がしっかりキャッチ。
太田→加賀のクロスを前田がヘッド→こぼれ球を西がクロス。
西→犬塚→ジウシーニョのシュートは枠の上。

21分ジウシーニョ→村井に交代。西がFWへ。
川口がコーチング「ライン上げよう。セカンドボール!」
成岡から村井へのパスはカットされる。
大井がダヴィを密着マーク。
27分村井がボールを奪い、前田→村井のパスに犬塚が抜け出しシュートも、いわしん。

山本のパスに太田が飛び出しGKにキャッチ。太田が走るとスタンドから拍手。
加賀がボールを奪い、太田→加賀がオーバーラップしドリブルシュートはサイドネット外。
加賀の思い切りの良いシュートに拍手。
村井→前田→村井→犬塚のクロスはDFクリア。
相手のドリブル突破を大井が阻止しCKに逃れる。

34分犬塚→山本(修)に交代。ワンちゃんお疲れ様。

0902287

山本(康)のパスに西が飛び出すもシュート打てず。
38分左クロスに西が飛び込みオーバーヘッドを狙うも届かず、惜しい。
村井がボールを奪いドリブル突破。相手のタックルを受け倒れるも笛なし。
41分そのこぼれ球からパスを繋がれ中央からミドルシュートを打たれて失点。

反撃を試みるも、相手のプレスがきつく途中まで攻め上がるもボールを下げてしまう。
スタンドはため息。ロスタイムCKのチャンスも生かせず、0-1のまま試合終了。

0902288

またまた終盤の失点で、一気に不安な気持ちにはなったものの、
前半は攻守ともに、まずまず良かったんですよね。
どうしても悪かった部分だけが強く印象に残ってしまうのですが。

やっぱり今季も先制点が大事になりますね。
まだ動ける体力がある前半の内にゴールを決めたいものです。
後半はバテます、きっと。

前線でボールがおさまらず、ゲームを支配できずに引いて守り、
速攻狙いの展開になった場合を考えると、シュートの精度をもっと上げていかないと。
後半のような感じでは今季も得点がなかなか入るような気がしませんね。

|

« 牧の原SA下り線にて | トップページ | 撮影現場に遭遇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 牧の原SA下り線にて | トップページ | 撮影現場に遭遇 »