« お疲れ様、そして宜しく! | トップページ | サツマイモ好き♪ »

2009/01/13

いちご味の生キャラメル

先週の金曜日から静岡伊勢丹で「冬の大北海道展」が開催されています。
あえて混雑する連休中は避けて、今日初めて行ってきました。
14時を過ぎていたのにイートインコーナーのラーメン屋さん(小樽の初代)は大混雑。
人気があるんですね~。

当然ながら限定販売の人気商品は、ほとんどが売り切れ。
花畑牧場の生キャラメルは(4種類)は整理券が必要なので最初からパス。

でも今回注目したのは厚真町/ちびっこいちごの生キャラメル。
生キャラメルを試食できるなんて嬉しいじゃないですか♪

プレーン味といちご味の2種類。
1粒を小さく切って楊枝にさしてあるのですが、濃厚な味なので味見だけなら十分。
プレーン味を食べた時に甘く感じたので、酸味のあるいちご味の方を購入。

生キャラいちご味 (12粒で780円)

0901131

そして昨年の10月にも買ったプルマンベーカリーの男爵カレーパン(1個200円)に
今回は豆パン(2個で275円)を追加。
明日の朝が楽しみ~♪

(金時豆でなく小豆が入っていました)

0901132

以前にも取り寄せたことがある、わらく堂のスイートオーケストラ、
さつまいものレアケーキは冷蔵庫の中で解凍中。
これも明日ですね。

(追記)

明日まで我慢できませんでした。
半解凍の状態で切ってお皿に乗せ、少し柔らかくなってから。

上からホイップクリーム、プリン、スイートポテトの3層レアケーキです。
完全に解凍させるより少し固い方が美味しいかも。

0901133

|

« お疲れ様、そして宜しく! | トップページ | サツマイモ好き♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お疲れ様、そして宜しく! | トップページ | サツマイモ好き♪ »