« コルテアズーパーティー 08-09 | トップページ | コルテアズーパーティー・その3 »

2009/01/28

コルテアズーパーティー・その2

2回目のトークショー、司会はスタジアムDJの杉山直さん。
中山、茶野、村井、西の4選手がステージへ。

杉山:中山さん、あけましておめでとうございます。

中山:あけましておめでとうございます。

杉山:よろしくお願い致します。

中山:よろしくお願いします。

杉山:ベテラン勢という感じでお集まりいただきまして。その中でも超ベテラン中山選手。

中山:まあ年齢からいってそうですけど。

杉山:オフの間はどう過ごされたんですか?

中山:いや、思いっきり体をいじめてましたね。

杉山:いじめたの?

中山:もちろん体脂肪を10%きってますからね~皆さん。

杉山:西く~ん、そっぽ向いているよ。

中山:西はね、多分ね大丈夫なんですよ。この2トップがね、かなりの増加率を見せたらしくて、だいぶショックを受けているんですよね、検査を受けて。

杉山:ほんと?

中山:今すごいショックですよ、2人共。

杉山:茶野さん、どうしたの?今、体脂肪率の話になってるんだけど、どんな具合、今?

茶野:いや~ちょっと休みすぎましたね。

杉山:でもね、さっき若手連中に聞いたら、中学校の時と高校の時の友達と遊んでいましたって言ってたから、あれもヤバイよ体脂肪率。茶野さんも結構あそんだ?休んだ?

茶野:去年、相当ストレスがたまってたんで。今年のオフはちょっと休みすぎましたね。

杉山:聞いてもいい?やっぱり相当ストレスだった?

茶野:そうですね~。

杉山:そうだよね、茶野さんだけじゃないよね、みんなストレスだったよね。村井さん!

村井:こんちはっす!

杉山:ちはっす!どうなの体は?休みの間は何してたの?

村井:実家の方でゆっくりしてました。

杉山:ゆっくり、のんびりしちゃった?

村井:のんびり、ゆっくりです。

杉山:でものんびり、ゆっくりするのは体のためにも必要なのかもしれないけどね。

村井:はい、十分時間もありましたし、ゆっくり休みましたね。

杉山:シーズン中100%だとすると、今何%ぐらい?

村井:30%ぐらいかもしれないけど、これから徐々に上げていけたらいいと思います。

杉山:西く~ん、休みどんなふうにしてた?

西:いや普通に。普通っすよ。

杉山:普通?知りたいじゃん、どんなことしてたの?

西:いや、そんな言いたくない。

杉山:言いたくないの?ごめん、言いたくないんだよな、分かりました。ところで中山さん、この間、新聞紙上でも若手のトレーニングの前で走って、松浦拓弥を1周回遅れにしたという新聞記事が出てたけど。

09012412

中山:いやでも、別にそこはそんなに上げなくてもいいメニューなんで。僕自身は、いろんな測定があるので、そこに向けてちょっと、どんなもんかなっていうところを試し走りという感じですね。

杉山:なるほどね~。

中山:ただそれにしても松浦はね、去年の活躍で何か知らないけど、鼻がぐ~んと伸びちゃってね。俺より全然タラタラタラタラ走ってね、ほんとに~(笑)。

杉山:さっきもね「去年の救世主だから」って皆で持ち上げてね。

中山:でもあの~、あいつのお陰でね、こうやって笑顔で皆さんと会えてるわけですから。いや、そりゃ鼻も高くなりますよ。

杉山:すごかったよ。

中山:どこへいっても松浦の名前は出ますしね。あいつはどういうヤツなのか聞かれるんですね。すごく真面目だし、頑張り屋だよとは言ってますけどね。言ってますけど、実のところはどうなんだろうっていうのは、皆さんが見て感じてくれればいいんじゃないかなとは思ってますけどね。

杉山:さあこれから、いよいよキャンプに入っていって、そしてもうあと1ヶ月少々でシーズンインということですよね。やっぱり去年の気持ちはもう切り捨て、もちろん反省をするところは反省するんでしょうけど。これから先まずキャンプに向けてこういうふうにしていきたいみたいなところはありますか?

中山:いや、もうしっかり磐田で体を作ってというか、サッカーできる体をしっかり整えていきたいなと思いますね。ケガをしないようにしていきたいですね。ケガしたら、それこそグラウンドに立てませんから。それじゃあ勝負にならないんでね。しっかり整えていきたいなと思います。

杉山:茶野さん、どうですか、まずはキャンプに向けて?

茶野:増えた体脂肪を減らすように、はい。

杉山:でも、それってね、どうなの?我々もそうだけど、なかなかダイエットとか体脂肪を減らすとかできないじゃないですか。意外に簡単にできるもんなんですか?

中山:吸引。

杉山:吸引?吸引しちゃうの脂肪を?相当からだをいじめるんですか?

茶野:そうですね。

杉山:村井さん、どうですか?これからキャンプに向けて?

村井:その前の2週間トレーニングをしっかりして、いい形でキャンプに入れるように。キャンプの中で与えられた練習をガムシャラにこなしたいと思います。

杉山:西さ~ん、オフの間ってやっぱり相当からだ動かしていたりとかもしてたんですか?

西:まあ人並みに。

中山:あいつ皇居を走ってたらしいですよ。

杉山:ほんと?

西:すげえ速いじーさん、いっぱいいた。

中山:ついていけねーんだろ?

西:ついていけない、ついていけない。お爺ちゃん。お婆ちゃんにも抜かれた。スパッツ履いた。

中山:元気だよね、お爺ちゃんもお婆ちゃんも。

杉山:負けちゃあいられねー!とかいう感じだったの?

西:いえ、負けた。思いっきり走ってないですけど、やっぱ負けますね。

杉山:そうですか。それが人並み?

西:いや普通に走ってんじゃないですか?

杉山:走んねーよ。まあサッカー選手は走るよね。僕らは走れないけど。それでは2009年シーズンに向けて。今日はこれだけ多くの皆さんがジュビロ磐田のために駆けつけて下さいました。2009年の暮れに向けてサポーターの皆さんに、ひと言ずつお願い致します。

中山:僕自身はケガなくグラウンドに立ち続けたいなと思っていますし。試合の中でそれを示していければと思いますし。そのためにはやはり普段の練習から勝負していければと思っていますので、熱き声援で支えてくれればなと思っています。

茶野:試合に出れる体を作って、それでケガをしないことと、あとは出場停止にならないように、フェアプレーで頑張りたいと思います。

村井:去年は不甲斐ない成績を残してしまいましたので、今年は去年以上のプレーがまずできるように練習から頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

西:え~と、ケガしないように、精一杯やっていきたいと思います。

杉山:是非、今シーズン頑張って下さい。どうもありがとうございました。

09012413

(まだまだ続く)

|

« コルテアズーパーティー 08-09 | トップページ | コルテアズーパーティー・その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コルテアズーパーティー 08-09 | トップページ | コルテアズーパーティー・その3 »