« 出版記念サイン会 | トップページ | コルテアズーパーティー・その2 »

2009/01/28

コルテアズーパーティー 08-09

年間シート会員の特典でもあるコルテアズーパーティーですが、
昨年の秋はそれどころではなかったので、無事に残留を決めて、
年が明けてからのパーティー開催となりました。

■1月24日(土) グランドホテル浜松 (参加者900名)

行きは普通列車で浜松へ。
駅前のバスターミナル3番乗場から路線バスに乗り、中部電力前で下車。
同じバスから降りたジュビサポと思われるご家族の後についてホテルへ。
そして受付を済ませた後、クローク会場となっている部屋に荷物を預けて、
関東の皆さんと無事合流。

パーティー会場の前では、ジュビロ君&ジュビィちゃんがお出迎え。
選手よりも愛想がいいので最近、触れ合うのを楽しみにします。
もちろん一緒に写真を撮ってもらいました♪

17時半、テーブル番号入りのパスカードを身に付けて、いよいよ会場入り。
グッズコーナーで今季の新ユニを一応チェック。
どうしようかな~?

18時スタート。
選手が背番号順にステージに登場。

「DF背番号3 茶野隆行」

えっ!

秀人は?

あれ、選手はスーツでなくジャージ???

そういえば、昨年暮れのスポンサー向け感謝の集いもジャージだったとか。
まだスーツが出来上がっていないのでしょうか?

日本代表の川口と駒野、ケガのカレンと船谷と山崎は欠席。
そして鈴木は体調不良のため欠席というアナウンス。
(最初から私用で欠席の予定だったようですが)

09012401

選手はスーツよりもジャージの方が楽でしょうけどね。

09012402

一応、新デザインのジャージのようです。

09012403

監督、コーチ、スタッフはスーツ姿で登場。

09012404

まず最初に吉野社長の挨拶から。

皆さん、こんばんは。ヤマハフットボールクラブの吉野博行です、よろしくお願いします。
昨年は皆様方に応援、支援いただきまして誠にありがとうございました。
昨年は大変な試合がたくさんあり、
最後の入れ替え戦で何とかJ1に残ることができました。
これもひとえに皆様方のご支援ご声援だと厚く御礼申し上げます。

いよいよ2009年シーズンが始まります。柳下新監督のもと、
さらに強いジュビロ磐田を構築していきたいと、そういうふうに思っています。
今年はチームのスローガン、それを「原点回帰」。
色々な過去の反省を元に原点に戻って長期の3年の計画を致します。

2009年「スピーディアクション」。一歩前へ、1m長く。
2010年「エボリューション 進化」。
2011年「ロード トゥ チャンピオン」

この2年間、基礎に立ち戻りまして、我々の強いジュビロを作りたいと思っていますので、
今年も皆様方のご支援よろしくお願い致します。

09012405

次に柳下監督の挨拶。

こんばんは。
皆様方には日頃よりご支援、そして温かい声援をいただき本当にありがとうございます。

今シーズン我々は、攻撃も守備も自分達からアクションを起こして、
アグレッシブに相手のゴールを目指すサッカーをしていきます。
ジュビロ磐田の勝利のために戦える選手、そしてジュビロ磐田に関わるすべての人達に
たくさんの感動と喜びを与えられるチームを作っていきます。

新しい選手、新しいスタッフが加わり、クラブが1つになって戦っていきますので
今シーズンもまた温かい声援をよろしくお願い致します。
本日はどうもありがとうございました。

09012406

選手達はステージを下り、各テーブルへ移動。
私が選んだOのテーブルは上田選手でした。
早速、2人の小学生とジュースで乾杯♪

その後はゆっくり話す間もなく撮影会が始まってしまったため、
とりあえず食事することに。
1番手前のサーモン、手を伸ばしてサンドイッチ、1番遠くの寿司桶から巻寿司1個だけ。
人数に対して料理の数が少ないので、これだけでもひと苦労。

2ショットを撮らせていただいた後、足の具合を尋ねたところ、
順調な回復だそうで少しホッとしました。

09012407_2

ステージでは移籍選手の紹介。
東京VからDF那須選手、川崎FからGK吉原選手。
すみません、インタビューは聞かずに食事を続けました。

人の間から手を伸ばして、焼き豚入りの野菜サラダをお皿に盛って・・・。
会費5,000円ですから!

09012408

次に新ユニホームが披露され、今シーズンのスポンサー紹介も。
モデルは新加入のDF本田選手、GK大畑選手。

09012409

テーブルに追加された料理(ソーセージ、エビチリ、春巻き、カニ爪揚げなど)を楽しむ人、
あるいは選手との2ショット撮影に走り回る人などそれぞれ。
以前よりは参加人数が少ないので、比較的のんびりした雰囲気でした。

09012410

特別ゲストがステージに登場し、ドドドドッと人がステージ前に集まりました。
ジュビロ磐田のアドバイザーに就任した名波さんが挨拶。

皆さん、こんばんは。
こういう大きな舞台で紹介していただいて本当に大変恐縮しております。

このたび、今年からジュビロ磐田アドバイザーという、アドバイザーという肩書きは
非常にちょっと大それていて上から目線かなと思うんですけど、簡単に言うと
「何でも屋」みたいな感じなので。
ジュビロ磐田のために僕の力と、僕の名前を思う存分利用して
チームの発展のために努力していきたいと思っています。
これからも末永いお付き合いになると思いますが、よろしくお願いします。

そして私事ですが昨日、本を出しまして。
もう皆さん買われたと思いますが。
まだ買われてない方は、お近くの本屋さんに行って、
買っていただきたいと思います。大変面白い内容になっています。
本日はどうもありがとうございました。

名波さんと共に人の大移動が始まりました。
半端じゃないです!さすが大人気ですね♪

次にステージでは成岡、松浦、山本康裕、加賀選手のトークショーが始まりました。
こちらも気になるけど、ケーキのお皿を持つ人を発見してしまいました。
体が1つしかないので大変です(笑)。

ケーキはどこに?
会場の1番奥で山本修斗選手がケーキのサービスを担当。
並んで待つと時間がかかるのでセルフサービスにしました。

09012411

そして奥のテーブルには料理がまだたくさん残っていてビックリ。
次回からはステージから遠いけれど、食事をするならこの場所が狙い目かも。

ゆっくりケーキをいただいていると、ステージでトークショーが始まるというアナウンス。
慌ててケーキを口の中に入れ、ステージ前へと急ぎました。

(続く)

|

« 出版記念サイン会 | トップページ | コルテアズーパーティー・その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出版記念サイン会 | トップページ | コルテアズーパーティー・その2 »