« 第30節 名古屋戦 0-0 | トップページ | 大道芸ワールドカップIN静岡2008 »

2008/10/28

男爵カレーパン

今日のお昼はプルマンベーカリーの男爵カレーパンにしました。
現在、静岡伊勢丹で開催中の秋の大北海道展で実演販売されていて、
行列ができていても次から次へと揚げたてが運ばれてくるので嬉しいです。

家庭で作るようなゴロンと大きな男爵芋入りの中辛カレーがいいお味です。
パンの生地も薄めでサクッと揚がっているので油っこさは感じず、
パクパクッと一気に食べてしまいました。

実は昨日も1個だけ買って、夕食の時に家族で切り分けて試食。
とても美味しかったので今日は1個を自分ひとりで♪

081028  1個 200円

ちなみに朝食は、かぼちゃ餡がマーブル状に入ったパンプキンブロート。
他にもメロンパンや天然酵母のぶどうパンなど色々あるのですが、
菓子パンはカロリーが高いので、たくさん買えないのが辛いところ。

★札幌のプルマンベーカリー

 TVチャンピオン「パン職人選手権」2連覇を達成した立原氏の人気店。
 保存料を一切使わず天然素材で作られた体にいい手作りパンを販売。

先月、松坂屋での北海道物産展で手に入らなかった北菓楼の開拓おかき、
やはり伊勢丹でも大人気でした。棚からあっという間になくなり今回は何とか
いかと秋鮭の2種類を購入できました。

午後は京都展の最終日だったので松坂屋へ。
半兵衛の笹巻麩まんじゅう(210円)が思ったより小さくてビックリ。
文の助茶屋のわらび餅はニッキ味なんですね。
わらび餅は冷蔵庫に入れると固くなるので、常温で保存です。
大徳寺さいき家のだし巻玉子は熱々のまま持ち帰りました。

|

« 第30節 名古屋戦 0-0 | トップページ | 大道芸ワールドカップIN静岡2008 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第30節 名古屋戦 0-0 | トップページ | 大道芸ワールドカップIN静岡2008 »