« 第57回 静岡県華道展・第3部 | トップページ | 3時間の京都観光 »

2008/10/20

第29節 G大阪戦 1-2

試合後、肩を組んでトップ・オブ・ザ・ワールドを歌って選手を迎えたのですが、
両手がふさがっているので途中で鼻水が流れそうになり困りました。
悔しい敗戦で泣きそうになったのか、鼻炎かは不明。

まだまだこんなところで泣いてたまるか!ですね。
これからも強い気持ちで応援していきますよ。
来週の名古屋戦は浜松駅発着のバスツアーで参戦です(*^^)v

■10月18日(土) 観衆16,733人(万博)

京都観光を終えて、スタジアムには開門30分前の13時半過ぎに到着。
何と2003年以来の万博でした。
あれ、ゴール裏は芝生席ではないんですね。
足に負担がかかるのを覚悟していたのでホッとひと安心。
角度がないので、できるだけ後ろの見やすいポジションへ。

14時半頃、選手バスが到着。
右隣は知らない男性で、思わず「失礼します」と言って肩を組ませてもらいました(^_^;)
そしてトップ・オブ・ザ・ワールドを歌いながら選手、スタッフ、フロント陣を迎えました。
アウェーでもしっかりできて良かったですね。

控えメンバーは中山、カレン、名波、村井、岡田、大井、松井。
遠征メンバーの中で成岡と萬代がベンチ外に。

08101801

スタメンは

 前田 ジウシーニョ
     松浦
山本(康)     駒野
  犬塚 ロドリゴ
 茶野 田中 加賀
     川口

選手入場。
あっ、そういえば肩を組まなかったですね。

08101802

前半5分ジウシーニョがつぶされボールを奪われると、
山口がロニーとのワンツーからシュートも枠を外れて助かる。
ジュビロは相手の攻撃を跳ね返すだけ。

10分二川の左クロスにロニーがヘッドも、川口がファインセーブ。
12分駒野のFKをルーカスがクリアでCKのチャンスに。
13分駒野の右CKからこぼれ球を松浦がシュート!ポストに当たって先制ゴール。
押し込まれながらも、セットプレーから得点。松浦が嬉しいJ初ゴール。

ところが喜びもつかの間、16分に相手CKからロニーがヘディングシュート。
川口の手をすり抜けると、こぼれ球を明神に押し込まれ、あっさり失点。

同点に追いつかれた後は、相手に完全にボールを支配され防戦一方。
時折カウンターを狙い、松浦やジウシーニョが飛び出すもDFに阻まれる。
前田へのマークが厳しく前線でキープができず、ラインも上げられず。

38分松浦のスルーパスにジウシーニョが抜け出し、GKと1対1のシュートも右へ外れる。
決定的なチャンスを逃してしまう。
前半1-1のまま終了。

後半からガンバはロニーに代えて播戸。
ジュビロは交代なし。
山本→前田がキープ→ロドリゴ→駒野のクロスはDFクリア。
3分明神がルーカスとのワンツーからシュートも川口の正面で助かる。
山本の縦パスが加地に渡ってしまい、二川→播戸がシュートも川口がキャッチ。

08101803

4分ジウシーニョの落としを松浦がシュートも左に外れる。
ロドリゴと山本のパスが相手にカットされ繋がらず。
反対に相手のパスは素早く繋がる。
20分には途中から入ったばかりの佐々木のドリブルシュートを川口が片手でセーブ。
22分足を痛めたジウシーニョ→カレンに交代。

24分安田がルーカスとのワンツーからシュートも、川口がセーブ。
CKのこぼれ球を拾われ、相手の猛攻が続くも集中して守る
33分駒野のクロスにカレンがヘッドも弾かれてCKに。
34分安田のクロスに遠藤が抜け出しヘッドも外れて助かる。
35分山本→村井に交代。

38分松浦からのパスに前田が上手く抜け出すもオフサイドの判定。
39分再び松浦の絶妙なスルーパスからカレンが抜け出しシュートもGKに阻まれる。
42分前田のクロスにカレンが足をのばすもトラップが大きくなりシュート打てず。
犬塚のクロスにロドリゴがヘッド→左サイドでカレンがコントロール失敗。
この勝負どころで点が取れていたら良かったのですが・・・

安田のドリブル突破を加賀がクリアしCKに逃れる。
44分その相手CKのこぼれ球をダイレクトで山崎に押し込まれ失点。
何と終了間際に逆転されてしまう。
ロスタイム2分。
最後まで諦めずに応援を続けるも、1-2の逆転負けで試合終了。

ガックリした表情でゴール裏へ挨拶に来る選手達を迎えるため、
みんなで肩を組んで合唱。そしてジュビロ磐田コール。
耐えて耐えての終了間際の失点でしたから、悔しいはずです。
あと少しで勝ち点1が拾えた試合だっただけに残念でした。

茨木駅行きのバスの列に並ぶと、前はガンバサポの男性達で、
ジュビロは前田とジウシーニョさえ抑えればよかった。
でも前半のジウシーニョの1対1が1番怖かったと。
そしてパスミスが多かったことも指摘されてしまいました。
その後は浦和とのACLの話で盛り上がっていました。

茨木18:52→18:58高槻19:02→19:14京都へ移動。
京都駅でお土産と弁当を買って、20:05発のこだまで帰宅。

|

« 第57回 静岡県華道展・第3部 | トップページ | 3時間の京都観光 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第57回 静岡県華道展・第3部 | トップページ | 3時間の京都観光 »