« 時間を潰しただけ | トップページ | ボンベイグリーン »

2008/09/08

全日本ユース・野州戦 3-2

3-0から2失点、危なかったですね~。
といっても代表のバーレーン戦ではありません。

昨日から高円宮杯第19回全日本ユース選手権大会1次Rが開幕し、
磐田ユースを応援するため藤枝まで行ってきました。

3点のリードでも安心できないサッカーって、
やっぱり最後まで集中して戦わないといけないんですね。
リズムがガラッと変わるので一瞬の油断も許されません。
1点リードで勝ち切るなんて本当に難しいことですよ、トップの選手たち。
2点、3点と確実に取っておかないと。

■9月7日(日) 観衆535人(藤枝総合運動公園サッカー場)

Eグループの第1試合、磐田ユースは野州高校と対戦。

  11浦  10鈴木(翔)
     8佐藤
7松井      5高瀬
 6杉本   27上村
3加藤 28永井 4井上
    21大畑

08090701

立ち上がり何本もクロスを入れて攻め込むも、DFに阻まれチャンスを逃す。
カウンターから相手に攻め込まれると、その後は相手のペースに。
中盤でボールが拾えず、両サイドのスペースに相手のパスが通ると
ドリブルで一気にゴール前へ運ばれてしまう展開。
CKも何とか跳ね返し、DF陣が凌ぐ時間帯が続く。

15分、浦が思い切りのいいミドルシュートもGK正面。ここから少しリズムを取り戻す。
相手にフリーで抜け出されるも、GK大畑が素早く飛び出してクリア。
鈴木(翔)→上村のミドルシュートはバー直撃。
右クロスから鈴木(翔)のヘッドは右に外れる。
鈴木(翔)の振り向きざまのシュートはGKセーブ。

前線に上がった井上がシュートも左に外れる。
とにかく相手は徹底的にサイド攻撃を繰り返す作戦。ボールが来ることを信じて走る。
こぼれ球を拾った佐藤がロングシュートを狙うも枠の上。
前半32分、鈴木(翔)が佐藤とのワンツーからDFを交わしてシュート。
DFにブロックされるも、こぼれ球を落ち着いて決め、待望の先制点。

浦のミドルはGKキャッチ。
佐藤→鈴木(翔)のシュートは入ったように見えるも枠の外。頭を抱える鈴木(翔)。
42分佐藤がドリブルで持ち込むもカットされ、相手カウンターを上村がファールで阻止。
相手FKは大畑がキャッチ。
右クロスから佐藤のヘッドは左に外れる。前半1-0で終了。

08090702

後半から11浦→14山下に交代。
いきなりサイドを突破されシュートを打たれるもGK大畑がキャッチ。
またまたサイドを抜け出されるもオフサイドで助かる。
上村が上手く抜け出すも、GKが飛び出しボールは左に外れる。
相手10番に抜け出されるも、加藤がカバーに入りシュート打たせず。

08090703

後半11分、高瀬→右サイドから鈴木(翔)が切れ込みドリブルシュート。
ボールは左サイドネットに突き刺さり嬉しい追加点。
プロ入りを目指している鈴木(翔)は、この日2得点。
FWとして積極的にゴールに向かう姿勢は見られたけど、体の線がまだ細いですね。
でもスカウトの目に留まるよう、この大会でゴールを量産して欲しいです。

08090704

上村のミドルはGKキャッチ。
高瀬→鈴木(翔)が右サイドでDFを交わそうとして倒れるもノーファール。
大畑のゴールキックが相手へ渡ってしまいチャンス作れず。
杉本のミドルは左に外れる。
相手にゴール前で細かくパスを繋がれるも、DF陣が凌ぎシュート打たせず。

杉本→佐藤のシュートをブロックされカウンターも、松井がカット。
松井のカットから鈴木(翔)の右クロスはDFに阻まれる。
上村→鈴木(翔)の右クロス→佐藤が飛び込むもDFクリアでCKに。
後半22分、松井の右CK→杉本→佐藤がグラウンダーのシュートを決めて追加点。
3点のリードで安心したのですが・・・

08090705

鈴木(翔)→上村がダイビングヘッドも枠を外れる。
24分ひざの故障から復帰したばかりの27上村→18鈴木(貴)に交代。
25分、相手のシュートを大畑が1度はセーブするも、こぼれ球を押し込まれ失点。
26分永井→29内田に交代。

鈴木(翔)のシュートはGKにセーブされCKのチャンス。
松井の右CK→DFクリア→佐藤がヘッドもミートせずGKキャッチ。
鈴木(翔)がドリブルで持ち込みキープ→高瀬の右クロスは失敗。足をつった模様。
31分、右クロスを押し込まれて失点、3-2と1点差に詰め寄られる。
勢いに乗った相手に押し込まれる展開。サイドへのボールはラインを割り助かる。

ペナルティエリア内に入り込まれるもDF陣が必死のクリア。
GK大畑も体を張って守り切る。
松井が足をつり担架で外へ。治療してすぐに復帰。
ロスタイム3分。相手CKが続き防戦一方。
とにかくマイボールにして時間を稼がないと!

右コーナーで松井と鈴木(翔)がボールをキープ。
3-2のまま逃げ切って試合終了。

08090706

相手ベンチへ挨拶。

08090707

ゴール裏サポにも挨拶。お疲れ様でした。

08090708

Eグループの第2試合は、東京Vユースと市立船橋が対戦。
市船サポは、とても気合が入っていました。
試合前にはリーダーの挨拶があり、セットプレーのチャンス&ピンチには
揃って声を出して応援していました。半端じゃないです!
後ろで観戦していた磐田ユースの父兄も少し驚いている様子でした。

08090709

前半31分、東京Vユースが真野のゴールで先制。
32分再び真野のゴールで2点目。
35分市船が1点を返すも、44分またまた真野のゴールで突き放す。
前半3-1で終了。真野が前半でハットトリックを達成。

後半は東京Vユースのゴールショーでした。
9分、25分、31分と次々にゴールが決まり、市船サポ意気消沈。
得点経過のメールを打つのも辛そうでした。
6点目が決まった時には拍手している男性も。相手を褒めるしかないです。
雷がゴロゴロ鳴り始めたため、私達は途中で帰ることに。

08090710

そして駐車場へ向かって歩いていた後半39分、7点目が決まった模様。
真野は後半にも2得点し、この日5得点の大活躍。得点王まっしぐらですね。
それにしても市船がこんな負け方をしたのは今までになかったのでは?
とにかく東京Vユースは高い個人技で一歩抜け出している感じですが、
他のチームも強豪ぞろいのため本当に侮れません。

08090711

9/13 野州vs東京Vユース(藤枝総合11:00)
   磐田ユースvs市立船橋(藤枝総合13:20)

|

« 時間を潰しただけ | トップページ | ボンベイグリーン »

コメント

>ぐっちーさん
 初めまして~♪
 スタンプ、私もいただきました。
 こちらこそよろしくお願いします。

投稿: パセリ | 2008/09/12 13:56

こんばんは~、サッカーお好きなんですね。
XIMAのスタンプをいただいていきますね~これからもよろしくお願いいたします。

投稿: ぐっちー | 2008/09/10 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時間を潰しただけ | トップページ | ボンベイグリーン »