« 全日本ユース・東京Vユース戦 1-1 | トップページ | サポーターズクラブフェスタ・その2 »

2008/09/16

サポーターズクラブフェスタ・その1

敗戦後の翌日とかタイミングが悪い状況でのイベント開催は毎度のことなので、
日曜日は気にせずにファン感に行ってきました。

■9月14日(日) 約3,000人(エコパ)

エコパには12時過ぎに到着。
ゲートで会員カードを提示して入場。
抽選券を1枚引くと、選手との記念撮影会(14:30~14:45)選手Gが当たりました。

昼食は新発売された、桜えびのかき揚げ丼(500円)。
後乗せタイプなのでサクサクとしている点はいいのですが、
普通の野菜天に、ほんの少し桜えびが入っている感じ。
県外の人達には是非、本物の桜えび天を食べて欲しいですね。

08091401

まずはロッカールームの見学から。
備品には手を触れないようにとのこと。

08091402

やっぱりシジクレイをマークするのはロドリゴの役目だったんでしょ!
CKのボールが来ても立っているだけでジャンプしないんだものロドリゴ。
川口も怒るはずです。

08091403

「ジュビロの森をつくろう」
葉っぱをモチーフにしたカードにジュビロへのメッセージを書いて
ジュビロの木に貼っていくコーナー。
サポだけでなく、選手が書いたカードも貼られていました。
イベント終了後はジュビロショップへ飾られるそうです。

08091404

千里愛里のミニライブ。
手の振りだけですが、前列に座ったお友達が一緒に踊っていました♪

08091405

[開会式]

14時開始。
試合のメンバー発表時と同じ音楽が延々と流れ、まだかまだかと待たされて、
いよいよ選手が1人ずつ名前を呼ばれて登場。
順番がバラバラで、次に誰が登場するのか予測不能でした。

08091406

でも、この瞬間を逃すわけにはいけません。
いつものように派手に登場し、観客席に向かってアピール。

08091407

U-19日本代表に選出された山本康裕選手は欠席。
それ以外の選手全員と、さらにオフト監督、コーチ陣も登場。

08091408

まず最初に馬渕社長の長い挨拶から。
信じること・・・

本日は3連休の中日、ここに来て頂きまして大変ありがとうございます。
開幕当初より皆さんのご期待に添えるような成績を残せずに、
大変ご心配とご不安をおかけいたしました。

加えて先月末、前任の監督を解任し、さらに皆様方にご心配をおかけしたことを
改めてお詫び申し上げます。
そういった中にあっても力強いご支援とご協力をいただき、誠に感謝にたえません。

え~昨日、京都戦がありました。
残念ながら勝利の女神は私どもに振り向いてくれませんでした。
勝利が本当に・・・のは皆様方、私ども同じでございます。
昨日、現地に行かれた方、テレビでご覧になった方、お分かりいただけたと
思うんですが、まさに試合に勝って勝負に負けたという状況でございました。

私の前に座っていた京都のサポーターも「今日の試合は拾ったな」っていうふうに
おっしゃっていました。そういう意味で非常に選手のパフォーマンス、やる気は
高いものがございます。決して悲観することはないと私は信じております。

今、私の心境はと申しますと、とにかく信じることだというふうに思っています。
後ろを振り向くことなく、とにかく前に進もう。
例えていいのかわかりませんが、戦国時代の武将がこういうふうに言っていました。

『憂き言の猶この上に積もれかし 限りある身の力試さん』

大変苦しいことがたくさんある。尚且つ試練が我々の身にあるけれども、
この身のある限り、絶対それは乗り越えてみせるぞ!という意味だと思っております。
私達、選手も同じ考えだというふうに思っています。
どうかご理解をいただきたいと思います。

08091409

さて今日、9月20日マリノス戦に向けて「今こそ、ひとつに。」こういうタイトルで
今日の場を設けさせていただきました。

まだ10試合残っています。これを遮二無二通り抜けて、
皆様方と美味しいお酒を飲みたいというふうに思っています。
必ず勝利の女神は我々のところに降りて来るというふうに信じております。

皆様方と今日この1日楽しく過ごして、選手に元気を与えていただきたいと思います。
今日は選手がおもてなし役です。皆様方と短い時間ではございますが、一生懸命
昨日までを忘れて、気分を転換し、新たな出発ができるように

是非ご協力をいただきたいと思います。

簡単ではございますが、クラブを代表しての挨拶にさせていただきます。
ありがとうございます。

08091410

そしてチームキャプテンの挨拶。

(第一声は小さな声で)
元気出していこうよ。

え~こんにちは!(サポ:こんにちは~♪)

え~色々言おうと思いましたけれども、社長がこれだけ長いと言うことはありません。
今日は皆さんと楽しんで、リフレッシュして身も心も次の戦いに向かいたいと思います。
僕らと一緒に今日は思いっきり楽しみましょう!!よろしくお願いします。

08091411

選手はグループごとに各イベント場所へと移動。
メイン席前では川口&松井&八田のトークショーが始まりました。

08091412

トークショーの声は会場内に流れるので、トラックを1周して各イベントを見学。
ディスクゴルフにチャレンジして1回だけ籠の中に入りました。
フリスビーは投げ方が下手で全然ダメ。
河村選手に当たらなくて良かったです(^_^;)

08091413

ピッチの上ではミニサッカーが始まるところでした。

08091414

記念撮影会の集合時間だったので急いで列に並ぶと、
Gは前田選手との2ショットでした。
でもスタッフに写してもらった画像はというと、前田選手の目が半開き状態。
中山選手なら絶対に目を見開いているのに~。
まあ愛想は普通に良かったので許してあげます(^_^;)

トラックをまたまた1周してイベントをチェック。
中山選手はどこだー?

その2(トークショー)に続く。

|

« 全日本ユース・東京Vユース戦 1-1 | トップページ | サポーターズクラブフェスタ・その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全日本ユース・東京Vユース戦 1-1 | トップページ | サポーターズクラブフェスタ・その2 »