« ハーボット最終日 | トップページ | サイン会IN藤枝 »

2008/08/02

練習試合・FC岐阜戦

今日は久しぶりにトップの練習試合を見学するために大久保へ。
静岡8:17発の電車に乗り込んだのですが、
いきなり「浜松-天竜間が大雨のため電車がストップしています!」というアナウンス。
行くのを諦めた方がいいかなとも思ったのですが、このまま家に帰るのもちょっとね。
でも、いったいどこまで行けるのか、とっても不安でした。

運転見合わせのため、ついに途中の金谷駅でストップ。
「8:56から浜松駅に止まっていた電車が運転を再開しました」というアナウンス。
9:23金谷駅を出発し、9:50磐田駅に30分遅れで到着。
すると運転見合わせのため再び電車がストップ。
とりあえず磐田までたどり着き、ホッとひと安心!

練習試合が10時開始なので、仕方なくタクシー(1,870円)で大久保へ。
タクシーを降りてダッシュでグラウンドへ向い、ピッチの中を見ると、
2トップはカレンと萬代でした。そんなに急がなくてもよかった?
中山はグランドの隅でコーチとトレーニング。

[1本目] 10:16から見学。

 カレン 萬代
  ジウシーニョ
村井      犬塚
 上田 ロドリゴ
加賀 田中 鈴木
    川口

ロドリゴ→ジウシーニョのキープから犬塚のクロスに萬代が飛び込むも・・・。
ロドリゴ→村井がドリブルで切れ込みクロスにカレンが飛び込むも・・・。
上田からのパスに萬代ボールがおさまらず、奪われたボールを追いかける。
そうそう、それが大事。
相手に攻め込まれると、川口が大声で指示。「押し上げろー!」

ジウシーニョのキープ力は抜群。
DFを交わしながらターンして、ドリブル突破しようとして倒されFKのチャンス。
ロドリゴのFKは壁に当たり残念。
0-0で終了。

[2本目]

 カレン 中山
  ジウシーニョ
村井    犬塚
ロドリゴ 山本(康)
加賀 鈴木 茶野
    川口

中山がユニに着替えて登場!!

08080201

左サイドへ抜けた中山がヘッドで叩きつけるも大きく枠外。
シュートだったのか、落としだったのか?
中山がボールを奪い素早くヒールで繋げるも、中盤でロドリゴがボールを奪われる。
6分ロドリゴ→ジウシーニョが反転してドリブル突破しゴール前のカレンへパス。
カレンのシュートのこぼれ球をジウシーニョが押し込み先制。

08080202

中山が何度も何度も裏に抜け出すものの、オフサイドの判定。

08080203

犬塚→中山がヘッドで繋げ、茶野が前線に飛び出すもDFにクリアされる。
中山がFKから抜け出すも、またまたオフサイド。

08080204

村井のクロスにカレンとジウシーニョが飛び込むもGKパンチでCKに。
上田がアウトしていたのでキッカーがいません。誰が蹴るの?
ジウシーニョの右CKからこぼれ球を加賀がミドルで狙うもGKパンチ。
村井の左CKからこぼれ球を茶野がシュートも枠の上。
この時間帯に追加点を決めておきたかったですね。

08080205

次節の神戸戦は茶野が出場停止。代わって鈴木が右DFで出場予定。
ボランチは出場停止やケガ人が多いため、山本(康)がベンチ入りするかも?
31日に左ひじを負傷も、テーピングしてプレー。

08080206

神戸戦もベンチスタート?

08080207

15分ジウシーニョ→名波、川口→松井に交代。

08080208

中山と名波が一緒にプレー♪と喜んでいたのですが。
中山がしっかり起点になっていれば・・・名波の守備もちょっと厳しい・・・
16分サイドを突破され森山に決められ失点、1-1の同点に。
この失点直後は相手の勢いに押される展開。

08080209

犬塚のドリブル突破からクロス→中山がファーに走るもニアに誰もいない。
山本(康)のミドルシュートは枠の外。
村井のクロスはニアの中山を越えて犬塚シュート→こぼれを加賀シュートもブロック。
中山が相手GKにプレスをかけると、ゴールキックはラインを割る。
ロドリゴ→中山がヘッドで落とし、カレンが飛び込むもGKキャッチ。1-1で終了。

08080210

[3本目]

 萬代 中山
   名波
村井    犬塚
 上田 山本(康)
加賀 田中 茶野
    松井

08080211

名波がボールを散らしながら、珍しくシュートを狙うもGKキャッチ。
上田のクロスに萬代ヘッドもGK正面。
加賀のミスからボールを奪われるも、田中が体を張ってシュートをブロック。
その相手CKを萬代がヘッドでクリア。初めて見たかも?
やっぱりそういう仕事もきっちりお願いします。

相手にサイドを突破されると茶野が追いかけ、田中がカバーに入るも
中央からシュートを打たれ、松井がハンブルしてヒヤッとするも無事にキャッチ。
萬代が右サイドに抜け出しDFに囲まれてしまうも、何とかスローインに。
猛暑の中でのプレーでパスミスが目立ち始める。
やっぱり前田やジウシーニョのように、しっかりボールをおさめられる選手が必要。

上田からのパスを受けた中山はオフサイド。
中山→犬塚がドリブルで仕掛けCKに。
村井のCKから中山がニアでヘッドで流し、茶野のシュートは決まらず。
細かくパスを繋ぎ、名波→萬代が抜け出すもDFに阻まれCKに。
上田の左CKから相手の速攻。松井のハンブルにドキッ!!

相手のシュートミスにも助けられ、3本目は0-0。
トータル1-1で試合終了。

08080212

各選手は知り合いの選手と挨拶をかわし合い、
川口と中山はFC岐阜の松永監督へご挨拶。
キャプテンマークを巻き、慣れない左でフル出場した加賀は相当疲れた様子でした。
加賀、村井、犬塚の3人だけがフル出場。

08080213

帰りは知り合いのサポさんに磐田駅まで車で送っていただいたので助かりました。
12:23発の電車で帰宅。

残念ながらゴンゴールはなし。
その代わりオフサイドになった飛び出しは、いっぱい見ましたよ(^_^;)
パスを受けた時、もう少しボールのおさまりが良ければいいのですが・・・。
でも味方へ素早く繋げる意識が高いし、CKのボールを頭に当てて落とすという
チャンスメイクの役割をしっかりと果たしていました。

|

« ハーボット最終日 | トップページ | サイン会IN藤枝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハーボット最終日 | トップページ | サイン会IN藤枝 »