« 練習試合・FC岐阜戦 | トップページ | 筋トレの効果は? »

2008/08/04

サイン会IN藤枝

昨日は「SPOPIAシラトリ藤枝ジャンボ店」で行われたサイン会に行ってきました。
昨年の浜松でのサイン会は遠いので諦めたのですが、今回は頑張りましたよ。

地図で調べると藤枝店はJR西焼津駅から徒歩15分。
遠いけど行けない距離ではなかったので
事前に3,000円以上の買い物をして抽選券を1枚ゲット。
(抽選で250名が当選)

7月26日に電話で当選のお知らせがあったので、今度は当選券に引き換えるため、
自分で車を運転して藤枝店へ。(期日までに引き換えなければ無効)

そして8月3日のサイン会当日、3回目は再び電車で。
真夏の徒歩15分は結構大変でした!

08080301

14時過ぎ、店に到着すると1階のスペースに数人のジュビサポらしき人が。
まだ列はできていなかったので、2階に上がって買い物をしながら時間潰し。
そして15時頃、1階に下りていくと列ができ始めていたので急いで最後尾に並ぶと、
あっという間に長い列ができ、後ろの方々は店の外で暑かったと思いますね。
15時25分、2階から中山選手を先頭に、4選手が拍手で迎えながら登場。

1番最初は岡田選手、2番目が成岡選手。
禁止されていなかったので、サインをもらう前に写真を。

08080302

3番目が大井選手、最後は中山選手という順番でサイン。
前から写真をお願いする勇気はなかったので後ろから(^_^;)

08080303

当選券がないジュビサポさんも、わざわざ店まで駆けつけたらしく、
前日に大久保で見かけた人が何人もいらっしゃいました。
自分もですが、皆さん好きですね~。
一般客も大勢集まり、チェーンの外から携帯で写真を取り放題。
階段上にもジュビサポや一般客がずらりと並んで見学していました。

階段の上からサイン会の様子を撮影してみましたが、
公式のブログ写真より上手く撮れたでしょうか(*^^)v

08080304

1階に戻って中山選手の様子を見ようとしたら、いつのまにか
こんなに大接近!!
偶然にも?いいポジションに入ってしまいました。

08080305

ファンからプレゼントをもらったようですね。
何かしら?

08080306

練習後などは結構、険しい顔つきでサインをすることが多いのですが、
この日は笑顔も見ることができて良かったです。

小さな子供は親に頼まれてサインをもらっていることが多く、
きっと目の前にいるのが誰なのか分かっていない子も多いんでしょうね。
サインをもらっても、ポカーンとした表情で帰っていく小さな女の子を見て思わずニヤリ。

握手しようと選手が手を差し出そうとしても、そのまま帰る子供も何人か見られ、
そんな時は親が慌てて子供の手を差し出していました。

08080307

座って角度を変えて撮影してみました(笑)。
サインする手が止まると、つい話しかけたくなりましたが、
やっぱり恥ずかしいので黙って見つめるだけ。
「オールスターはやっぱりゴンちゃんが出ないと面白くないですね」
と心の中で。

08080308

開始してから20分後、少し落ち着いた頃です。
爆睡した赤ちゃんを見て、成岡選手が思わず笑顔全開。

08080309

じっと目を見て握手してくれるんですね。
自分の時はどうだったのか、緊張していて忘れました(^_^;)

08080310

サッカー部に入っている学生が何かの大会の話をしました。
すると「おお、知ってるぞ。新聞で見た!」
そして「続けるのか?」と聞いて、「はい」と学生が返事をすると、
「どこで?」と聞いた後、最後に「頑張れよ!」と激励の言葉をかけていました。

08080311

サインは1人1個が原則でしたが、「内緒だよ♪」って、
優しいゴンちゃんの様子も見ることができました。

提供された色紙、サッカーボール、ユニホーム、Tシャツ、
エナメルバッグ、選手カードと色々なものにサインしてもらっていましたが、
中には藤色のTシャツにサインを求めていた人も。
何かメッセージを入れてもらうようお願いしたらしいのですが、
「それはできません。でも常にそういう気持ちでいますので」と言っていました。

08080312

16時になってもサイン会は続いていたのですが、用事があるため
そろそろ帰らなければいけません。
ふと足元を見ると、プーマの真っ赤なシューズを履いていたので記念に1枚。
そういえば午前中の「クリーンナップウォーキング」の時は鮮やかな黄色でしたね。

08080313

中山選手以外、他の3選手には今回初めてサインをいただきました。
ありがとうございました。

08080314

店から出て、歩いて西焼津駅へ。
16時24分発の電車で帰宅。

この日はちょうど地元学区の夏祭りがあり、お手伝いの仕事が待っていました。
ウチの町内はフライドポテトを販売するとのこと。

遅れて到着すると、3つのコンロで冷凍のポテトを次々と揚げていました。
1カップ100円なので常に行列ができるほど大好評でした。
自分は揚げる担当ではなかったのですが、
やっぱり来年は大変だから違うものにするそうです。

|

« 練習試合・FC岐阜戦 | トップページ | 筋トレの効果は? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 練習試合・FC岐阜戦 | トップページ | 筋トレの効果は? »