« 本わらび餅 | トップページ | 花オクラ »

2008/08/29

第23節 千葉戦 0-0

ついに3年連続で監督が途中交代。
内山監督を解任しても、新監督はまだ決まっていません。
らしいですね~。

本当にやることがいつも後手後手で、これからGMを招聘って。
開幕は3月で、すでに残り11試合なんですけど~。

昨年9月のブログを読み返すと何だか笑ってしまいます。
アジウソン監督辞任の発表があった時は、自分も含めみんな大喜びでした。
内山監督と柳下コーチが何とか立て直してくれると信じていましたから。
でもさらに勝率は下がり、現在16位という極めて厳しい状況に。

チーム力がダウンしているので、たった1本のパスが繋がらない時も。
パスの精度が悪いのか、受ける人の動きが悪いのか。
中盤の守備も弱いので、あっさりゴール前まで走られてしまって。
そして90分持たないので、後半になると運動量ががた落ち。
特に若い選手は精神的にも弱く、頭が痛いです。

この時期に、こんなチームを救ってくれる監督が見つかるのかどうか。
本物の勝負師でないと、残留争いに勝ち抜けないだろうし。
でも新監督を迎えての出直しも怖いですよね。

ということで馬渕社長のコメント
「今のままいても地獄、(監督を)代えても地獄かもしれない。」

夢と感動のスタジアムはどこへいっちゃったの?

■8月27日(水) 観衆8,555人(ヤマハ)

磐田駅から路線バスに乗り、17時半頃スタジアムに到着。
ちょうど千葉の選手を乗せたバスも到着したところで、
千葉サポが階段の上から下までズラリと並び応援コールで選手達を出迎え中。
凄く気合が入っています!!

08082701

そこでジュビロプラッサには寄らずに、ホームのゴール裏へ行ってみることに。
そこそこ人は集まっていたのですが、まったりとした雰囲気。
選手が挨拶に来ても、いつも通りのコールで、あれ~大丈夫なの?という感じ。
以前はもっと大事な1戦の前はテンションが高かったと思うんですけどね。

08082718

この日のテーマは、「日本の夏・鹿児島の夏・よい子の夏」ということで、
村井選手と押谷選手は浴衣姿でサイン会。
もしかして村井さんの履いている下駄は京都で購入したもの?
押谷君、足を開きすぎです(^_^;)

08082702

鹿児島の特産物が試食販売されていました。
さつまあげ、焼酎、お菓子など。

08082703

Cゲート前では千葉サポが試合前のミーティングをしていました。
ブーイングはしないで応援するようにとリーダーが指示していました。
ブーイングより選手を元気づける応援を!ということでしょうか。

スタジアムグルメの中から迷った結果、夕食は自笑亭のうなぎむすび(350円)。
わさびの葉を組み合わせている点はいいと思うのですが、
肝心のウナギが少なすぎて期待外れに。
入ってることに気付かない人もいるかも。
温かい黒豚のコロッケを追加してよかったです。

以前に自笑亭の助六ずしもガッカリしたことがあって・・・。
好みの味じゃないのかな。

08082704

選手がアップに登場。
控えは中山、萬代、名波、松浦、犬塚、鈴木、(GK松井)。

08082705

いつものように
ナカヤマ、ナカヤマ!

08082706

選手入場。浴衣姿のジュビロ君、ジュビィちゃんも一緒に。

08082707

かごしま親善大使による花束贈呈の後、鹿児島副市長によるキックイン。

08082708

新人の山本修斗が2試合連続で先発出場。
大丈夫かな?大丈夫じゃないでしょう、普通に考えれば。

  前田 カレン
   ジウシーニョ
山本(修)   駒野
  上田 ロドリゴ
茶野 田中 加賀
    川口

08082709

前半8分ロドリゴ→前田がくさびになりヒールパス→カレンのシュートはGKセーブ。
上田の左CKから山本(修)がヘッドもGK正面。
20分工藤のシュートは加賀がブロック。頼もしい!
25分ジウシーニョが1人で持ち込んでドリブルシュートもGKセーブ。
27分前田のミドルは左に外れる。

31分茶野が前線に上がり攻撃参加。ライン際で粘るもゴールキックに。
34分上田の駒野へのパスが弱くカットされるも、加賀が奪い返す。
ジウシーニョのグラウンダーのクロスはGKキャッチ。
35分山本(修)がヘッドでクリアミス。フォローに入った茶野が慌てて外へクリア。
38分前田→駒野のクロスを前田がヘッドで叩きつけるも左に外れる。

39分CKのこぼれ球を茶野がシュートも右に外れる。
43分工藤のパスを中央で受けたレイナウドがシュートも枠を外れて助かる。
ロスタイム1分、0-0のまま前半終了。

みんなで「人権サポーター」になろうの弾幕隊は押谷と八田。
ジュビロガールも浴衣姿です。

08082710

「絶対 勝ち点3」のうちわを握り締めたジュビィちゃん。

08082711

ハーフタイム、控えメンバーがピッチ内でアップ。
他競技場の結果が気になりますね。
アップ終了後、スタッフがベンチで名波の足をマッサージ。
久々に名波登場か?

08082712

後半メンバー交代なし。

立ち上がり、上田のクロスに前田が飛び込むもDFクリア。
2分ジウシーニョのパスを受けた前田が珍しくトラップミス。
クリアボールを拾ったジウシーニョがシュートも枠の上。
焦りからなのか疲れなのか、両チーム共にミスのオンパレード。
9分ジウシーニョ→前田のミドルは枠の上。

11分山本(修)が簡単に裏を付かれるも、オフサイドで助かる。
13分駒野が仕掛けてCKのチャンス。上田の右CKからロドリゴがヘッドも左に外れる。
14分駒野が仕掛けて再び右CKからのボールを山本(修)がキックミス。
17分ついに山本(修)→松浦に交代。
交代直後、スピードがある松浦がこぼれ球を拾う。

さらにパスミスが続き、18分松浦が前田へパスミス。
そしてロドリゴが松浦へパスミス。出し手と受け手、どっちだー!
21分レイナウドのスルーパスは工藤にわずかに合わず助かる。
茶野がロングボールで松浦を狙うもボールは流れる。
ロドリゴの前線へのパスはカレンに合わず。ロドリゴのパスは心臓に悪いです。

23分カレン→駒野のクロスにカレンがドンピなダイビングヘッドも右に外れる。
長澤:これ入らなかったら、点が入る時ないですよ。

25分坊主頭に刈った巻が途中出場。
29分駒野からパスを受けた前田がボールを奪われ相手カウンター。
巻のシュートは左に外れて助かる。
30分ジウシーニョ→松浦のクロスは大きく流れてしまう。
長澤:(松浦は)中を見れてないのかなあ?

08082713

31分ジウシーニョ→名波に交代。
ジウシーニョの交代で前の男性が驚きの表情。
「おい、下げちゃうのかよ!」という感じで。

全体的に運動量が落ち、パスの出し所がなく、ロドリゴがボールを下げる。
33分カレン→駒野がグラウンダーのシュートを狙いGKセーブでCKのチャンス。
35分前田→松浦がシュートを狙うも枠の上。
長澤:引きつけてカレンへパスでも良かった。
名波がタメを作りながらパスを回す。

珍しく3枚目の交代カードが切られる模様。
大橋コーチが選手を呼びに行くと、隣の男性がひと言。
「萬代なら終わりだな」と。

控え室の窓を双眼鏡で確認すると、萬代は他の選手と一緒にピッチを見ています。
よし!!

ユニを着て出てきたのは中山でした。
でも残り時間わずか。

08082714

40分カレン→中山に交代。
ロドリゴ→松浦のクロスに中山が飛び込むもGKパンチでセーブ。
ロドリゴが拾って再び松浦へパスを送るも合わない。

42分名波→松浦が前線の中山へクロスを入れるもDFクリア。精度が・・・
長澤:(松浦はまだ)若いなあ。
名波→前田→駒野のクロスはDFクリア→こぼれ球を名波コントロールできず。

08082715

44分松浦が中央から前田の足元へパスを送るもDFクリア。
松浦→駒野の右クロスは大きすぎてラインを割る。
ロスタイム4分。
加賀→上田→中山の右クロスを前田が左足ボレーもミートせず枠を外れる。
いいクロスだったのに残念!決定的なチャンスをものにできず。

松浦のドリブル突破から左に流れた中山へ出そうとしたパスはDFにカットされる。
松浦がキープし名波が左サイドを走る。名波を走らせてはいけません。
松浦の運動量は相手にとって驚異だったはず。
でもやっぱりミスが多くてチャンスに繋がりません。
名波→上田の左クロスはDFクリア。

08082716

結局、スコアレスドローで試合終了。
ミスてんこ盛りで、さすが下位チーム同士の戦いでした。
ビジョンの花火、鹿児島の牛肉もなし。勝ち点1のみ。
悲しいことにサポーターのブイーングだけが響き渡りました。
あれ、横の人は拍手してます(ーー;)

08082717

試合終了後は多くのサポーターが居残っていたので様子を伺っていたのですが、
シャトルバスがなくなると困るので、しばらくして帰ることに。
ゴール裏の様子は帰宅後、メールで知りました。
社長が逆切れしてどうするのよ!
っていうか動画を見て恥ずかしくなりました、まとまりがない話し合いで。

|

« 本わらび餅 | トップページ | 花オクラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本わらび餅 | トップページ | 花オクラ »