« 30分フィットネス | トップページ | 蓮の花 »

2008/07/07

第15節 鹿島戦 1-2

サイドから攻めても攻めても厚い壁に跳ね返されるだけでした。
鹿島相手に先に失点してしまったことが1番の敗因かな。
さらに2失点目で勝敗が決まってしまったかも。
中2日で疲れが残る相手は省エネサッカーで、きっちり勝ち点3を狙う作戦。
強いチームに軽くあしらわれた感じでした。

勝利を信じて!
とマイナスのイメージはできるだけ持たずに応援したつもりでしたが、
やっぱり勝てませんでした。どうしてもボランチの力不足を感じてしまいます。
せめて同点に追いついて勝ち点1でもゲットできれば良かったのに。
また16位に逆戻りです。

ところで応援団も世代交代なのか、最近コールリーダーが新しくなったようですね。
もっと臨機応変に目の前の状況に合ったコールができるといいのですが。
同じ歌の繰り返しで、正直なところ途中で疲れてしまいました。
リーダーって難しいですね。

■7月5日(土) 観衆18,479人(エコパ)

エコパには17時頃到着。
エントランス広場ではホームタウン物産展が開催され、
袋井の農産物直売所「とれたて食楽部」をのぞいてみました。
アップルケーキの試食を勧められ、「好きなだけちぎってどうぞ♪」と。

08070501

夕食は磐田カレーと最後まで迷ったのですが、
20品目が入った「とれたて食楽部」のお弁当を購入。
おかずは野菜中心のおふくろ弁当でした。(500円)

08070502

ジュビログッズの詰め合わせ袋500パックが限定販売。
夕方になってもたくさん余っていたということは・・・
厳しい状況に陥っているのかも。

七夕宵まつりとして、願い事を書いた短冊がゴールネットに飾られていました。
(撮り忘れた選手やスタッフの短冊もあり)

08070503  08070504

ゴール裏で席を探していると、声を掛けて下さった女性がいて助かりました。
太鼓の音が真後ろで響くけど、全然OKです。

控え組は中山、前田、名波、犬塚、河村、鈴木。
川口が腰痛のため欠場し、急きょ松井が先発に入り、控えは八田。

08070505

オーーー!というサポの掛け声と共に中山がシュート!
ゴールが決まるまで何度も繰り返して。

08070506

最後に、ナカヤマ、ナカヤマ!

08070507

選手入場。一斉にゲートフラッグが掲げられました。
私はタオマフを!

08070508

スタメンは

  カレン 萬代
  ジウシーニョ
村井      駒野
  上田  成岡
茶野 田中 加賀
    松井

2分カレン→村井が思い切りよくファーストシュート。枠を外れて残念。
3分新井場の左クロスからファーサイドで小笠原に決められてしまい、0-1。
今度こそ!と強い気持ちで臨んだのに、立ち上がりに失点とは・・・。

08070509

7分上田がボールを奪われ、ジウシーニョが取り戻そうとして相手のファールを受ける。
8分上田→カレンがヘッドで落とすも繋がらず。
駒野のクロスに萬代→飛び出したカレンに繋がらず。
14分駒野のクロスをGKパンチ→こぼれ球を村井がシュートも内田に足で蹴り出され、
こぼれ球を成岡シュートも枠を外れる。

15分萬代のクロスにカレンが抜け出すもGKセーブ。
19分駒野のクロスに萬代が飛び込むもGKパンチ。
21分村井がドリブルで仕掛けるもDFに阻まれクロス上げられず。
23分本山のシュートを阻止しようと成岡がスライディングし足を痛めるも無事復帰。
ジウシーニョが仕掛け、こぼれ球をカレンがシュートもGK正面。

33分高い位置で成岡がボールを奪われ、本山にフリーで切り込まれ2失点目。
鹿島に2失点はキツイです!
38分駒野のクロスに萬代ヘッドも枠を外れる。
ロスタイム1分、村井のクロスにカレンのヘッドも外れる。
前半は攻めながらもゴールを奪えず0-2で終了。

ハーフタイム、静岡県からのお知らせ。
「薬物乱用は、ダメ。ゼッタイ。」

08070510

マクドナルドの「ドナルド」も登場しジュビロに声援を送ってくれました。
スタッフがスタンドに投げ込んでいたのはマック???

08070511

後半、交代なしでスタート。
2分上田のパスにカレンがシュートもサイドネット外。
5分村井→上田→成岡がミドルを狙うも枠の上。
6分上田からカレンへのパスを奪われ、カレンが追う。
7分萬代が倒されFKのチャンス。左45度ジウシーニョの強烈なFKはGKパンチでCKに。

9分駒野のシュートはDFに当たり→上田のCKをジウシーニョがヘッドも右に外れる。
11分ジウシーニョから駒野へのパスはDFに奪われピンチ。
小笠原のクロスを田中がスライディングで何とかクリア。
16分村井の低いクロスが右に流れ、ファーサイドにいたカレンがシュートで1点を返す。
ここで萬代→前田に交代。追いつけそうな雰囲気になったのですが。

08070512

18分ジウシーニョの右クロスは前田の前でDFにクリアされてしまう。
19分ボールを奪い返そうと前田が激しく追い相手を倒してしまいイエローカード。
20分成岡→犬塚に交代。
22分GK曽ヶ端がスパイクを交換。リズムを取り戻そうと時間稼ぎか?
26分犬塚がドリブルで持ち込みミドルシュートを狙うも右に外れる。

27分上田からのパスに前田が抜け出すもオフサイド。
29分上田→前田のシュートは枠を外れる。
31分ジウシーニョ→名波に交代。交代枠終了でガックリ。
駒野のミドルシュートは枠の上。
35分前田が前線から追い込みチャンスを作る。

名波から意表をついたパスが1本右サイドへ出るも、駒野は反応できずに残念。
ロスタイム7分。同点に追いつく時間はあったのですが・・・。

加賀がDF2人に囲まれクロスを上げられず。
加賀からカレンのシュートはGK正面。
犬塚のサイド突破からクロスを入れるもDFに阻まれる。
サイドから何度も攻撃を繰り返すも、鹿島の厚い壁をこじ開けられず、
1-2で試合終了。

08070513

ブーイングは比較的少なく、シーンと静まり返るゴール裏。
選手がメイン席へ挨拶に向かう姿を見届けてから、スタジアムの外へ。
偶然一緒になったジュビサポの甥と話しながら愛野駅へと向い、
21:28分発の電車で帰宅。
往復ともに空いている臨時電車に乗れてラッキーでした。

|

« 30分フィットネス | トップページ | 蓮の花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 30分フィットネス | トップページ | 蓮の花 »