« トマトゼリー再び! | トップページ | カラーのアレンジ »

2008/06/23

黒米ざるうどん

今日のお昼は冷凍庫にある材料で済ませたのですが、
冷凍の桜えびでかき揚げを作ってから、冷凍の黒米ざるうどんをさっとゆでたので、
いつもより少し豪華なお昼になりました。

自分1人なら前日の残り物とか、冷蔵庫にあるもので済ませるのですが、
父に残り物というわけにもいかず、毎日メニューに悩みます。

ビタミンE、ミネラル、繊維質が豊富に含まれている黒米を使用したうどん。
見た目が黒いので蕎麦のようですが、うどんです。
先に食べ始めていた父に説明すると、「道理で蕎麦の味と違うと思った」と。
説明が間に合ってよかったです。

内房よりあいどころの季節限定「薬膳 黒米ざるうどん」ですから。

0806231

プランターのトマトが赤く熟したので初めて収穫。
1番大きいもので直径4センチ。
ゴルフボール大の大きさのレッドオーレという種類。
たった4個ですが、ずっしりと重みがありました。

0806232

|

« トマトゼリー再び! | トップページ | カラーのアレンジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トマトゼリー再び! | トップページ | カラーのアレンジ »