« 第7節 大分戦 1-1 | トップページ | 黒蝶ダリア »

2008/04/23

最終日の大京都展

あら、今日で終わりなの!?
ということで昨日はブログを更新後、大京都展へもう1度行ってきました。

イートインコーナーに気になるものがあり、この機会を逃したくないと思っていたので
昼食をあえて軽めにして静岡伊勢丹へ。

その気になるものとは・・・

何十年ぶりになるでしょうか、こういうものを食べるのは。
普段ファミレスへ行くこともないんですよね。

ランチの店に行って、これをデザートとしても選ぶこともないですし。
京都へ行った時に、いつも食べてみたいと思っているのに実現できなかったんです。

イートインコーナーに到着すると、カウンター席も含め女性客でいっぱい。
仕方なく順番待ちの予約表に名前を入れて待つことにしました。

そしてカウンターに案内され注文したものは、

前田珈琲の宇治抹茶きなこパフェ♪

隣の女性が携帯で撮影していたので、
ちょっと恥ずかしかったのですが、私も携帯を取り出して、さりげなく(^_^;)

上から、抹茶ソフトクリーム、渋皮栗、丹波黒豆、きなこと黒ゴマのビスコッティ、
抹茶シフォンケーキ、きなこアイスクリーム、ゴマ白玉、生クリーム、
1番下には抹茶ゼリーと、何層にも積み重ねられた贅沢なパフェでした。

デザートは別腹とはいうものの、やっぱりこのパフェはお腹にたまりますね。
カロリーのことも気にしながらなので余計に。
でも美味しかったので残さず完食してしまいました(*^^)v

0804221

静岡伊勢丹初出店記念として、京都の有名店とのコラボで作られたパフェだそうです。
(840円)

・柳桜園茶舗の抹茶
祇園きななのきなこアイスクリーム
・山田製油のゴマ
・シフォンケーキとゼリーは自家製

終了まで1時間を切り、少し慌しい物産展会場でしたが、最後の買い物へ。
進々堂の食パン・醍醐味が美味しかったのですが、すでに完売で残念。

マールブランシュの茶の菓 (5枚入り630円)
 茶作り名人、茶鑑定士、パティシエ、3職人のコラボレージョン。
 ホワイトチョコを挟んだお茶のラングドシャ。
 高いかなと思ったのですが、お茶の香りと味が濃厚で美味しかったです。

象の繭玉 (15個入り525円)
 繭玉を指にはめてマッサージすると、毛穴の汚れや古い角質を取り除き、
 ツルツル肌になるということで、試しに買ってみました。

・味工房・志野のドレッシング
・大徳寺さいき家のだし巻玉子
・割烹 大多安のいなりずし

0804223

ところで今週末、主人が京都へ旅行します。
お土産は何を頼もうかしら(^_^;)

|

« 第7節 大分戦 1-1 | トップページ | 黒蝶ダリア »

コメント

>はーふむーんさん
 こちらこそ初めまして~♪
 福ちゃんが可愛かったのでリンクを貼って、こっそり拝見していました。
 年代は違いますが、興味があることが似ているようなので
 これからもよろしくお願いします。
 

投稿: パセリ | 2008/04/24 08:29

初めまして^^いつも読み逃げしちゃってました、はーふむーんと申します。

とっても素敵なブログですよねぇ。
思わず食べ物のところでコメントさせていただきましたぁ^^(おいしそうだったので・・・)

うさぎさんも飼われてるのですか??
私もうさ飼いです。

これからもよろしくお願いします。

あっ!リンク貼らせてもらっていいですか??

投稿: はーふむーん | 2008/04/23 16:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第7節 大分戦 1-1 | トップページ | 黒蝶ダリア »