« 黒蝶ダリア | トップページ | 東海プリンスリーグ第3節 »

2008/04/25

トマトのゼリー

札幌で買ったmorimotoの太陽いっぱいの真っ赤なゼリー
を今日ようやく冷蔵庫から出して食べてみました。

トマトゼリーなので健康重視な味かなと思いきや、予想以上の美味しさでした♪
完熟トマトの他にオレンジジュースも入っているので、すっきりとした甘さ、
なめらかな口当たりで、おすすめの一品です。

荷物になるので1個しか買わなかったんですけど、この味なら
空港で箱入りを買っても良かったです。
でもやっぱり、あれ以上は持てなかったけど・・・。

(イトーヨーカドー福住店で購入 1個250円)

080425

小樽で買った利尻屋みのやの湯どうふ昆布を、筍と一緒に煮たのですが、
やはり評判通り柔らかくて美味しい昆布だなと思いました。
これも残念ながら1袋しか買って来なかったんですよね。

トマトといえば先日、近所のスーパーで買った設楽農園さんの静岡レッドトマトが
高級なフルーツトマトのような味でとても美味しかったです。
それほど高い値段ではなかったはず。
また見かけたら絶対に買いたいなと思っている完熟トマトです。

ところで今日のはなまるゲストは南海キャンディーズでした。
静ちゃんが選んだ“おめざ”は、サツマイモ。
アルミホイルに包んで焼いたサツマイモが大好きだそうです。
本来こういう自然な食べ物が1番美味しいんですよね。

昨日のゲストの“おめざ”は何?と思いながら、はなまるのサイトで確認。
浜木綿子さんが選んだものは、京都・満月さんの阿闍梨餅でした。
私も好きなので皆さんの反応が見たかったです。

|

« 黒蝶ダリア | トップページ | 東海プリンスリーグ第3節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒蝶ダリア | トップページ | 東海プリンスリーグ第3節 »