« 小樽散策 | トップページ | 大京都展 »

2008/04/16

札幌遠征

今日のナビスコ杯はせっかくの先発予想なのにお留守番で残念です。
生中継も映らないので速報チェックですね。
何かいつも以上にドキドキします。

遠征から戻り、ようやく胃腸の具合が回復しました。
それほど多く食べたつもりはなかったのですが、普段よりも多かったせいなのか、
精神的にも肉体的にも疲れが出たからでしょうか。
体重はよく歩いたお陰で出掛ける前よりも若干減っていました。
体脂肪を減らすのは、やっぱりウォーキングが1番のようですね。

ところで札幌は全く寒いと感じませんでした。むしろ暑いくらいで、
電車や地下鉄、店内やホテル内も暖房され、移動もほとんど地下街。
めったに地上を歩かないので地元の人は春の薄手のコート姿。
旅行者だけが冬の格好で、脱いだり着たりと忙しかったような気がします。

■4月12日(土) 観衆15,240人(札幌ドーム)

札幌遠征2日目、6時半起床。朝食の前に温泉大浴場へ。
湯船につかっていると、隣の女性が顔を覗き込んで、
「もしかしてパセリさんですか?」と。

えーーーーー!
こんな場所でジュビサポさんとお会いするとは(^_^;)

ホテルの朝食は和洋のバイキング~♪
少しずつ取ったつもりが、どうしても欲張ってしまいますね。
でも他の人よりは綺麗に盛り付けできたと思います。
1つのお皿にてんこ盛りにしている人もいましたから。

じゃがバター、姫ほっけ、ジンギスカンが美味しかったです。
この後、プチデニッシュと牛乳コップ半分とコーヒーを追加。

08041201

川甚の和朝食という選択もあり、どちらにしようか迷ったんですよね。
やっぱりバイキングは調理してから時間がたったものが多いので、
こちらの方がよかったかもしれません。

08041202

ホテルをチェックアウトして、地下鉄・中島公園駅へ。
土日祝に使える地下鉄1日乗車券、ドニチカキップ(500円)を駅の窓口で購入。
地下鉄さっぽろ駅からJR札幌駅に移動中、
今朝到着したばかりのジュビサポさん達とすれ違いました。
私は荷物を北口のコインロッカーに預けてショッピング~♪

JR札幌駅構内のKioskスーベニア札幌西店で、じゃがポックルの整理券をゲット。
函館スナッフルスのチーズオムレット、こちらも大人気ということで、
1つはスタジアムへ、もう1つはお土産用にお取り置きしてもらうことに。

0804132

そして札幌エスタの地階でお弁当も購入し、地下鉄で札幌ドームへ。
外は弱い雨が降っていました。

08041203_2

お久しぶりです。
前回は中山のVゴールで勝たせていただきました。

08041204

ドーレくんの着ぐるみフィギアが限定発売。(735円)
前回は牛に、今回はキツネに変身。
頭をちょこんと触ると、赤べこのように揺れて可愛かったです。
でも買わずに見るだけ~。

08041205

お昼は札幌ステーキハウス、フォーシーズンのお弁当。
奮発して分厚いお肉が乗ったステーキ弁当もよかったんですけど、
このサービス弁当(525円)が1番安くて出来立てだったので。
ご飯はサフランライスです。

08041206

『特急旭山動物園号1周年記念 JR北海道サンクスマッチ』
ペンギン君の名前が「ぺん太」に決定!

08041207

控えメンバーがいつものように楽しく鳥かご。
ドームだからでしょうか、ボールを天井高く蹴り上げて喜んでいました。
中山、山崎、名波、船谷、山本、鈴木、(GK松井)。
シュート練習では中山がまた寝転びながらのシュートを披露(笑)?

08041208

ボールボーイが陽気にダンシング~♪
彼らのダンスで、スタジアムが盛り上がりました。

08041209

JR北海道スキー部の女性と、旭山動物園号マスコット「ぺん太君」が
両チームキャプテンと主審に花束を贈呈。

08041210

スタメンは前節の浦和戦と同じ。

  萬代    ジウシーニョ
      上田
成岡         駒野
  河村    犬塚
 茶野  大井  加賀
      川口

08041211

ダヴィがペナ内に切り込み大井と加賀が対応。
そして川口も飛び出し混戦となり、ダヴィに踏みつけられた川口が激怒。
ダヴィのヒザが顔に入った模様。

08041212

相変わらず起点になれない萬代、完全に悩んでしまったのでしょうか?
12分ジウシーニョが倒されFKのチャンス→上田FKから犬塚シュートは枠の上。
21分サイドを突破する札幌の中山元気を加賀がスライディングタックルで阻止。
この接触で足を痛め、元気は負傷交代に。

08041213

23分ジウシーニョが倒され、上田のFKは枠の上。
34分ダヴィからフリーの砂川がシュートも、枠を外れ助かる。
39分成岡のスローインからジウ→河村が決定的なシュートを狙うもGKに阻まれる。

43分相手右FKからダヴィのヘッドで失点。
ロスタイム相手CKからクライトン→ダヴィのシュートを川口セーブも、
浜大出身の柴田に決められ2失点目。
前半は相手のペースで進み、終了間際に続けて失点し、0-2で終了。
内容は最悪!

ハーフタイム、控えメンバーがアップ。
柳下コーチが名波へ後半からGO!の指令を出した模様。

08041214

中山はどうでしょう?準備はいつでもOKのようでしたが。

08041215

ジュビロと大違いのハーフタイムショー。
足が高く上がり、切れのあるダンシングショーでした。

08041216

後半開始から犬塚→名波に交代。名波がトップ下に入り、上田がボランチへ。
2分上田CKからこぼれ球を河村が左足ボレーで落ち着いて決め1点を返す。
名波が入ったことでボールがキープでき、ようやく見られるようになってきました。
前半のサッカーと大違いです。

08041217

萬代が倒されFKのチャンス。
8分名波とジウシーニョがボールの前に。名波決めてー!の願いも叶わず
ジウシーニョの直接FKは枠の上でガッカリ。

08041218

13分名波を中心にパスをつなぎ、加賀のクロスにジウシーニョがシュートも右に外れる。
15分ジウシーニョ→山崎に交代。
27分クライトンのパスにダヴィが抜け出しシュートも、川口が体を張ってセーブし助かる。
倒れ込んだ川口のもとへトレーナーが駆けつけプレーが止まる。
交代枠が・・・○のサインでホッとひと安心。ゲーム再開。

上田がボールを奪われ、大井がカバーリング。
34分成岡→船谷に交代。
バサッ、バサッと船谷の弾幕を広げるサポーター。
今季初出場なので、さぞかし嬉しかったんでしょうね。
でもどうして中盤の選手?

08041219

38分名波→船谷→山崎がドリブルで勝負するもDFに潰されシュート打てず。
DFのクリアボールがラインを割ると、川口がすぐに試合を再開したいため
自らスローインを入れようとしているので皆ビックリ!
でもその後すぐに加賀がスローインしてホッとしたのですが。
前線でダヴィが上手く時間を使いながらキープ。

ロスタイム3分も過ぎ、1-2のまま試合終了。
とにかく前半が悪すぎましたね。
相手に守りを固められるどころか、ボールも支配されているし。

08041220

札幌まで来たのに不甲斐ない試合を見せられてしまいました。
結果は覚悟の上で遠征したのですが、あまりにも内容が・・・。
北海道のジュビサポもきっと見たかったと思うんですけどね、元気より雅史を!

08041222

スタジアムの外はみぞれが降っていました。
ジュビサポの悔し涙ですね。
試合後は地下鉄でさっぽろ駅へ。
行き忘れた店があったので大通りへ逆戻り。

地下オーロラタウンにある丸井今井の「きたキッチン」へ。
こだわりの道産食品を扱っているお店。
プリン、ジャム、あまとうのアイスクリームなど欲しいものもあったけど
荷物になるのでハーブソルトだけ購入。
そしてまた札幌駅へ戻りました。

Kioskスーベニア札幌西店で、じゃがポックルとチーズオムレットを受け取り、
17時40分発の快速エアポートで新千歳空港へ。
荷物チェックで携帯とペットボトルをトレイに入れたのですが、
飲みかけのペットボトルの水は蓋を開けて匂いまで確認されました。

空港のショップには花畑牧場の生キャラメル、じゃがボックルなど
人気商品もまだ残っていました。バックに入れば追加で購入したのですが、
これ以上は絶対に持てません!という状態だったので諦めました。
500円のクーポン券が残っていたので夕食用に石狩鮨を購入。
この空弁は離陸する前の飛行機の中で。

08041221

新千歳19時05分発のJALで羽田空港へ。
羽田から京浜急行で品川へ。
スイスイと予想より順調に移動できたので、21時21分発のこだまで帰宅。

バックが重いはずでした(^_^;)

0804133

morimotoの「太陽いっぱいの真っ赤なゼリー」は
福住駅前のイトーヨーカードーで偶然見つけました。
空港にもお店がありましたが。

0804134

ホテルの売店の横で開催されていた朝市で買ったもの。
とろろ昆布、昆布だし、海鮮スープカレー、炊き込みごはんの素。
スープカレーのお店にも行きたかったんですけどね。
今回はレトルトで我慢します。

そして小樽のかま栄で買った黒豆入りの蒲鉾が美味しくて、
1枚しか買わなかったのが悔やまれます。
パンロールも有名なんですね。

0804131

|

« 小樽散策 | トップページ | 大京都展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小樽散策 | トップページ | 大京都展 »