« あわまんじゅう | トップページ | マトリカリア »

2008/03/10

第1節 柏戦 0-2

バ~モ、バ~モ、バ~モ!と、昨日はお疲れ様でした。
開門前に新しい応援歌を予行練習し、試合前にも延々と歌い続けたのですが、
息が続かない自分に年齢のギャップを感じました。
試合中、声は出せても飛び跳ねることはできませんが、
それでもまたゴール裏へ入れてもらえるでしょうかね。

シュート数わずか6本、やっぱり少なかったですね。
相手の方が決定的なチャンスが何度もあり、内容的にも完敗でした。
そして何よりまだまだコンビネーション不足が明らか。
あ~あ、今季の初勝利はいつになるのかしらね~。
とりあえず、まずは勝ち点1でもいいから早く取りたいです。

■3月9日(日) 観衆11,210人(日立柏サッカー場)

今年はJ1開幕の花輪が2つも出ました!
そして米俵と黄色のダルマも。
来年の開幕戦は別なチームと対戦したいです。
もちろんJ1チームとですよ。

08030901

選手がアップの前に、ゴール裏サポに挨拶。
左端の村井だけ深々と会釈しているのが笑えます(^_^;)

08030902

控え組は鈴木、大井、山本、名波、成岡、中山、GK松井。

08030903

シュート練習のボールがゴール裏へ。
中山が蹴ったボールをキャッチしたかったけど、怖くて手が伸びませんでした。
結構スピードがあるのね。

08030904

どうして岸辺シローの似顔絵が?
柏のゲーフラは何でもありです。
相変わらず応援を楽しんでいますね。

08030905

コレオグラフィーは「柏バカ一代」。納得です。
ジュビサポは水色と白の布でゴール裏を埋め、そして新しい応援歌で対抗。

08030906

 ジウシーニョ 萬代
       西
村井         駒野
  上田     河村
 茶野  田中  加賀
      川口

前半の立ち上がりから相手の激しいプレスに苦しみ攻撃の形を作れず。
ゴール前での最初のピンチを河村がサッと現われスライディングで凌ぐ。
10分相手FKからDFの背後に太田(兄)が抜け出し、川口が飛び出すも失点。
集中、集中!

19分李のシュートがゴールネットに突き刺さるもオフサイドで助かる。
20分西の右クロスからジウシーニョのシュートは左へ外れる。
32分ジウシーニョがキープ→西のクロスに萬代シュートも大きく枠の上。
決定的なチャンスでした。

34分菅沼のクロスに太田(兄)がフリーでシュートも、どうしたわけか枠を外れる。
外す方が難しいくらいだったのに助かりました。
駒野が痛めている左足首を再び負傷。
治療後にピッチに戻るもトラップミス。
前半0-1のまま終了。

ハーフタイム、控えメンバーがピッチ内でアップを開始。
交代はなさそうな雰囲気。
後半開始前、名波が河村にアドバイス。

08030907

後半になっても攻撃はかみ合わず。
ゴール前で萬代がボールを要求するも、ジウシーニョのミドルは左に外れる。
反対に太田(兄)からポポが決定的なシュート。川口の好セーブで助かる。
後半15分にジウシーニョが2枚目の警告で退場。
気合が空回り?次節は早くも出場停止。

08030908

1点ビハインドで数的不利な状況。
19分上田→新人の山本に交代。そのままボランチへ。
27分太田(兄)のシュートを再び川口がセーブ。
防戦一方な展開が続く。
29分駒野のFKから河村が高い打点でヘッドも、惜しくも枠を外れる。

30分村井→成岡に交代。
茶野、田中、加賀、駒野の4バックに変更。
同点にして、せめて勝ち点1でも持ち帰りたいと思っていたのですが。
34分駒野がドリブルで切れ込みシュートを狙うもDFに阻まれる。
36分成岡→駒野のクロスはDFに阻まれCKになるも、チャンス生かせず。

すると37分ポポのミドルシュートを川口がハンブルし、ボールはゴールネットの中へ。
無回転シュートで急にコースが変わったとか。
終盤に来て0-2は痛かったですね。

萬代のゴールに期待して注目していたのですが、見ていて気の毒なほど。
いいボールが入ってこないこともあり孤立気味。
ロングボールから起点になるどころか潰されると、そのまま起き上がらずにいるし。
もっと走って動き直してチャンスを作り出し、ヒーローになって欲しかったんですけど、
ちょっと期待外れでした。

ベンチの様子を見ると、中山が猛ダッシュでアップ中。
43分萬代→中山に交代。
出場機会を与えられたものの、もう少し時間が必要でした。
残念です。

08030909

ロスタイム3分、0-2のまま試合終了。
今年もベンチメーンバーを含め、全員でゴール裏サポに挨拶。
一緒に勝利を喜びたかったのですが仕方がありません。
サポは新しい応援歌で選手を励ましました。
伝わっているのかどうか。

08030910

スタジアムから寄り道せずに、そのまま帰宅することに。
夕方の東京駅はお土産やお弁当を買う人でいっぱい。
人が多過ぎて余計に疲れます。
夕食は新幹線の中でシュウマイ弁当を。
座れて良かったです。

|

« あわまんじゅう | トップページ | マトリカリア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あわまんじゅう | トップページ | マトリカリア »