« 試食会 | トップページ | カマンベールチーズケーキ »

2008/02/08

キャラメルブーム

北海道物産展は昨日以上の賑わいでした。
はい、今日も行ってきました。それも開店5分前に並んで(^_^;)

最初のエレベーターには乗れず、一歩出遅れました。
次に来たエレベーターで8階の「花畑牧場」の列へ直行。
ところが列の途中で係りの人が両手を上げて、
「申し訳ございませんが、ここから後ろの方は恐らくお買い上げできません」と。

入荷数が減り、生キャラメルは1人5個までの限定販売になってしまいました。
開店と同時に店に入っても、8階に到着する数分の違いでアウト。
「明日も入荷しますので・・・」と言うものの、とても買える状況ではありません。

080208

そこで昨日買ったお店、昭和製菓・志濃里へ。
こちらも在庫がなく、11時過ぎに新しく入荷予定とのこと。
予約がOKだったので色々な店をのぞきながら時間を潰すことに。

小樽・桑田屋のぱんじゅうを1個だけ買って、その場でいただきました。
色々な種類の中から「塩キャラメル」をチョイス。(1個80円)
クリームたっぷり、薄い皮がモチモチとして美味しかったです。

そして今回、生の青大豆を発見。(500g 630円)
一晩水につけて、翌日10分位ゆでたものに塩を振って食べると
枝豆のような味になり、試食したら美味しかったので1袋だけ購入。
ネットで調べたら国産の青大豆は流通量が少ないそうです。
日持ちするので、もう1袋追加して購入してもいいかも。

0802082

「春雪さぶーる」の北牧場ウインナーも美味しかったです。
次々と色々な種類を試食させてくれるので、ついお財布に手がかかりそうに。
でも1袋240g入りで1,260円という値段に、今回はちょっと踏みとどまりました。

11時半過ぎ、予約していた志濃里の生キャラメルを購入。
父の昼食用に、すみれラーメンを買ってから急いで帰宅。
北海道の物産展に通うと、確実に太りそうです(^_^;)

|

« 試食会 | トップページ | カマンベールチーズケーキ »

コメント

sun始めまして鈴木日記です、只今非常に良い記事を拝見致しました、有難う御座いました。
今後も、全て頑張って下さい。
鈴木日記3620
http://suzuki12345.cocolog-nifty.com/blog/

投稿: 鈴木日記3620 | 2008/02/09 07:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 試食会 | トップページ | カマンベールチーズケーキ »