« エクストリーム | トップページ | トークショーIN掛川 »

2008/02/28

練習試合・ソニー仙台戦

前日の雨が止み天気が回復したので、昨日は磐田へ行って来ました。
観光案内所で自転車を借り、強風の中、寒さをこらえながら大久保グランドへ。
自分にとって都合のいい13時キックオフの練習試合。
今年初めての見学なので楽しみにしていたのですが、
トップの選手は午前練習で終了し、午後の試合はサテの若手選手が主体でした。

風邪で清水戦を欠場した太田、U-23日本代表の米国遠征から戻った上田と山崎、
恥骨結合炎でリハビリ中のカレン、10番だけどサブの成岡もプレー。
ところがイメージの共有が見られず、ミスも目立ち、見ていてイライラ。
全体的にお粗末な内容で、ハングリーさもあまり感じられずガッカリ。
相手の方がパスがよく繋がり、ゴール前で多くのチャンスを作り出していました。

08022701

  カレン 押谷
    中島
成岡     太田
  上田  犬塚
森下 須崎 森野
    松井

08022702

カレンはまだ痛みがあるとか。
プレーの様子を見ても、開幕は間に合わないかも。

08022703

前半3分、相手DFからボールを奪って押谷ゴール。

08022704

太田の右クロス、成岡の左クロス、どちらもゴールに繋がらず。
クロスの質なのか、中の選手の動きが悪いのか、相手の守備がいいのか。
成岡はもっと速くて鋭いクロスを入れた方がいいですね。
ふわっとしたボールをゴール前に上げてもGKキャッチ。
小柄な中島はDF2人に囲まれるとちょっとキツイです。サポートが欲しい。

相手の速攻からのシュートを松井が体を張ってセーブ。
もしかして顔面セーブだった???
危ない!と思った瞬間、ゴールの中から上田がクリアしてかき出す。
24分ミスからクロスを入れられ失点し、同点に。

08022705

ソニー仙台の監督は、元磐田の選手だった田端秀規さん。
多分、覚えている人は少ないでしょうね。

08022706

前半30分、押谷→山崎に交代。
34分にクロスボールを体をうまくひねって左足ボレーシュート。
山崎のシュート力に期待したのですが、勝ち越せず残念。
前半1-1で終了。
成岡と森下が話し合いながら控え室へ。

08022707

クラブハウスのベランダに強化部長が視察団を引き連れて登場。
日本代表の大熊コーチ、五輪代表の川俣GKコーチらが観戦。
何ともJFL相手にショボイ試合で申し訳ありませんでした。

08022710

後半メンバー交代。
成岡→藤井、太田→松浦、上田→船谷、森下→岡田。
開始直後、カレンがすぐに押谷と交代。

  押谷 山崎
    中島
藤井     松浦
  船谷  犬塚
岡田 須崎 森野
    松井

08022708

松井のコーチングは少し聞こえるものの、まだまだ物足りない感じ。
みんな、もっともっとアピールしなきゃ。犬塚シュートはGK正面。
ロングフィードに押谷が抜け出すもオフサイド。
見学席から「ドリブルで勝負しろ!」という声も。
山崎が引いてボールを受けるとドリブルで持ち込む。確かに迫力はあるけど・・・

結局、1-1のまま試合終了。
有料試合でなくてよかったです。
この練習試合を新聞がどんな感じで報道するのか、ちょっと楽しみ。
きっと山崎中心だろうなと思ったら、やっぱり。

せっかく磐田に来て何も収穫なしで帰るのは、あまりにも勿体無いので、
玉華堂の 極ぷりん を買って帰ることに。

そしてサンテラス磐田の裏手側の入り口で、開幕イベントのポスターを発見。
イベントの詳細は後日ジュビロのHPで案内されるとのこと。
浜松、浜北、袋井、掛川でも同時に行われるので、選手がどの店に行くのかが問題。
やっぱり出陣式だけにしようかな。

08022709

この日の滞在時間は約4時間。
15時45分発の電車で帰宅。

|

« エクストリーム | トップページ | トークショーIN掛川 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エクストリーム | トップページ | トークショーIN掛川 »