« 大九州物産展 | トップページ | 城引退試合・その1 »

2008/01/28

博多の石畳

3度目の挑戦で、「博多の石畳」をようやくゲット。
とても美味しゅうございました~♪

上からチョコスポンジ、生クリーム、バニラスポンジ、チョコムース、チョコスポンジ
と5層になったケーキをチョコレートで薄くコーティング。その上にココアパウダー。

フワフワ感といい、程よい甘さで、
半分だけでは止まらず、1個全部いただいてしまいました。

080128  (1個 399円)

開店5分前に伊勢丹に到着。
エレベーターに1番近い列に並び、開店と同時に一気に8階の催事場へ。
列は前から14番目くらいだったので大丈夫だとは思っていたのですが、
意外にもチョコレートショップの売り場に向かったのは私1人だけ。
平日は午前中なら並ばなくても買えるのかしら(^_^;)

他の皆さんはいったいどちらへ?
福砂屋のカステラがお目当てだった方が数人ほど。
ざらめが付いたカステラですからね。
各日100点限定で、いつも完売になる商品だったので私もつい衝動買い。
日持ちするものなので大丈夫でしょう。

銀色に輝いた長崎の「ごんあじ」を拝んだ後、
秋山食品の「豆乳こんにゃく」を試食して購入。
黄な粉をまぶして食べると、わらび餅のような食感でした。

クリスマス、お正月も何とか無事にクリアして体重維持できているので、
美味しいものが色々気になるけど、1日の摂取カロリーはしっかり守りたいですね。
はい、今日の夕食は少なめにします。

|

« 大九州物産展 | トップページ | 城引退試合・その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大九州物産展 | トップページ | 城引退試合・その1 »