« 夢の国立 | トップページ | 涙から笑顔に »

2008/01/10

バウムクーヘン♪

今日は昨年暮れに予約注文しておいた冶一郎のバウムクーヘンを買ってきました。
自宅から遠いので車で行きたいところでしたが、少しでもカロリーを消費しておこうと、
あえて自転車で。

早速おやつに食べてみると、しっとりとした、ふわふわのケーキのようでした。
カロリーが高そうでちょっと怖いのですが、美味しくいただきました。
あっ、食べる前に踊るのを忘れてしまいました(^_^;)
バウムクーヘン、バウムクーヘン♪

0801101  0801102

冶一郎のバウムクーヘン  1,800円(直径15cm×高さ8cm)

昨年の11月、ヤマスタで行われたスイーツフェスタで買えずに気になっていました。
静岡にも売っているお店があることを知り、暮れに立ち寄ってみると、
生産が追いつかず静岡のお店では予約注文になるとのことでした。
やはり楽天のバウムクーヘン部門ランキング第1位ですからね。
今度はカットタイプのものを予約注文してきました。

*その他のお店

セティボン? 1,200円(直径14.5cm×高さ4cm)
 静岡の伊勢丹でも購入できます。

島田屋製菓 特大2個で1,850円(直径15cm×高さ4cm)
 以前に移動メロンパン屋さんにて大サイズを購入。

クラブハリエ 1,050円(直径16cm×高さ5.4cm) 1,575円(8cm)
 100gあたり416kcal。
 やっぱり・・・(>_<)

ねんりんや 1,050円(直径17.5cm×高さ5cm) 2,100円(22×7)
 東京大丸にあるので機会があれば

|

« 夢の国立 | トップページ | 涙から笑顔に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢の国立 | トップページ | 涙から笑顔に »