« いきなり団子 | トップページ | 博多の石畳 »

2008/01/26

大九州物産展

チョコレートショップの「博多の石畳」、今日も買うことができませんでした。
10時30分、8階の催事場に着いた時にはすでに完売。
本屋さんに寄ってから行ったのが失敗でした(>_<)
ということで平日に再チャレンジです!

主人に頼まれた明太子、熊本の森からし蓮根、
そして自分が好きなので鹿児島の生さつま揚げも購入。
しいたけ入りのさつま揚げが特に美味しかったです。(有村屋
昼食用に、だるまやの赤ちょこ餃子も追加。

家に帰って広告をもう1度チェックし、どうしても気になるものがあったので
夕方、また物産展に行ってきました。

お目当ては熊本の白玉専門店、白玉屋新三郎の白玉だんご♪
冷凍品なので、いつでも気軽に解凍して食べることができます。

080126

物産展は30日が最終日。
美味しかったら、追加購入の予定。
この店の白玉粉を買って自分で白玉を作ってみるのも楽しいかもね。

夕食の時、からし蓮根のからしを取り除いて食べていた主人・・・
意味ないじゃん!

広告をみて、またまた気になるものが。
長崎の「ごんあじ開き」。
ごんあじ?!
1枚1,050円は高いけど、見る価値はあるかも。

いつも人が集まっているお店が、味の兵四郎。
あご入り兵四郎だし、めんつゆ、うどんの試食あり。
わかめうどんを食べてみたい(^_^;)

秋山食品の「赤い恋人」、明太子入りのこんにゃくは、今回試食。
「豆乳こんにゃく」が美味しいようなので次回は忘れずに。

|

« いきなり団子 | トップページ | 博多の石畳 »

コメント

ラー油の代わりに青柚子胡椒を付けて食べるというのが新しい発見でした。
ご馳走様でした♪

投稿: パセリ | 2008/02/07 21:12

たまたま、発見しまして、お邪魔させていただきました。
ご来店、ご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
博多のお味は、いかがでございましたか?
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

投稿: 博多だるまや | 2008/02/04 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いきなり団子 | トップページ | 博多の石畳 »